想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ショック冷めやらぬ今日

2万円がショックでショックで、、(´;ω;`)

あああー。物を捨てるの苦手だと思ってたけど間違ってお金捨てるほうがダメージでかい、、(´;ω;`)

結局お金は引換券だから、まだ何もしてないのに!!(´;ω;`)みたいになった、、

2万円あったら、新しいカバンが買えた、、

昨日彼氏が良いことしたというので何か聞いてみたら、新しい駐車場のお金が会社から出るかも知れんらしい!!ただ独身の間だけなのか結婚してからもなのかが分からんくて調べてもらってるらしい。これが会社から出れば2万円は巻き返しが期待できる、、

そもそも無くならなくて良かったものなので巻き返しも何もないだろ!という身もふたもない意見はしまっておいて←

ただ彼氏こういうあげて落とすパターンが多いので途中でウキウキで言った後、結婚後は出ませんでしたーとかあり得そうww

あんまり期待せずにまってようと思いますლ(・ิω・ิლ) 

上手くいってから言えば良いのに、上手くいくかもしれないくらいでいつも言ってくるww

あげて落とすスタイルじゃなくて何もない時に急にあげるスタイルでいいって言うんだけど、上手くいくかもワクワク→報告しなくちゃ!と思うみたいw

彼は変わらないので私が心構えを持つことを覚えたw

とはいえ毎度毎度期待してしまうんだなーこれがw

今回も上手くいくといいなー。

年間5万が浮くか浮かないかだし!!

浮いたら私のバック買おうよ♡と言っておきましたww←


浮くといいなー捨てる神あれば拾う神ありというしね、、あれ、、捨てる神は私だった、、、?!


今日は朝ごはんを食べて、ご飯炊いてます。


f:id:wkiki:20180318115730j:plain

お腹いっぱいになると料理が苦になるので少なめで。

ほうじ茶美味しいーლ(・ิω・ิლ) 

昨日ショックの中作ったら焦げたもやし。


f:id:wkiki:20180318115829j:plain

蒸すだけだったのにww

ああ〜。料理も上手になりたい。

こないだコンタクト作りにショッピングモール行ったらホクホク顔で彼氏が弁当箱持ってきた、、

弁当箱、、でかくない!?

それご飯8割くらい入れていいかな、、と思いました。

自分のお弁当は基本的に夜ご飯のメインの残りをいれる。

そして卵焼きトマト作り置きの副菜の中から2品選んでいれる。合わせて3品だけのおかずwとご飯なんだけど、その感じでやっていけるサイズのお弁当箱じゃないように見えた。

私は会社でチンして食べるので全部前日に詰めて、翌朝冷蔵庫からおかずのタッパー、冷凍庫からご飯ひっつかんで持って行けば良かったんだけど、彼氏時間なくて車の中で食べることもあるみたいでそしたら毎朝毎朝米炊いて詰めないといけない、、

冷蔵ご飯でいいかなとおもったけど、流石にかわいそう、、冷蔵庫にオカズ作って入れておくのも何となく可哀想なので朝から詰めないといけなそう、、

とりあえず最低ラインw(前日詰めた冷蔵ご飯冷蔵オカズ)からやってみて、なんか言ってきたら変えてみようかな←

最高ラインからやったらのちのちランクを落とすことになるからね、、

あれだ!これこそ落としてあげてくスタイル!笑

あんまりストレスなく暮らせるといいな、、

ガーガー言ってこない人なので大丈夫だと思うけど私がガーガー言って追いかけ回す人なのでむしろ向こうが心配、、

自分のお母さんからまるまるくんにそんなことせんの!大事にしなさいよ!と言われる←

してるむぉーん。


今日は断捨離2巡目です。

ついに!2巡目やれて嬉しい!!ლ(・ิω・ิლ)

引っ越すつもりで段ボール買っちゃったので詰めつつ精査していこうと。

今日はクローゼットのものを衣装ケースにとりあえずなるべく詰めていく!!結構中スカスカだったりしたのでლ(・ิω・ิლ) 

もう着ないコートも洗っておこうかなー。もうお昼だけどw

さぁ、お米炊き上がったので詰めてくる!!