想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

買ったものの話

f:id:wkiki:20160911212037j:plain

我が家のボウル

小さいやつと取っ手付きのやつと大きいやつ。特になーーんにも考えずに一人暮らしの時に揃えたやつლ(・ิω・ิლ) 

肉とかの下味つけるのにたまにボウルいるんですよね、、基本はまな板の上で下味をつけるというめちゃくちゃ料理をしてますが、これとこれとこれを混ぜろみたいなのはたまにまな板から溢れていく、、

f:id:wkiki:20160911212300j:plain

大きい銀色のでしたら、1人、2人分くらいでは真ん中から上のボウル部分は使ってないのにボウル全部を洗わなくてはならないのが嫌だ。あと握りやすいように縁があると思うのですがここを洗うのもめんどくて嫌だ。

洗ったあとにそこそこ置き場の場所を取るのも嫌だ。

真ん中の透明のやつは取っ手部分を洗わなければならないのが嫌だ。

しかもポテサラとかを作ってフォークでガシガシしてたら傷がやばい。でもこのボウルはザルとセットで冷やし中華作りやすいやつ。

ちょうどいい大きさで肉とかの下味つけれるやつがほしい。できたら耐熱ボウルだなと思って探してたらありました。

f:id:wkiki:20160911212640j:plain

ニトリに。透明のより小さくていいなと思ってたけど測ってなかったら同じ大きさくらいだった、、

銀色のよりは小さかった、、少し←え

f:id:wkiki:20160911212746j:plain

多分求めてたの15センチくらいだわぁと帰ってきて思いました。だけどだけど、縁はないし電子レンジOKなんです!!これ!!

電子レンジOKなのに耐熱ボウルみたいに重くない!!耐熱ボウルといえばガラスみたいなやつと思ってたのでよかった!!あれ超重いですよね。去年憧れて彼氏の家に買いました笑

なんかおしゃれだけど使いこなせない、、

うちは耐熱ボウルなくて、今までレンジで温めるときは皿に入れて使ってたけどボウルで行けるなら一気に大量にキャベツ蒸せるしよかったー!

そう考えるとこの大きさもあり!!

なんとなく道具が被ってる感&4つもボウルいる!?感はありますが、良い買い物できた気がするლ(・ิω・ิლ)♡

お値段399円です!笑

他のボウルは全部108円で買ったので奮発した←

あとフランフランでハンカチ買いました

f:id:wkiki:20160911213553j:plain

ハンカチ学生のとき好きでよく買ってたのですが就職してスヌーピー一枚しか買ってなかったので(*´・ω・)前は出かけるたび買ってたけど出かける機会がなくなるとなかなかこれだと思うものがなく(*´・ω・) 

可愛いのあってよかったーლ(・ิω・ิლ) 

ちょっとずつ買い換えたいなぁー。

ボーナスから取り分けた特別費を全部旅行に突っ込んだのが痛いですw

でも楽しかったからいっかーლ(・ิω・ิლ)