想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

おはよー😎

すっかりサボりぐせがついてしまった、、

写真だけはちょこちょことってました

f:id:wkiki:20170520104417j:plain

月曜日の夜ごはん

ちゃんちゃんやき、失敗したことなかったのに味噌をちゃんと溶かずに入れたらそのまんま味噌が残ってたw

火曜日は仕事でメンタルボッコボコにされて買い物に行ったあとごはんも食べずにすぐ寝ました。

水曜日の朝ごはん

f:id:wkiki:20170520104526j:plain

お休みだったので彼氏とお出掛け。

服を売りにいってそれ以上の出費をしてきました、、

お昼過ぎに食べたラーメンが美味しかった🙈

水曜日出かける気はなかったけど、彼氏が出かけたいというのでついでに洋服を売りに行くことに。

捨てられない捨てられないと思ってたものが結構手放せた!

迷っても彼氏にどう思うー?と言えるので意外に良かった。

まだ着られるけどデートには着ない服みたいなのも結構あってそんなんあったっけ?と言われまくりました笑

「デートで着られたら困るなら売る!」と彼氏にいったらあれもこれもとなり、、←ひどいw

私に似合わないレースの白いふわふわスカートも旅立っていかれました、、笑

ほんとは写真に撮りたかったのにとにかく急かされたのでとりあえず袋にいれたあと写真w

f:id:wkiki:20170520105142j:plain 

ワンピース4着とスカート2着と靴1足とズボン1本とトップス3着くらい?もって行きましたー!

そんな感じには見えなかったけどめっちゃ混んでたのか、1時間半待たされた😭


その間にダイソーをうろうろ、、そしてラーメンを食べて、、観葉植物を物色して、、あと化粧品も買いました、、


そうして待って待って待った結果、なんとお値段45円!ww


持ってく方が捨てるよりいいなと思って持ってったけど、今度から捨てる😨笑

捨てる方がマシ派になりました笑

あとはフリマアプリで売るかなー。

ブランド物はなかったけどまだまだ着られるきれい目なの持ってったのになぁ😭


でもまぁスッキリしたので良かったです🙈💕

彼氏が無理やり連れ出してくれなかったらなんとなくでそのままになってますます散らかるところだった🙈


水曜日に彼氏は帰って、木曜日の1人夜ご飯


f:id:wkiki:20170520105931j:plain

ひっくり返すことを諦めたお好み焼き。

もう今度から畳むことにしようと思いますw

お弁当にも入れやすいサイズになるしww

まさかの途中でお好みソースがなくなるという、、😭

3つ焼いて1.5食べて、1はお弁当、0.5は冷凍しました💕

お好み焼き粉がなくて、小麦粉の袋にもお好み焼き作れると書いてあったので調べたらレシピありました、、!

ほんだしがなくて白だしと鶏ガラスープの素迷ったけど鶏ガラスープの素でいきましたww

意外に大丈夫だったと思う🙈💕

作るとき、2人前のレシピを3倍にして6人前で作ったけど3枚しか焼けなかった😭

しかも半分は夜ご飯で食べたから3人前食べたことになる、、どんだけ少食な設定なんと思ったけどあれやんね!

お好み焼きがおかずの人が作ったレシピなのかも。ご飯と食べるならそんなものなのかなぁ。

成長期はご飯とお好み焼きで食べてたけど、今はビールとお好み焼き笑

お母さんがビールとお米の組み合わせ大好きなんだけど、私はビール飲むときあんまりお米食べたくないかなぁ。みなさんはどうですか!?

金曜日は仕事でやらかして再びボッコボコに。クリーニング取りに行くついでにスーパーに寄ってしまっていろいろ買い込んできた、、

もうお給料日までは絶対行かない。というか、腐らせずに消費頑張らなくちゃ。

金曜日のご飯。お肉は水曜日に焼いたのが残ってた分。

これ、ハーブソルト?みたいな市販の味付けるやつで焼いたんだけどすごい美味しかった!彼氏にも好評でした。そして大好きな白身魚のフライ。なんと、こないだの冷蔵庫整理でタルタルを捨てていた模様、、😭

タルタル無しで食べました、、

f:id:wkiki:20170520105915j:plain

コナンも読みつつ、、

コナン最新刊を追いかけつつもまだ揃えてる途中なので46とかも読みつつですw

コナンの映画、観に行った〜くらいしか書いてなかったと思うけど今年のやつ面白かったですよ〜。

失礼な話だけどここ数年あんまり好きなのなかったけど今年のは好きなのに入るなぁと思ったので土日空いてる人はぜひw

ちなみに私が1番思い入れが深いのはクロスロードかなぁ。

クロスロードもぜひw

そして今日の朝ごはん

f:id:wkiki:20170520113111j:plain

今日は部屋をなんとかしなくちゃ

部屋が汚いから悪いことが起こるのか、悪いことが起こって落ち込んで手が回らなくなるから部屋が汚くなるのか分からないけどこの状況を変えるには片付けなくちゃ😭