想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

8月25日ー9月1日の一週間一万円生活

乗り切りました!

仕事交通費1.000円

交通費1.000円

DVDレンタル1.512円

コナン90巻463円

ジュース140円

おひるごはん(彼氏の家行った帰りは翌日のお昼買って帰る)597円

お米1.998円

紅茶356円

食費2.101円

食費149円

洗剤と歯ブラシ477円

合計9.793円!!

余った207円は繰り越します、、!

食費はバラバラの日に買ったので2日に分かれてます笑

月曜に877円しか残ってない、、!と言ってたのですがなんとか今日までキープ。

帰ってきてから洗剤と歯ブラシと魚肉ソーセージ買いに行きました、、笑

やっぱり一週間一万円が私の限界、、これでもだいぶきつかったので10日1万円は無謀だと確認しました笑

来週からは敬老の日のプレゼントとか免許の更新とか実家に帰ったりとか、ほんと特別費で落としたいのがじゃんじゃんくる(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾やっぱり貯金下ろして旅行行ったほうが良かったんじゃ、、とも思うのですが何がなんでも24日までに50万なくてはならないのです、、

結局全部自分のお金なんだから特別費あるとおもって使うより後がない!と思ったほうがいい気も、、でも追い詰められます笑

借金ないのに借金取りに追われてる気分、、←


今週お米代を来週の自分と割り勘にするかもと思ったけどしなくて済んだのでそれだけでも、助かったー!ლ(・ิω・ิლ) 

今週肉買わなくて良かったけど来週(明日から一週間)は買わなくちゃ、、ლ(・ิω・ิლ) 

しかも10.000円のうち5.000円は厄払いにきえそう、、笑

先月余った遠距離費3万を定期預金にうつしたの間違いだったな、、と思い始めた笑

うわーーどっから引っ張ってこよう(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

厄払いは絶対したい、、今日もなんでそんなことにみたいなことがわちゃわちゃしてて心の中で祓ってやるからな!!と何かに言ってました笑


神社に行く前にやりたいことは掃除!!

昨日の玉ねぎで、どんなに散らかっていようとも全てを把握してるからOKというのは私の勘違いだと思い知った、、

ビフォーアフターうつしたいけどあまりにも個人情報が溢れかえってそうな部屋なので図を、、

f:id:wkiki:20160901213847j:plain

机ベットかな?ってくらい大きいですが、縮図がうまく書けません、、

これ10畳の部屋の中での話です笑

とりあえず机を明日までに片付ける!いつもごはん食べる時ざっと払ってスペース空けてます、、あっ、ごはんも勉強も同じ机でしてます、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾

ごはんの写真を最近載せれないのは机のいろいろが映るから、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

まぁしっかり作ってないのもある笑

夏って汁物が冷蔵庫によっぽど余裕ない限り作れないですよね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

冬はコンロに放置して仕事行くけど夏は一晩でも無理そう、、

なんか質素になる、、材料腐らせるほど買うのに質素になるとかどんだけ料理まともにしてないんだ、、笑

スーパーではやる気があるの!←

話が逸れるーー!

とりあえず彼氏もやってくるしリビングをきれいにする!まずは机から!

物をポンポン捨てられる人が羨ましい、、

決断力を磨く訓練と思って頑張りますლ(・ิω・ิლ)