想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今日のご飯と一週間一万円生活

今日のご飯!

f:id:wkiki:20170307193540j:plain

今日のご飯!

もやしのナムルしか作る予定なかったけどインスタントみそ汁に飽き飽きしてたので作った!ジャガイモと玉ねぎとわかめ入れたー!

美味しい!

実家で買ってる味噌と同じもの使ってるからだと思うけど慣れ親しんだ味が簡単にできるw

インスタントみそ汁、お椀が小さいのかすごい濃くなるので自分で作ってよかったー!( ノ゚∀゚)ノ

そして火曜だけど麻婆豆腐だしビール!相変わらず発泡酒だけど(´;ω;`)

おいしいです。

昨日帰って来て急に春だなと思って気分がふっと明るくなりました。ほんと冬の間だけ何かに乗っ取られてるんじゃなかろうかってくらい異常に暗くなる、、

日の当たる時間が少ないとノイローゼ気味になるのかな(*´・ω・)

あと半年も夏があるー!!←昨日から夏カウントw

夏が好きでここ数年は夏が来るぞ!っていう春も好きに笑

逆に8月下旬は夏、、終わりかけ、、と8月なのになんか切なくなるw

今日は敵対する先輩同士に挟まれ右往左往だったけどどこ吹く風と気にせずいられましたー!笑

ちょっと前に上司にあんまり気を遣いすぎんのよーと言われました(*´・ω・)無理じゃない!?こんなに挟まれてるのに気を遣わないとか無理じゃない!?と思ってたけど今日はふー!今日もやってるぜー!!くらいの気持ちでいられました。

日光よ!!もっと!!笑


今月から一週間一万円生活頑張ってる!

<1週目!!25日から3日>

食費1.561円

ランチ2.934円

仕事交通費5.320円

残金185円


ランチは後輩に奢ったのとその後のカフェ代も奢ったので3.000円に(´;ω;`)

出張で出したお金もあるのに10.000円に収めきるとは頑張った!!ヽ(*゚∀゚*)ノ

なんとかしなくちゃと思ったのは先月の家計簿を見てなのですが、、その先月の家計簿がブログに書くとこまでまとまってない(´;ω;`)

返済計画表がいりそう笑


お風呂はいってかんがえようっとー!ヽ(*゚∀゚*)ノ