想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

恵方巻き食べて雑談

f:id:wkiki:20180203151923j:plain

休日出勤終わって帰って来たので昼からお酒!!笑

休みの日に出勤したら堂々とお酒飲める!!笑

恵方巻き買って来て食べた。

太いのぜーんぶ同じ味は飽きると思って3種のやつと長いけど細巻きのやつ2つ買って来たけど、これだけでお腹いっぱいになりました。

1人黙々と南南東を向いて食べました笑

みんなでやるとわいわい楽しいんだろうけど、1人だと話したらダメというルールも余裕でクリアというね、、笑


全然関係ないんだけど彼氏の予定がコロコロ変わるところがイライラするw

木曜に異動願い渡されて、週明けに提出で金土で決めないといけないんだけど金曜は疲れてそうだったから明日話さないかんよと釘さして寝せたら、今日は飲みに誘われたんだそうლ(・ิω・ิლ) 飲んでるだんじゃないからな!

なんでこの時間になっていうんだよ予定はもう埋まってただろうがよとイライラ笑

ただ最近土日私が行ってたので土日にだけ誘ってくる先輩と飲めてないらしかったので仕方ないっちゃ仕方ないかー。それにしても単身赴任のおじさま方週に何回飲みに付き合えば満足するのというくらい誘ってくるんだけど、、

みんな子供いて単身赴任してるのにお金に余裕あるなとか一周回ってすごいなと思えてきた笑

でもやっぱりイライラ。

今日は早めに寝かせて明日話すとかいろいろこっちも計算してるのに狂う!

彼氏も飲み会だと2時とかまで連れ回されても起きてるのに電話とか会ってるときとかだと11時くらいから頭が回らなくなり、12時には気失うんだけど!!笑

起きてる時に話ししても聞くけど意見は言わないしよ!

決定権は私にあるけどある程度意見聞いて話し合いたいのになぁ、、

決めたことに一切文句つけないことだけはありがたいけど、これで尻にひかれてるんじゃないかとか周りから探されるとイラっとするw

尻にひいてるんじゃない!引っ張って行ってるんだ!!

計画性がなくて行き当たりばったりで窮地に追い込まれやすいから手回してる!


ただ短所は長所でフットワークが軽くていざという時は臨機応変に対応できるタイプなのと、説教とか私を暗に責めるようなアドバイスをせずにうんうん聞いてくれるから引っくるめて考えるとこの性格はプラスなんだよなぁ、、

究極の選択だったら、私が強い時に一緒に戦ってくれるより弱ってる時にしっかりサポート、メンタルケアしてくれる人のがいいもんな、、


ただ異動しないといけないのは私、引っ越すのも私、なのに異動先での勤務地の希望とか異動後の生活を書くのですら一人で考えるってなんか嫌だ。2人のことなのに何でもかんでも自分ばっかり背負ってる感じがして、その中で彼氏がヘラヘラしてるから尚更イラっとするのか笑

飲みに行きたくて行ってるわけじゃないって分かってるんだけど、帰ってきて話し合うでもなく歩きながら、着いたあとは着替えながら30分くらい途切れ途切れで話したあとすぐ爆睡して人の話聞いてないのにウンウン返事だけしてくると思うとイライラする笑

そう。聞いてないのにうんうん言うんです。何あれww私に合わせてついに意識ないのに相槌まで打てるようになったww

うーうんもいうwめっちゃそれっぽくいうから聞いてると思って話すけど、途中でおかしいと気付いて今言ったこと分かった?なんて言ってた?って聞いたら全然関係ないその時見てた夢のこと話し出したw


なんか愚痴ってたらまぁいいかと思えてきた。少しね。少し。

とりあえず私が雛形考えて写メ送ると言ってるのでそのあとそれ見て話し合いをちゃんとしてくれるかで判断しよう、、

するって言ってたことをずるずる引き伸ばした結果、結局しないとか、イラっとする。私も断捨離なかなかしないけど、1人だけのことと人を巻き込んでることじゃ違うじゃん!!!←

無理なら無理って早く言ってよね!!

まぁいいかと思えてきたと言いつつブチ切れてるという矛盾。


結婚する気はあるけど実際に動く気はないのかと問い詰めたいけど問い詰めてはいけませぬ。責めてはいけませぬ。元はと言えば彼氏が悪いのに結局責めすぎた私が悪いみたいな空気に持ち込まれてしまう!!笑

責めずに優しく諭して言い聞かせるw


彼氏も怒った時しか言わないだけでこう思ったからこうしたのになぁ、、と言い分があるみたいなのであんまり責めすぎないようにしよう、、


彼氏は恩着せがましいタイプじゃないから自分から言わないけど、たまに後から私のために陰で動いてくれてたことに気づいたりするので私が思ってるほど、何にもやってない!訳じゃないんだろうなぁ。対して洗濯ですら見て!2回も回した!!もっとしっかり見て!!とドヤ顔で包み隠さず言う私←

そう世間的に嫌われる性格は私の方だと重々承知してます←


私だけムキーっとなりすぎるのはやめよう。と思ってるけどまぁ向こうの出方次第だわなぁw


結局どっちww