想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ぐったり

ぐったりです🙈

いつもならもう木曜だー!日曜に明日から5日間来る日も来る日も働くなんて、、と暗くなる必要なかったなー案外すぐじゃん😎と思える曜日です、、


まだ木曜😭

みんな同じようで朝からまだ木曜やんね、、と笑


今日は頑張りたい商品じゃないけどお客さんに勧めたらトントンいったやつがあってラッキー🙈💕

こんな人だらけだったらいいのになぁと思いましたw


今日のごはん

f:id:wkiki:20170511224028j:plain

奥の豚肉のやつ作った🙈💕

レシピ本に載ってるやつ見ながら作ろうと思ったら干し椎茸戻すのめっちゃ時間かかる😭私10分くらいだと思ってたらあれって、24時間つけとけとか書いてある😭

そんな計画的に椎茸たべるんみんな😭

椎茸抜きで、長ネギはないから普通のネギでいい!と思って作り始めたらなんとオイスターソースも途中で無くなる😭

仲間っぽいウスターソースも無くて、ウスターソースの仲間っぽいトンカツソースと、トンカツソースの仲間っぽいお好みソースを目分量でいれてみた😎💕

白ごまもすりゴマしかなく、。笑

肉の分量が違うのに調味料はざっくりそのままっぽい感覚で入れてたりとかやばいと思ったのですが食べたら美味しかった🙈💕

ただ見た目は本と違っていた、、笑

f:id:wkiki:20170511224515j:plain

なんかね、肉眼でみると色から違ってた🙈

でも美味しいのでよし!

私、レシピ本に載ってようが、白ごまとかパセリとかそういう系は最初から要るものに組み込んでなかったw(要るもの買いに行く時点でリストから外してたw)のですが、最近すりゴマ買ってふりかけてると確かにあるのとないのじゃ全然違う!笑

ちゃんとそういう系もなんとかして自炊の質を上げたいなと思いました😎💕

なんとなくすりゴマをふりかけるだけできちんと生活してる気になれる←


あとは今日はお茶を作りました〜。

今日も2つこなした〜よく頑張ったぞー寝ます!!😎

明日はやっっっっっと金曜日。

ほんと長い😭