想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

115000円生活対策ლ(・ิω・ิლ) 

お母さんはお昼に帰って行きました!

昨日はご飯作ってくれて、卵焼きの大量生産と冷凍もしてくれてた!

今日は朝から掃除掃除掃除、、

床見えてるってのはこういうことよ!と言い放ち帰って行きましたww

お母さんの暴走掃除機に引かれないようにとにかく棚に突っ込んでます(*´・ω・)

また今度なんとかしよう←

机の上も数ヶ月に何もなくなった、、

ニラと肉の炒め物も作ってくれたし、大満足ですლ(・ิω・ิლ) 

衣替えもやっと完全に終わりそう、、

今日洗った冬の敷物みたいなのが乾けば全部終わる、、!

今ご飯食べてお米炊いてるところですー!あっ、明日のお弁当つくってない、、残り物詰めよう(*´・ω・)

115000円生活に突入するので、また予算作ってみた(*´・ω・)

予算通りにいくことあるっけ?みたいなタイプだけど考えることも大事←


固定費83500円

家28.500円

公共料金10.000円

遠距離費15.000円

貯金10.000円

仕事交通費3.000円

プライベート交通費2.000円

WiFi4.000円

ケータイ11.000円


変動費31.500円

食費とか日用品とか全部


はい、固定費書き出しただけw

変動費が31.500円でやれるかと言われるとむ、無理ლ(⁰⊖⁰ლ) 

とりあえずやってみて調整しようw

貯金は10.000円だけにする!辛い!笑

11.000円か13.000円かとかに一喜一憂して11.000円しかできない月の自分にガッカリするのはなんか変w

むしろよくやってる方だよね!?私!ということを忘れないで!!私!!笑

ケータイ代高すぎる自覚はある、、ლ(⁰⊖⁰ლ) 11月までの辛抱だ、、あと少しだしな、、と。Yモバイルのお兄さんがイケメンすぎて契約したところから私の通信費は大変なことにww

イケメンには釣られない、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

イケメンダメ、絶対


そして115.000円では不便することもあるだろうし、特別費作りたい!とボーナス来るたびに思ってたので具体的にいくらなら納得できるかボーナス前に書き出していたのです( ・`ω・´)キリッ

別会計にしたい特別費(7〜9月編)

美容室10.000円

帰省代10.000円

下着代10.000円

台風時のタクシー代10.000円

職場の飲み会5.000円

タオル代5.000円

洋服代15.000円

合計65.000円


美容室とか洋服とか削りすぎたら虚しくなる系と、下着とかタオルとか住居系(下着は住居系に含まれるw私の感覚ではww)、帰れる時に帰りたい帰省代(家計簿の余裕ある無しに関係なく時間に余裕があれば帰りたい)、あとはタクシー代とか職場の飲み会とか避けられない不可抗力系です。

これを、ボーナス前に書いてましたー!あとは7〜9月の出費予定

7月特に無し。同期とごはん一回行くかもくらい。

8月旅行に行きたい。私の誕生日。免許更新でお金かかるかもしれない。(更新するところが僻地の可能性ლ(^ω^ლ) )

9月記念日。お母さんと親友の誕生日。


したいこととか書いてたらもうお金がいくらあっても足りないよね、、旅行のお金もあるから特別費かなり絞って書いたつもりლ(⁰⊖⁰ლ) 

これを書いてからのボーナスからのボーナスの仕分けが終わったのでおふろ上がって時間あったら書きますლ(^ω^ლ) 

全然関係ないけどこれおいしい

f:id:wkiki:20160703201141j:plain

牛乳は賞味期限2日前とかのだとめっちゃお腹下すと分かったので買って即飲む!笑

お母さんが甘いの嫌だから私の少し飲んでみてからにするーと言ってたのに一口飲んだら飲むと言い出したww

美味しいですლ(^ω^ლ) 

カフェモカもあって、美味しかった、、

このカップ?みたいなの開ける時中身飛ばないか超ドキドキ

それだけが気にかかるwでも袋状とかだったら(刺身醤油とかの)手汚すのでこの形状が一番マシなんだろうなと思ってます。

今のところひっくり返すことなくきちんと開けれてます、、!!ლ(^ω^ლ) そこそこのお値段なのでひっくり返したらショックが大きそう。でも美味しいし、この味がこの値段なら文句無しლ(^ω^ლ) 

できる限りでかいコップで牛乳並々注げばたくさん飲めそうとセコイことを考えたけどお腹壊す、、笑

カルピスと交代でのもうとーლ(^ω^ლ)