想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今週の作り置き

作りましたー!つかれたーー!

f:id:wkiki:20171217143624j:plain

ポトフ

ポテトサラダ

ベーコンえのき

鶏肉とパプリカのコンソメ蒸し焼き

らくらく筑前


下二つは本見て作った。

筑前煮は初めて!こんにゃく買い忘れたけどまぁいいか!とそのまま使ったw

本はこちら

f:id:wkiki:20171217143806j:plain

そういや、昨日載せてたハンバーグのフライパンが新しく買ったやつ!!先週結局買ったー!もっと早く買えばよかった!めっちゃ楽だ!1000円しなかったのに軽いしコーティングもいい感じでこびりつかないしめっちゃいい!笑

いい買い物したー!


あと白菜と豚肉のやつとナポリタン作りたかったんだけど、仕舞うところもないし仕舞うタッパーもない(´;ω;`)

中途半端な大きさよりポテサラ入れてるやつくらいのが何個か欲しいな、、

まぁでも一人で食べるから冷蔵で保存するやつは作りすぎても腐り始めるからなー(´;ω;`)

先週の感じだと木曜がギリで食べられるラインだった気がする、、

シチューのフタ開けたときめっちゃヨーグルトの匂いしたから焦りました笑

ちょうどいい感じで作りたい、、


ポテサラと鶏肉とパプリカのやつの容器、iwakiのやつなんだけどヌルヌルしないし、レンチンもオーブンもいけるし熱いの入れても不安じゃないしめっちゃ使いやすい。お母さんが2つだけ分けてくれたw

完全に密封にできるかと言われるとちょい微妙だけど、私的にはこれで揃えたいというくらいお気に入りの保存容器。

統一しておくと積み重ねやすいしいいよなぁー。

とりあえず冷蔵庫が小さすぎて(´;ω;`)

大きい冷蔵庫欲しい、、