想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

5月25日から6月24日☆家計簿

締めました(震声

f:id:wkiki:20160625222415j:plain

f:id:wkiki:20160625222428j:plain

f:id:wkiki:20160625222447j:plain

私以外の人めっちゃわかりにくいと思うのでアプリだけ載せようかと思ってたのですが、今月マイナスいってるので一応紙も、、

付箋貼ってるのは仕事費がかかった理由を恨めしく書いてますw

➖21.878円です。

貯金も支出としてみなしてます←

f:id:wkiki:20160625223156j:plain

345000円まできました。


あとカード払いしたのも仕分けましたー!ATMに入れに行かなくては、、

59円不足金が出ましたლ(⁰⊖⁰ლ) なんなんだ、、59円で何かした覚えはないぞ、、!

59円は小銭入れてるペットボトルからそっと補填しておいた←

あっ、補填をついつい「ほちん」と言いそうになるw子供の頃言い間違えてたせいで今でも気抜くと言い間違えそうになる笑

マイナス分ですが、今月ボーナスとは別に営業手当が出たのでそっちを使うつもりლ(⁰⊖⁰ლ) 

あとボーナスで払わないといけないお金は彼氏のプレゼント代とお母さんの時計代ですლ(⁰⊖⁰ლ) 

生活費もボーナス補填に食い込むかなと思ってたのでまだ良かったけどお金使いすぎლ(⁰⊖⁰ლ) 

シールと交際費かな、、やっぱ実家帰ると財布の紐緩む、、緩んでも大丈夫なように余裕をもたせたいのですが、ここで残念なお知らせがww


去年手取り12万で生活していましたが住民税のおかげで11万5千円生活に突入する模様。

まじでどうなってるんだ会社は!私みたいにど田舎に飛ばされ一人暮らしを強いられている人はみんな11万5千円生活してるっていうのか、、!家賃手当半分も出さんし!笑

しかも私一般職じゃなくてこれなんです。営業しなければ餓死させる算段なのでしょうか。

一般職の子は一人暮らししたら死ぬので片道2時間半を通勤しています、、

去年1ヶ月でここは嫌だと辞めた人が正しかった気がするw

逆に都会だと一人暮らしできるんですよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾家賃高いけど何もしなくても人来てそれの営業手当がつくし、地域手当もでるので。私も陸の孤島に入るんだから地域手当ほしいわ!家賃安いといっても、ワンルームが存在してない地域なので52000円かかってる、、私の地元の方のワンルームくらいは普通にする(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


田舎のが楽でいいとのたまう都会の人がいるらしいのでいつでも代わってやんよって感じですლ(⁰⊖⁰ლ) 

とりあえず11万5千円生活のうち1万5千円は遠距離費に吸い取られるので10万円生活ですねლ(⁰⊖⁰ლ) 

家賃込みで10万で生活しながら50万貯めるってどんだけww、、、実家帰って新幹線通勤しながら、遊んでた方がいい気がしてきた、、昇給額より住民税の方がはるか上をいっていた、、

どうかどうか今年がどん底で来年からは生活が楽になりますように。だいたいこの住民税を昇給額でどうにかしようと思ったら4年かかるってなんやー!!(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

とにかく10万円生活に向けてなんか作戦練ろうと思う。