想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

引っ越しまでの断捨離その4

こんまりさんの本に沿っていってますლ(・ิω・ิლ) 

CD.DVDは手放していいかなと思うのが2枚あったけど、今のアイフォンに入れてから捨てたいとそのままに。

スキンケア系はとりあえず洗面台のもの出したლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20180313075744j:plain

コンタクト用品とか口すすぐやつも入ってるw

f:id:wkiki:20180313075943j:plain

左がとっとくもの、右が捨てるものლ(・ิω・ิლ) 

コットンマニキュア落とす時しか使わないんだけどめっちゃあるw顔に使うわけではないので少し古くてもいいか←

そのあと化粧品

f:id:wkiki:20180313080025j:plain

ここでまた試供品出てきた、、

下の方のはとっておくことに。

チークから上は捨てましたლ(・ิω・ิლ) ほとんどなくなってたもの。

アクセ類。

f:id:wkiki:20180313080238j:plain

指輪は結婚指輪プラチナかなと思ってるので、色が合わないのはとりあえず捨ててみたლ(・ิω・ิლ) 星のネックレス捨てようと思ったけど思い出のものなのでとりあえずモチーフのとこだけ戻しましたw

メイク類アクセ類は少し前に断捨離してたのでなんとか絞り出した、、笑

文具類とボタン。

f:id:wkiki:20180313080447j:plain

なぜか櫛が文房具のとこからでてきたw

シュシュもさっき見忘れてたので捨てましたლ(・ิω・ิლ) あと充電用の使いにくいケーブル。

ボタンは好きな服のボタンは見ただけでどの服のボタンか分かる!!笑

分からないやつは捨てましたლ(・ิω・ิლ) 


次はキッチン

f:id:wkiki:20180313180355j:plain

とりあえずぱっと見で捨てられそうなもの。期限切れでも大丈夫大丈夫と思っちゃうけどわざわざ運んでまで期限切れ食べるのやめようと思ったのでლ(・ิω・ิლ) 

大量の割り箸は入社してすぐの頃研修で缶詰にされてたので大量にいろいろ持ち込んでたw

ここまでで止まってましたー。

あと少しでゴミ袋がいっぱいになりそうだったし、ゴミ出しは今日だし、朝から何かないかと探しましたw


f:id:wkiki:20180315075657j:plain

洗濯機の横に立てかけてあったこれ!!

お風呂の蓋としても使えるし、布団干す時もなんか使えそうと思ったけど3年間一度も出番がなかったლ(・ิω・ิლ) ←

あと昨日運転してる途中にポーチが床に落ちたんだけど、今日見たら割れてた。


f:id:wkiki:20180315075901j:plain

無くなりかけだったし、安いものなので捨てることに、、もう少し残ってたら固めたけどこれくらいだと何回も割れるの繰り返すし(´;ω;`)


f:id:wkiki:20180315080054j:plain

これで1袋になりました!

朝から捨ててきたლ(・ิω・ิლ) 

スッキリ!