想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

予定は未定

本当どこまでいっても、予定は未定なんだなとつくづく思った話。


彼氏の会社にも私の会社にも破談になった時恥かくリスクも分かった上で、早め早め前倒し前倒しにいってきたのに今になってなんでそんな辞令出す?みたいなのきたー(´;ω;`)

彼氏3ヶ月限定で地元の方の勤務になると決まった時もいろんな案件が絡んで、なんで今なの?と思いつつ、受け入れました。

12-2月とか、帰ってくるの3月で果たしてその時今の職場に戻れるの?更に違うところにやられるんやないの?とうっすら思ってたけど、やっっっぱりな!!!!

結婚するっつってんだろ!!(´;ω;`)


まだマシなのは、支店は異動にならずに部署が違う的な感じみたい。ただ営業手当が無くなるから5万は手取り減ると言われました。

結婚に向けて予定立てて車買ったり大詰めに入ってきてるところで5万減るとか、、。


でもまぁお給料減ったとしても、休みが増えるならいっかなーと思ってる。増えるならね!!今までみたいに月の前半は週1休みで8-22時半が基本、後半は休みなしで8-24時過ぎ帰宅が基本とかじゃなければよいよ!!そんだけ働かせて手取りが私のお給料よりちょい上くらいだったらどんだけ会社にとってコスパいいんだよ彼氏。

しかも22時半まで仕事からの飲み会で結局朝4時とかまで仕事なんですよね(´;ω;`)

飲み会週2とかでお金バンバン飛ぶし、ほんと派手な会社というか、みんな何に駆られてそんなに生き急いでるのか、、


お給料が減って休みが増えるなら健康増進に努めて欲しい。

部署が異動そのものについては彼氏の長所に頼りたいんだなみたいな人事であーねみたいな感じです。

ただ向こうの会社に対する不信感は募りまくりだよ!ლ(・ิω・ิლ) 

なんでそうなるかなぁ、、としか思えないことばかり立て続きにおこる(´;ω;`)

新婚旅行も彼氏の会社の都合に合わせて行くつもりだけど直前になってやっぱ出てとかひっくり返されそうで嫌だ、、

やりかねない会社だって頭に練りこまれて不安だわ。それが嫌だ。


5万はまぁなんとかなるなる。

私が辞めなければダイジョブダイジョブ!

私の上手くいかなかったら辞めちゃえばいいやーが無理になったので覚悟決めてがんばろ!!

彼氏は休み増えるというか採用時の条件に戻ればいいなー。有休なんて贅沢言わない。ただ週2休みですのその条件を清く正しく守ってくれ。

そしたら二人でじっくり基盤作っていけるのになぁ。

5万程度ならあとあといくらでも付いてくるし、目先のお金よりとりあえずたくさん二人で一緒にいて同じ方向向いて頑張って行こうねっていう根っこを作る時間が欲しい。

そこまで考えた人事だったら嬉しい!結局お給料減って時間もとられるってなりませんように!私の願いは新婚旅行スムーズにいけますようにと健康で過ごせますようにと新車廃車になりませんようにとそれだけです←

そこだけよろしく神様←こういう時だけ必死の神頼みw


お金最低月30万は入ってくると思ってたのが25万くらいになりそうww

世帯年収800万だから車買ってもギリいけると思ってたのが700くらいまで来そうなんだけど(´;ω;`)

やば(´;ω;`)

そもそも私だけでも年収から調べた手取りがもらってる額と全然合わなくなるくらい税金以外に会社関係の組合費やらなんやら引かれてる(´;ω;`)

ネットの世帯年収700万の生活と乖離してるんだけど(´;ω;`)手取りで44万くらいなはずとか書いてあるけどナイナイ!(´;ω;`)

計算の仕方がおかしいのかな、、前年の二人合わせて800万超えの時ですら月の手取り合わせても44万ないっぽいんだけど、、


やっていけるかな、、


車諦めたがいいかもねとお母さんから言われて、そうしたがいいのかな〜と思ってたけど帰り道にたまたま見てかっこいい!これを買わないのはないわと思ったww

これだ!というのに出会えることってそうそうないし、100万の車だって十分高額なんだからどうせなら一番欲しいやつが欲しい!

彼氏の5万はカバーできないけどあと2万は私が稼げるよう頑張ろう!!


ローン組むのはやめました。保険とかの条件が私の福利厚生がよくて車を私名義にしないといけなくなり、私は今考えてた銀行の条件に当てはまらないので(´;ω;`)


彼氏の独身の貯金は独身の貯金と思ってたけど彼氏のお母さんが使いなよみたいな感じなので、彼氏個人から200万、私のお母さんから150万借りることに。それぞれの口座に返していく!

お母さんの方優先で最初に借りる時点で利息いれて、その後6月12月6月で50万ずつ入れようかな。


それまでは私の生命保険の受け取りをお母さんにして、いざという時は150万は行くようにしておくつもり。

彼氏はなんかあったら貯金全部あげる♡

大してないけどな!!笑←


彼氏の会社に対していろいろ思うことはあるけども、彼氏もやりたい事と違って凹んでるし、ここで私がぐちぐちいえば会社に対しての発言でもそんな会社を選んだ彼氏に文句言ってるようなもんになっちゃうので今はただただ励まして今後の展望を力強く語ってあげようと思います笑

私の会社もそんなに良くないし、愚痴るけど、他の人からガタガタ言われたらうざいもんねwやめとこやめとこww

周りの環境で波風立てられるけどお互いを一番にしてきちんと二人で立っていたい。