想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

引っ越すまでの断捨離その2

袋でその1、その2カウントしていきますლ(・ิω・ิლ) 

始まる前のクローゼット

f:id:wkiki:20180218171621j:plain

ここと、もう一つの部屋の収納の方にコート類がありました。

オフシーズンのトップスから。

f:id:wkiki:20180218171701j:plain

ときめくものはクローゼットになおして、迷うもの捨てるものはとりあえず床に落としていきましたლ(・ิω・ิლ) 

手が止まったものもとりあえず落としましたヽ(*゚∀゚*)ノ

落ちた服がこちら↓

f:id:wkiki:20180218171750j:plain

 

f:id:wkiki:20180218171940j:plain

まず穴が開いたりサイズが違うもの。ここまでは良かったんだけど、ここから苦しくなりましたw

好きだけど着なくなった服。下二つは前回の断捨離の時も載せて、そのあとフリマアプリに出してたけど売れず、、(´;ω;`)

捨てることに。上の左二つはなんか着づらいカーディガンヽ(*゚∀゚*)ノカーディガンなのになんか、持ってる服との組み合わせが無理。上の左のカットソーは胸元が空きすぎて無理。

f:id:wkiki:20180218172013j:plain

次は買ってそんなに経ってないけど後悔してる服wトップスはサイズとか着こなしとか、、ガウチョは似合わなかった(´;ω;`)

なんか着てるとカカシになった気分になる。多分この色と生地の感じが似合わなくて好きじゃない(´;ω;`)ネットたまに失敗する。

ベージュかわいいなと思うけど思ったより暗めだったりすると色黒の私は同化していくww

 

f:id:wkiki:20180218172340j:plain

やってる途中にマイルール作りましたw

このクローゼットの取っ手にかかる分だけは戻しても良いとww床に落とした中で迷ってたやつを少し戻しましたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20180218172732j:plain

これ以上かからなかったので削った分と、部屋着にすることにした分ლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20180218172940j:plain

部屋着行きはダメだって書いてあったけども!!コットンTシャツはいいでしょ!!作業するときに楽だから!!笑

 

次はオフシーズンのボトムス

f:id:wkiki:20180218173116j:plain

床に落とした分は全部捨てることにლ(・ิω・ิლ) 

捨てるもの↓

 

f:id:wkiki:20180218173221j:plain

デニムのスカート捨てたから春に新しいの欲しい!!!

 

冬物のトップス

今日洗濯したので外にかかってる分があるლ(・ิω・ิლ) けど、どれも着るものばかりでしたლ(・ิω・ิლ) クローゼットにあった分↓

f:id:wkiki:20180218173309j:plain

捨てるものがそんなになかったのでそのままボトムスに進みました↓

f:id:wkiki:20180218173639j:plain

床に落とした分は何も戻すことなくそのまま捨てることにლ(・ิω・ิლ) 

冬の上下合わせて↓

 

f:id:wkiki:20180218173712j:plain

入らないやつとかwもう着ないなというもの、元彼との思い出の服とか、、裏起毛のデニムいいなと思って買ったけど脚がめっちゃ太くなる!!笑

ちょっと緩いけどまぁいっかと思ったけど全然良くなかった!笑

再チャレンジする時はぴったりサイズ買おう、、暖かさは確かにめっちゃあったかいですლ(・ิω・ิლ) 

最後にコート類!

f:id:wkiki:20180218174209j:plain

一番上のラベンダーのコート、今年買ったんだけど可愛い!似合う!と褒められまくりましたლ(・ิω・ิლ) 自分でもお気に入り。

ピンクだと思って買って、タグ見て紫と知ったけどそうかな〜ピンクじゃない?と思ってたんだけど、みんなラベンダーとか紫とかいうのでそっちっぽいლ(・ิω・ิლ) 

こういうの流行りだけど首と胸のとこめっちゃ寒いのでストール必須w

ほんとはさらっと羽織りたいけど寒すぎる!(´;ω;`)

春先も着れそうなのでストール無しで着たいなぁー。

 

捨てるのは10年くらい前から持ってるけど多分2回くらいしか外に着て行ってないコートw

f:id:wkiki:20180218174640j:plain

着た時の形可愛いんだけど、なんせっ!この色がっ!すごくっ!似合わない!!

スーツの時のトレンチは黒があるのでそれで十分ლ(・ิω・ิლ) 

私服でトレンチは私の場合、合わせる服あんまない気がする。でも縁があれば!トレンチ欲しい!笑

 

ここまでで一通り終わり!ですが、もう一通り!と思ってチェックして手放すことにしたものლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20180218175036j:plain

どっちも着れないことはないけどちょっとサイズが小さい、、のと、黒いズボンは元彼から貰ったものなのでなんか今の彼氏の家に持ち込むのは悪いかなと。

物はいいし、お母さんが私が貰った時から狙ってたズボンなのでお母さんにあげることにww

本にはするな!と書いてあったもののお母さん本当に履くから!着ないなら黙って捨ててと言ってありますლ(・ิω・ิლ) お母さん捨てられるタイプなので大丈夫と思うლ(・ิω・ิლ) 

 

おまけ

f:id:wkiki:20180218175342j:plain

 

f:id:wkiki:20180218175402j:plain

使い終わった防虫剤ლ(・ิω・ิლ) 

出かけるときに急いでコート取ろうとして折れたハンガーლ(・ิω・ิლ) 

 

f:id:wkiki:20180218175621j:plain

どーん!

服は今数えたら23着捨てましたლ(・ิω・ิლ) 

右の袋はお母さんにあげるようのやつ入れた!

終わった後のクローゼット

あんまり今の時期着ないアウターを戻しましたლ(・ิω・ิლ) あんまり減ってるように見えないけど前回の断捨離はじめる前からはかなり減って下のケースがスカスカ!

衣替えが第2弾でとまったのでwオフシーズンの物でもとりあえずかけてる服ばかりになったww

f:id:wkiki:20180218180255j:plain

 

休みを有効に使えた気がしていい感じ!ლ(・ิω・ิლ) 

今回思ったことは決断を先延ばしにすると何回も同じ決断を迫られる!!笑

前回の断捨離のときに迷うけど取っておいたものや、売ろうと思ってフリマアプリにあげたけど結局売れなかった服とか、一回捨てようかなと思ってたものなのにまたぶり返して悩まないといけなくなった(´;ω;`)

 

夏の写真見返して思ったけど逆に思い切って捨てたものはあー!こんなん持ってたなー!くらいでしたლ(・ิω・ิლ) 

そんなに後悔はしてないような。

 

話変わるけど一枚どうしてもどっこにもない服があってそれが気にかかる(´;ω;`)お気に入りのチェックのシャツなんだけどまじでどっこにもない(´;ω;`)

少し高かったしまだまだ着れるのに(´;ω;`)

いつから見てないか分からないけどもしかしたら旅行の時に忘れてきたのかなとか思えてきた(´;ω;`)

いやだあああ(´;ω;`)

あの服だけが忘れられません(´;ω;`)うぎゃー(´;ω;`)