想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

社会人3年目にしてスーツを買うの巻

欲しい欲しいと言ってたスーツ、ちょろっと見に行ったらそのまま買いましたლ(・ิω・ิლ) 


社会人になってもちゃっかり就活スーツそのまま着てました、、私、、社会人3年目←


就活スーツ4ヶ月しか着てないしもったいない、、2着買ってボトムス3本あるし、、とずっと着てました笑


と言っても私は普段は制服ですლ(・ิω・ิლ) 

出勤は完全に私服でオフィスカジュアルとかも決まってないので、夏はTシャツ短パンにサンダルとかで職場行ってる←

田舎だと許されるლ(・ิω・ิლ)←

冬は制服のブラウスだけ下に着てセーターコート、下はタイツにキュロットで常に通勤です。着替えやすく自転車漕ぎやすいლ(・ิω・ิლ) 


スーツを着る機会は、研修とか勉強会のとき、遠方で会議の時、出張の時、式典の時とかそんな感じლ(・ิω・ิლ) 

たまーにしかないですヽ(*゚∀゚*)ノ

なのでここまでやってこれた、、笑


同期も未だにリクルートスーツの人もゴロゴロいるლ(・ิω・ิლ) 


なのでそのうち欲しいなぁ程度に緩く探してたのですが、後輩が最近買ってて、さらに下の後輩も買ってて急激に欲しくなった&顔が老けてきてリクルートスーツが似合わなくなってきたなと思ったのでまた見に行きました。

欲しいなぁとゆるく思ってから、3回くらい見に行きました、、

ちょこちょこ見に行った割に、結局その日初めて見たやつ買いました笑


高額商品は感じのいい人からしか買わないと決めている私ですが、いい人当たりましたლ(・ิω・ิლ) 

スーツとかどれも同じに見えてくるしよく分からないけど、これよりはこんな感じが好きとか、こっちが動きやすいとかで何とか伝わったようでちゃんとこれ好き!みたいなの持ってきてくれた。すごい。

結局自分が最初にこれ着てみたいと何着か選んでたのは早々に候補から外れ、お姉さんが持って着てくれたの買いましたლ(・ิω・ิლ) 


2着、、、

乗せられた、、気もするけどいいのです。

たまにしか着ないので10年着るぞー!!

制服とか毎日着るのに5年とか余裕でいきそうだし、スーツはあんまりにもダサくならん限り10年着る、、笑


その1

f:id:wkiki:20180115184731j:plain

f:id:wkiki:20180115184804j:plain

グレーのチェックみたいな感じだけどチェックじゃないやつ。ウエップナンタラみたいなのあるよね?こういう柄のやつww

思い出せぬ、、

可愛いです。スカートしかいりません!と言ってたけど結局パンツも買う、、出張の時便利ですよと。よく考えたら出張の時って交通機関乗ってる時一人が多くて荷物運びながらタイトスカート気にして物拾うのも一苦労だし買っとこ!と。値段も安く3点セットにできるとか。全然安くないけどお得と聞いたらしてしまったლ(・ิω・ิლ) 笑


その2

f:id:wkiki:20180115185116j:plain

この写真だけみるとさっきのと同じでショック笑

色がわかるように加工せずに撮ったのになぁ、、

紺色です、、

f:id:wkiki:20180115201410j:plain

これすごいツルッと?していて生地が高そうなやつ!!

この生地でメンズだと高いけどレディースだとここまで下がると言われ、彼氏も生地いいやつだと思うといったので買っちゃいましたლ(・ิω・ิლ) 

最初どっちか一つに絞るつもり&就活のもあるしあんまりパンツ履かないからスカートしか買わないつもりだったんだけど、お姉さんから「これを買ったらもう就活スーツ着ないと思うんですよ」といわれ、なんか全部ストンと納得したので買っちゃいました、、


一応使い分けとしては、グレーは研修とか勉強会用、紺は司会とか発表とか人前に立つ時用。


もっと明るいグレーとかも可愛かったんだけど、基本的にお堅い職場なのであんまりスーツの色明るいと目立って当てられる可能性があるなと、、笑

あと私の場合なんか異常に顔でかく見えた、、

あんなに似合わんとか思わんやん、、

お姉さんこの場面で使うスーツが欲しいとかこういうのが好みとかをうまく汲み取ってくれて、いい買い物できたー!ლ(・ิω・ิლ) 


スカートも形の違う2種類だし、パンツもストレッチ効いててめっちゃ履きやすいですლ(・ิω・ิლ) あとパンツスーツトイレに行きづらすぎて嫌だったんだけど、アンクルパンツだし裾がある程度絞ってあって大丈夫そう!ლ(・ิω・ิლ) 

いいの買えたーლ(・ิω・ิლ) 


今写真で見たらそっくりで2着も本当に必要だった?と思えてきたけどそんなことないやい!!使う!!10年使えばOK!!笑


お値段は68.624円ですლ(・ิω・ิლ) 

上2.スカート1.パンツ1ですლ(・ิω・ิლ) 

あとストッキング3足買った。


彼氏が10万のオーダーメイドスーツが欲しいと言ってきているのでそれに比べたら全然ლ(・ิω・ิლ) 着る頻度も全然違うけどლ(・ิω・ิლ) 


年に5回ずつ着たとして、10年で一回あたり686円くらいで着たことになるლ(・ิω・ิლ) 686円は高いかな、、15年着るか年に8回ずつくらい着れるようがんばる、、笑


彼氏は10万のスーツ何十年着るつもりで買うのか今夜あたり聞いてみようと思いますლ(・ิω・ิლ)