想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

年に抗う

最近化粧品を買いあさってます。

こないだ美容室帰りに口紅新しくした

f:id:wkiki:20170619192532j:plain

左から右のにかえたのですが、失敗しました(;ω;)

お姉さんに色々塗ってもらってワクワクしながら買ってきたのですが、似合わん!(;ω;)

なんかものすごい変なんだけど(;ω;)

カウンターではいい感じだったんだよ、、(;ω;)

左のやつずっと使ってるのですが、何本も使うような口紅は似合ってるからでそれがベストだから!と思い知らされました(;ω;)

これ買った時は自分がブルーベースだと信じていたので青みのピンクもいけるっしょ!いけそう!と思ってました。

何故そんな勘違いをしてしまったのか(;ω;)

元のやつ買い直そうと思います。

そしてこないだいい感じと言ってたアイシャドウもワクワクで出張先に持ってったけどトイレ行くたび疲れてる?なんか顔が変だなぁと思う羽目に(;ω;)

美容室の鏡みながらやっぱなんか違うよなぁと思ったのです(;ω;)

うわーん(;ω;)

めっちゃお金使っちゃったじゃん(;ω;)

彼氏も新しいアイシャドウの方が良さげと写メでは言ってたのに、昨日パーソナルカラー分かった後にしつこく聞いて見たら前の方が良かったかなと(;ω;)ウッ(;ω;)

写メと会った感じだと違ったらしい(;ω;)

冬タイプと思い込んで、張り切って散財してしまった(;ω;)


化粧品あんまり興味なかった(無くなったら買う程度)のに急にどうしてこんなに買い漁るようになったのかといえば、顔が老けてきたから←直球

受け入れられない(;ω;)

別々の日に別々の場所でお母さんと弟それぞれにしみじみと年取ったねぇ、、老けたねぇ、、と言われました(;ω;)ウッ(;ω;)


自分の変化には私も気づいていて、最近どんなメイクをしてもしっくりこなくなった。


前は割となんでも上手く使えたし、服も割となんでも着れたのになぁ(;ω;)

とにかく化粧をなんとかしたい(;ω;)

パーソナルカラー冬だと思ってたけど冬じゃないなこれは!とアイシャドウと口紅で確信した笑

あとネイビー服は似合うけど、アイシャドウはやばいw殴られた血色悪い人みたいになるのがわかったww

もはやネイビーの服似合うと思ってたのも気のせいだった気すらしてきた(;ω;)

すんごい自分を疑ってますw


化粧品、その場でしてみたとかそんなんじゃ似合うかどうか見極められてないんだなぁ。

とにかく3000円した似合わない口紅に泣きたい←


可愛くなくなる時がきたかぁ(;ω;)

容姿の衰えってほんと傷つく←

かなり抉られた←

24でこんなん言ってたらこれから60年どうするんだ!?とは思うけどほんと傷ついた。

彼氏はそんなに衰えてない(ちょっと前にガクッと衰えたけどそれでも前の私より若く見られてた(;ω;))のに、私だけなんでこんなことに(;ω;)

顔も年々でかくなってる気がする(;ω;)

そのうち彼氏と親子みたいになるんだ、、(絶望


既に弟と買い物に行ってお母様と言われました(;ω;)

もうだめだ、、

どうしよう(;ω;)

こういうときこそ、焦らず落ち着いて自分に合う化粧品を探すんだ!あとヤクルト飲みまくるのと、あとストレッチするのと、あとあれな!キャリアアップ目指して自分を磨くんだ(;ω;)


もう可愛さだけでなんとかならない(;ω;)

今まで若さと容姿で得してきたので、これからの反動を思うと咽び泣く(;ω;)


どうしよう(;ω;)ほんとどうしよう(;ω;)

ってか22歳?(弟)の親に見えるってまじでどういうこと!?(;ω;)