想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

引っ越しまでの断捨離その5

土日にした分の断捨離記録!!

その前にきいてよ!!

本売ったやん?断捨離3の時に!231円でした!取りに来た宅急便の人なんか怖かったのもあり、231円は割に合わない、、と思ったw

バンバン捨てよう、、洋服は真夏日にヒイヒイ言いながら持ってって45円かなんかだったし、もう今度こそ売ってみよう、、!とか思わないんだからね!←

私のゴミはみんなのゴミ!←

 

その5は趣味のものから!

f:id:wkiki:20180318221948j:plain

趣味のものは、シールとレターセットと、アルバム作るためのいろいろ。

あとなんかいろいろ。←ざっくり

 

f:id:wkiki:20180318222105j:plain

左上のシール帳、買ったまま使ってなかったから使ってみることに!

フレークシール専用のシール帳!

f:id:wkiki:20180318222201j:plain

これ、想像してたよりかなり使いづらくてやめましたww

今まで通りカンカンのほうがいい、、缶のことカンカンって言わない、、?予測変換漢字が出てこなかった、、

方言なのかな、、

 

買ったばかりのシール帳はそのままゴミに、、

f:id:wkiki:20180318222413j:plain

付属で付いてたこっちは行けそうだったのでとっておくことにლ(・ิω・ิლ) 手帳とかに挟めそう!

捨てたもの

f:id:wkiki:20180319203628j:image

 

f:id:wkiki:20180318222503j:plain

そして古い写真とかプリクラを上の写真の封筒に入れて捨てた。あとポイントカード。

洋服の断捨離のときにない服がある!って言ってたんだけど、家族とかにいうもどの服?とピンと来てなくて、見たらプリクラに写ってた!!!!!ww

これだよ!!この服だよ!!!!

元彼と写ってたやつで3年以上前の服でびっくり。買ってからそんなに経ったっけ、、

まさか前の彼氏が捨てた?と思い、聞くも多分捨ててないらしい。そりゃ多分よね、、笑

どこいったんやろ(´;ω;`)やっぱ旅行の時に忘れてきたんかなー

 

そして唐突にコンロ掃除したよー

ビフォー

f:id:wkiki:20180318223334j:plain

アフター

f:id:wkiki:20180318223420j:plain

彼氏に見せたら綺麗になってなくない、、?まだ汚くない、、?と言われたけども私は満足してますლ(・ิω・ิლ) よく見たらあれだけどぱっと見めっちゃ綺麗になった!!

洗剤キッチン用って書いてあるのだけ見てて、終わった後すごい匂いするから見てみたら、水垢用ってかいてあったლ(・ิω・ิლ)笑

次は炭酸ソーダ?みたいな名前のやつあるからそれでやってみよう!

なんか重曹より落ちる!みたいなやつ。

 

その後思い出シリーズ手つけた!

f:id:wkiki:20180318223653j:plain

昔の彼氏にもらった手紙とアルバム。

物は捨てたけど手紙とか捨てづらくてとってた。

f:id:wkiki:20180318223754j:plain

そして唯一持っていた指輪も捨てましたーヽ(*゚∀゚*)ノ超お気に入りで物に罪はない!と思ってたので良くつけてたんだけどなんせ後ろめたい!笑

彼氏に捨てて欲しい?と聞いてみたら、捨てたくないやろ?と言われたので捨てて欲しいんやなぁ〜と思いました笑

なので捨てることにw

彼氏も元カノにもらったバッグがあるのであれどうする?って聞いてみたら俺は捨てると言ってました。

ああ、そういえば私バックもあったよ、、ということで私のバックもおさらばすることに、、巻き込まれたバック笑

なのでここ数日バック買ってとうるさいのです←

 

そして手帳と日記類とプリクラ帳

f:id:wkiki:20180318224115j:plain

みられたら困るものは捨てましょうそうしましょう。

中3-社会人2年目までのを処分。

就活の時のスケジュール帳見たら超過密スケジュールだったw一体どうやってこなしていたのかw毎日毎日説明会行って面接行って間で履歴書書いて説明会行って見たいなめちゃくちゃな生活してたw

 その結果が手取り12万なのよ!まじで!!就活怖い。

うまくいかないときに友達に自分のいいところ聞きまくってまとめたページがあったので写真撮ったლ(・ิω・ิლ) 

元気が無くなったら見ようっと。

そして高校3年生のときに書いた人生設計wwに26歳で結婚って書いてあったww

実現できるといいなぁ。

他にも50で仕事辞めると書いてあったので頑張ろう!!笑

まだあった趣味のもの。

f:id:wkiki:20180318224655j:plain

パズル!

捨てようと思ってトトロだけ気に入ってたしとお母さんに声かけたら全部いるらしい、、こうやって人の家にゴミを分散させるのよくないよなぁ、、と反省。

f:id:wkiki:20180318224831j:plain

そしてパズル入れてた靴箱!w

 

思い出のものに戻ります!

f:id:wkiki:20180318224914j:plain

家計簿1.2年目の分と大学生の時のお小遣い帳バイトの給与明細、光熱費の明細。

バイトも一人暮らしも頑張ってたから、ずっととっとくつもりだったけどもういっかなと思って。

もういっかなと思える時が自然にくるものだなぁ、、

 

f:id:wkiki:20180318225054j:plain

全部詰め込んだლ(・ิω・ิლ) 

 

仕事から帰ってゴミ捨て場見に行ったら無事回収されてました!!

いや〜、回収されるまでヒヤヒヤするしブログに載せれんかったよねww

これで私の日記は永遠に誰にも見られる心配がなくなりました笑

丁度思春期のモヤモヤ気に書いたものだったのでほんと心底ホッとしてますw

昨日の夜勢いで3記事完成させてて、今日ゴミ置場みてからアップしようと思ってたので続々出したいと思います!笑

お酒入って書いてるのでだいぶ話が前後してるけどまぁなんとなく分かって←