想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

思わぬ障壁

一昨日くらいに書いた分ლ(・ิω・ิლ) 

昨日有休でしたー!

クリスマスに彼氏とお店でアヒージョ食べたら少ししかない割に高かったので、自力で作った!ლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20171228180044j:plain

えびめっちゃいれた!笑

お店で食べたパンがフランスパンなんだけど柔らかいやつで美味しかったのでパン屋さんの食パンを少し焼いて食べてみたー!美味しかったですლ(・ิω・ิლ) 今度から食パンにするかもw

彼氏がトマト嫌いなのでトマトを乗せたらあんまりグツグツできず、、乗せてすぐに火を止めましたw


あとパエリア

f:id:wkiki:20171228180437j:plain

深いフライパンで作らないとこうなるww

淵までお米びっしりになってた、、

美味しかったー!今日も残ってる。

食材買いすぎて今日か明日までには食べきらないといけないのにどうしよう、、


彼氏とは相変わらずですლ(・ิω・ิლ) 

ですが思わぬ障壁が、、

会社の先輩が10個上で結婚して子供がいて働いていてみたいな感じで私のイメージする私の10年後そのものなのですが、結婚は気をつけないかんよ〜とすごい言ってくる笑


なんとなく流されて結婚してしまったそうなのですが、結構後悔したみたいで。

話聞いてたらターニングポイントはあったなという感じなので嫌な感じがしたら引き返すことも大事だなぁと思いました。

お姑さんが大変そう、、(´;ω;`)

彼氏に話してその時旦那さん知らん顔しとったらしいよと言ってみたら、加わってなんかいったわけじゃないならよくない?と言われましたლ(・ิω・ิლ) 黙ってたら敵だから。なに黙認してくれとんじゃ!!となりました。よその話で喧嘩になるというね←


でも自分で置き換えたら、自分で直接文句言うからいいかなと言う気もしますw

あと彼氏のお母さん嫌な人な感じ全くしないしなー。

ただ一人一人は大したことなくても親戚一同総攻撃で来られたら勝てない気もする、、

そういうときは一緒に戦ってくれなくちゃと思うと大丈夫なんこの人(´;ω;`)


一昨日?ここまで書いて電車ついて帰りましたー。

帰るまで悶々としてたけど、部屋がめっちゃ綺麗になってて、まぁ言い返してくれなくてもいっかと思いました。

きちんと徹底的に味方でいてくれれば直接撃ち合いしてくれなくてもいいやー私ができることは私がやろう、、


私だったらこうするのに!みたいなことをしてくれないとなんで!?ってなるけど、逆に私に出来ないことで彼氏が得意なことたくさんあるもんなーと。

自分の人生が大きく変わってしまうかもと思うと、どんどん彼氏を見る目が厳しくなるけど、そういうのは1人で悶々と考えてる時で、2人でいるとこの人素晴らしいなと思うんだよなぁ、、

先輩の旦那さんの話も、彼氏優しいし私が怒るから見知らぬ旦那さんをフォローすべく加勢したわけじゃないんだからと言ったんだろうなー、今までの言動を見てたら、もし私が先輩の立場だったら黙ってないと思う。

むしろそこまで分かってて黙認するなとつっかかっていく私の方が扱いづらいよねww


将来が見えなくて不安すぎて、先輩を見て10年後の私を見てるような気になってたけど、全然違う人間だもんなー。あんまり不安だ不安だばかりにならんようにしよう。

結構用心深い方なので相当粗探ししてるみたいになってる、、←

飛び込んだらどうにでもなるんだろうけど、飛び込むまで相当グダグダなるし不安になるw

飛び込んでないからこその不安なんだろうな、、

心配症すぎて大体過ぎ去ってみると案ずるより産むが易しだったなといつも思うのに毎度真剣に不安になるw


何書いてるかわからなくなってきたけど笑、1年前とか2年前の記事をこないだ見て、その時その時で思ったことをちゃんと残したいなぁと思ったのでとりあえず書いたw


職場の愚痴とかは結構下書きに放り込んで消したりしてるけど、こういうただ不安な気持ちとかは記録に残ってもいいかなぁと。

今日からお休みですー!彼氏と朝地元に帰ってきた。

お互い飲み会に行って私は帰ってきてますლ(・ิω・ิლ) 彼氏は2.3時になるらしいლ(・ิω・ิლ) 起きて鍵あけないといけないのでもう1記事くらい書きたいなぁ、、