想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ლ(・ิω・ิლ) 

おはようございます。下の人のガタガタで目が覚めた!今日引越しみたいですლ(・ิω・ิლ) まさかの自力の引越しでめっちゃ知り合いよんでるw

声とかするので完全に実家の気分で目が覚めたら一人暮らしの部屋で一瞬ビビりました。一階に知らない人入ってきたかと思った(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

一階は知らない人だし自分のスペースじゃないので一階に知らない人入ってきても自分の家に知らない人入ってきたわけじゃないww

木造二階建てなので声の響き方とかも完全に実家と一致、、知らない人の声をお父さんの声とおもったwww

普段この部屋全く聞こえないので、逆に実家はどんだけ下ででかい声で話してんだよ!と思いました笑

常時聞こえてます。


そしてそして、、いいなぁ〜私もいつか絶対この部屋脱出するんだ、、

できれば結婚で脱出するんだ、、!

部屋に不満はないのでもはや地域を脱出するんだ、、、です笑


昨日同じ地域の一人暮らし同期に住民税見た?と聞いたら、私より安くてえ?と思ったら、住民票うつしてないらしい、、!それありなん!?笑

同期の実家でそんくらいならうちの実家のが安そう、、でも都会が安いってわけじゃないよね?でも田舎高すぎない?笑

どうせ数年しかいないし、免許証もめんどいからうつしてない、、と。


いつも良くしてくれる上司に心の中できれましたw

就職する時、住民票動かさないといったら、住んでる証拠がないと住居手当でないと言われたんです。それでわざわざ取り行って何してってしたのに、、ギリギリまで研修でそのあと2日で引っ越して仕事だったから弟とかまで駆使したのに、、

しかもこっちの市役所どこにあんだよ、ふざけんなみたいな場所にあるのでタクシーなんだけど、次引っ越す時。もうやだ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

余計なことが増えて住民税も増えて何私だけ殺されかかってるんだww

その同期は近くだけど残業多いところなのでそもそも私より1.2万多く貰ってるのでほんと私だけピンポイントに殺されかけてる、、笑

残業は人件費の問題で先輩だけしてるんですよねー。まぁいいんですけどね帰れるから!でも最低限のライフラインの金額は考えて欲しかった、、

実家から通おうかなとも思うけど上司がまじで融通効かなくて、台風の時規則でそうなってるからタクシーででも来いと言われ、お金払ってもらえなかったんです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

他のところの人はお客さんもこんな中こんし、遠い人は休みとかある程度融通効かせて出勤させてる(普通そうだよね?人数に余裕があるのに呼ばれたんだけど)とか、有給扱いにしたりとかなのに(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

どんだけなのまじで。

こないだ会議が始まる前によその先輩に制服多めにもらってる話ししたら、そういう融通はきかしてくれるんやーもっと頭固いと思ってたと上司のことをぽろっといって、???だったけど、あーね!あんまり重要でないことを絶対だといってたのね私に、みんなにと気がついた。

逆にそんな人から制服勝ち取った私の交渉すごくない?笑

いつもほんと良くしてくれる人なのでたまーにチラ見えするおかしな部分が気になる。でも完璧な人なんていないよねლ(⁰⊖⁰ლ) 

完璧な人じゃなくていいから私を地元に帰してくれる人でさえいてくれたらもういいやと諦め半分、こんだけ上司の絶対だに付き合ったんだから絶対帰せやという気持ち半分ですw

きっと完璧な人じゃないんじゃなくて、私に合う完璧な人ではないというだけだと思う。見る人によっては上司も完璧な人だと思う。規則もそんだけきちっと守ってるし、お客さんのための営業は絶対で、グレーゾーンなことも絶対やらせない人です。 

減点方式じゃなく加点方式で人を見ようと思うのですが、なかなか難しいww

自分に不利益被られるともう減点方式のスイッチはいるww

もっと大人になろう、、w