想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今週の作り置き

先にご飯作ったー!

ご飯1を炊いてる間にご飯を食べブログを書き、ご飯1詰めて、ご飯2のお米を洗ってから調理開始!

最初の30分は二つコンロ使って、後半は片方はご飯2を炊いて片方で調理しましたーლ(・ิω・ิლ) 

今日は手間かかるやつなかったので(いつも?)、調理開始から1時間10分くらいでできた!

お味噌汁作るの忘れたけど、、まぁ水曜休みだしそんくらいの時に作ればいいや、、


f:id:wkiki:20180318133518j:plain

茶碗の中は少ししか入ってない、、

6合でこれくらい。


f:id:wkiki:20180318133603j:plain

お弁当に入れるやつとサラダ類。

ちくわも9日までのやつがあったので23日までのやつと混ぜて焼いた!笑

なんとかなりませんかねლ(・ิω・ิლ) 


そしてキッシュを焼く時に水菜とかいれたやつで焼きたかったのに、使ってしまったことに気づく、、。

半分くらいのサイズのやつでも入った!

ただギリギリまで入ったので、オーブンに入れるの大変だったw

f:id:wkiki:20180318133719j:plain

このガラスのやつもっと沢山欲しいლ(・ิω・ิლ) にゅるにゅるしないのでタッパー類を全部これにしたい。ちくわ入れてるやつとかもう超洗いにくいやつ(´;ω;`)


焼いたあと。

f:id:wkiki:20180318133842j:plain

高さがでて見た目的には、意外に小さい容器のが良かったかも!ただ蓋は閉まらなそうなくらいの高さになった。熱いのでオーブンから取り出せずwそのうち食卓に並ぶはず。



f:id:wkiki:20180318133656j:plain

入れる容器がなくなったので、フライパンで蓋して保存w何日かで食べ終わるし、直火で温めた方が美味しい気がする、、!


ご飯入れずに5品でしたー!

切るだけ混ぜるだけ焼くだけが多くて楽だったლ(・ิω・ิლ) 

味をなるべく分散させるようにしてるけどなかなか。今日は多分上手く行った方。


サラダ→無し

小松菜シーチキン→塩コショウ

ちくわ→チーズマヨネーズ

キッシュ→チーズ塩コショウ

豚肉舞茸→ポン酢

書き出してみたらあんまり分散されてなかったwww


ああーもう動きたくない、、

衣装ケースなぁあああ