想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

金曜日にあげようとして放棄した記事。

明日はおやすみですヽ(*゚∀゚*)ノ

だって疲れた。うそですw疲れたなんていう理由では休めないw早めに希望出してましたヽ(*゚∀゚*)ノ特になんて予定はないんですけどね。彼氏の家でだらだらしたいヽ(*゚∀゚*)ノ


先週書いては保存してを繰り返してた記事を完成させていきたいと思います笑


なんか文章足したら、文字が大きくなる時がある、、

何なんですかね。大きくする仕方を知らないのでもちろん戻す方法もわかりません。

何度か書いたと思うけど強調したいとことかではないですw

記事更新した後読み直して、なんか大きくなっとる!?と気づくw

たまに変なとこがなってて恥ずかしい←


先々週の仕事で面白かったこと。

仕事中に上の人がいなくなった時に、先輩が「ほんとあの上司は何でもかんでもやりっ放しで行く!!」と呆れていて笑、「黙って片付けるけどね!!」と言ってました笑


上の人、スリッパを何を思ったか変なとこで脱いで放置したりw、ペンを開けっ放しで机に置いてどっか行ったり、、

私の会社の机、ざっくり大体どこに座る確率が高いとかはあるけど基本的にはみんな適当に机行き来するので上司が行った後に先輩が机使うとかもあるんです。

ペンが開きっぱなし!と言われるのはそういうことですw


「どう思う!?これほんと。」と言われたのですが、ぶっちゃけペン開けっ放しとか気になんないヽ(*゚∀゚*)ノ笑

私は汚れるのが嫌だからしないけど開けっ放しだったらだったで別に?みたいな感じです。

ペン開けっ放しで自分の筆箱に突っ込まれたら文句言うくらいかなーとw

イライラはしない笑


先輩も上の人も男性ですw

こういう神経質っぽい人女性が多いと思ってた笑

神経質とは言えないwので几帳面なんですねヽ(*゚∀゚*)ノと言っておきましたw

同期と付き合ってるので割とフランクに話せる先輩だったのでいろいろ話してたのですが、他にもいろいろ細かく気になる模様ヽ(*゚∀゚*)ノ

とりあえずこの先輩の前ではペンの開けっ放しに気をつけようと思いました(;ω;)


こういう几帳面な人って気が使える目配り気配りの人が多いですよね。

ただただ神経質で人をキリキリさせる人もいるけど、先輩はそんな感じじゃないなと。

本人には直接言わなくて黙って直してあげるし笑


優しい先輩だから、私も何か影でしてもらってるんではなかろうか(;ω;)


私はと言えば、先輩が言う「自由すぎる人(上の人)」に机が汚すぎるとめっちゃ深刻に怒られたことがあります、、、(;ω;)


私にも言い分はあります←

とにかく立て込んでて一時的に机が散らかっていてまだ処理してまとめてる途中に横から割り込んできて私は横に出るしかなくて、向こうの処理が終わった後に言われた(;ω;)いや、割り込んできたやないかーい!まとめとる途中やったやないかーい!そして1日の終わりとか休憩入る前とかは原状回復してるやないかーい!

部屋が汚い人あるあるだと思うけど、他人には散らかってるように見えても何がどこにあるか私は把握してるし全部の処理の収束に向かっていってる途中なの!(´;ω;`)

そして同時進行でちゃっちゃかまとめて行くのが一番性に合ってて早いんだもの。ミスするとかでもないじゃーん(´;ω;`)


言い訳w


でもあれ以来結構机散らからないように気をつけてるとおもうヽ(*゚∀゚*)ノたまにはガツンと言われないとね。


みんなイラっとポイントはそれぞれあるよねw


そういえば、神経質な人と大雑把な人ってセットですよね笑

周りを見ても、神経質と大雑把、ポジティブとネガティヴとか、アメの先輩とムチの上司とかセット多い!

みんな補い合って仕事してるんだなぁと思った。

直属の上司も同じ上司につく先輩も綺麗好きですw補ってもらって申し訳ないけど、私も私で私にしかない空気感とかあるもんねー


一体私の自尊心の高さはどこからきたのか笑



ここまで書いたら彼氏の家の方の駅に着いてましたヽ(o゚∀゚o)ノ


やっぱり週末テンション高いなぁ、、月曜のテンションをこの時の私に分けてやりたいw

逆か!笑

今の私にあの時の私を分けてもらいたいのか笑

この時の私の謎の自尊心は週末の開放感から来たものだと読み返して確信したw

自尊心高く持っても、私にしかできない仕事あるもんねーとかじゃなくて、空気感あるもんねーってなんとも誤魔化しきれない負け惜しみ感ww