想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

物欲に負けた話6月11日12日編


f:id:wkiki:20160619214101j:plain

今日の夜ご飯。

今日さ!尋常じゃなく暑いよね!?

火曜に彼氏が来た時に暑い暑い言ってクーラーつけてて、あったかいでしょー適温よと言ってた私ですが、今日の夜になって遂にクーラーつけました。なんて快適!むしろ昨日からつけときゃよかった!!笑

活動するのに適した温度というものがある、、

というわけで活動する気になった私は物欲の思うままに集めたものたちを、、

とりあえず先週の土日編

f:id:wkiki:20160619215313j:plain

f:id:wkiki:20160619215345j:plain

仕事終わって友達と会うまでの1時間ちょっと気を抜いた結果w

入浴剤とペンとシールとヘアピンとこないだの彼氏にあげたレターセット!!

額だけ書いてレシート捨てちゃったので入浴剤が3つで1242円もするとかまじ!?と思ったけど一つ使ったんだった

f:id:wkiki:20160619215742j:plain

水素のやつლ(・ิω・ิლ) まったくわからんかったけどლ(・ิω・ิლ) 

指は彼氏の足の指ですw私が床に座ってて彼氏がソファに座ってたのでw

彼氏が来ると分かってると食材から入浴剤から買い込んでしまう、、

疲れ切ってるうえに来てくれると分かってるので彼氏を漬け込むように入浴剤、、

結局私が肩バキバキだったのできき湯を引っ張り出して火曜の夜水素のやつはいったー!ლ(・ิω・ิლ) 

彼氏帰ってからお風呂溜めてなくて今日溜めたら彼氏ように160L設定にしてたのでめっちゃゆったりできたー!!見つけた瞬間ははっ!!と思ったけどたまにはたっぷりお湯でw

ちなみにあったかくなってからシャワー率が少し増えたლ(・ิω・ิლ) お風呂入る時も120までさげるw

せっまいお風呂なので160Lでなみなみお湯入ってたと言えるw

足はもちろん伸ばせません。大体の日本人より短くても伸ばせません笑


ヘアピンは324円で買えたー!ლ(・ิω・ิლ) iPhoneケースもあったので買っておいたლ(・ิω・ิლ) 

iPhoneのケースって安くても2000円だと思ってたので324円であってびっくりლ(・ิω・ิლ) 使ってたのがハゲハゲだったんだけど11月で二年縛り終わるしなぁ、、と迷ってた!324円ならすぐ買うw


あとはシールとペン

子供の頃好きだったぷくぷくペンと最近欲しいものリスト入りしてたラメ入りの蛍光ペン!アマゾンだと5本セットとかのが安くて迷ってたけどもしかしてここならある!?と思ったらありました。こういうとき地元に帰りたくなるwでも田舎だと欲しいものなんて食料品しかないからね!!笑

逆にこれがいいのかも。

ネットで簡単に買える時代なので気をつけたい、、特に服。

なんども実物見た服しか買わない!と思ってるのに買っちゃうのはなぜ。



f:id:wkiki:20160619221228j:plain

お父さんにもらったお金で買ったもの。

仕事用のカーディガンに靴下に私服用靴下にヘアゴムに口紅!

f:id:wkiki:20160619221332j:plain

これのこれがすき笑

ジルスチュアートで他にも何か買おうかなと思ったものの疲れてるし、ひとも多いしで口紅だけ買って退散、、

友達と時間に余裕があるときにいろいろ塗ってもらって選んだ色を使ってたので今回もまったく同じのにしました。

色ものは1人よりも2.3人で行ってお姉さん含めて意見を聞きたいw

普段の雰囲気とかを知ってる友達とプロと両方に見て欲しい、、去年かな?高校の友達3人で行って同じ口紅お揃いで買いましたლ(・ิω・ิლ) 

3人とも似合う色が違って面白かったなー

口紅似合わないやつって本当似合わなくて面白いw


そしてお母さんの職場の人の親戚か何かの92歳のおじいちゃんが作ってくれたやつ!

f:id:wkiki:20160619222010j:plain

中はこんな感じ

f:id:wkiki:20160619222112j:plain

わーい!大切に使おうと思います。

そしてお母さんがくれたスカパン

f:id:wkiki:20160619222206j:plain

去年お母さんがくれたトップスにぴったりw

f:id:wkiki:20160619222239j:plain

どこにも出かける予定ないけど今週彼氏に会いに行くとき着て行こうかなლ(・ิω・ิლ) 

去年お母さんがくれたトップスは二枚ありまして、もう片方の方が先週の朝ボタンが取れた、、

f:id:wkiki:20160619222354j:plain

さっき縫い付けました

f:id:wkiki:20160619222420j:plain

糸が水色か紺の二択しかなかったんだけどww今度帰省したときには白の糸をもらってこようと思います。

そしてこんだけものを増やしたので、裁縫道具の中を整理しちょこちょこ捨てるもの

f:id:wkiki:20160619222549j:plain


ふーやっと土日編書き終わりました。

画像上げながらだと時間かかる(*´・ω・)

彼氏が買ってきてくれてたプリンが20日までの賞味期限だったので今日と明日一個ずつ食べようと思います♡

f:id:wkiki:20160619222726j:plain

書き終わったー!この達成感で土日何にもしなかった(*´・ω・)と思わずに済む!!笑