想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

冷しゃぶ

土曜日は仕事だったので日曜日はダラッダラしましたヽ(*゚∀゚*)ノ

f:id:wkiki:20170704181954j:plain

それでも買い物2軒行ってご飯炊いて、、

15時から買ってきたの食べた!美味しかったヽ(*゚∀゚*)ノ

そしてお昼寝、、19時過ぎに起きてお風呂入ったりなんたり、、

いい休日ヽ(o゚∀゚o)ノ


そして昨日は彼氏が来るのを待ってご飯ヽ(o゚∀゚o)ノ

f:id:wkiki:20170704182449j:plain

豚しゃぶ!ヽ(o゚∀゚o)ノ

冷しゃぶ!!ヽ(o゚∀゚o)ノ

何気に一人暮らし初な気が、、!

前に彼氏の家でパスタの上にのせて食べたけどその時とは全然違うくらい気合い入れましたw

前は肉をパックからひっくり返してお湯に入れてたけどw、お湯にお酒と塩を混ぜ、一枚一枚広げて入れてったヽ(o゚∀゚o)ノ

頑張ったヽ(o゚∀゚o)ノ

美味しかったです。

私、青ドレとかポン酢とかが基本好きなのですが、最近ごまだれに目覚めそう、、!

あと鶏めしーヽ(*゚∀゚*)ノ

混ぜて作れるやつw

あと翌日のお昼用に

f:id:wkiki:20170704183228j:plain

クックパッドの無限ピーマン作り置き。初めて作った!あとはベーコンえのきのやつ。

これは彼氏が食べる分で、自分用にお弁当箱に詰めたやつも作りましたー!

彼氏には冷しゃぶの残りもつけたヽ(*゚∀゚*)ノ


最近彼氏に付けられたご飯に関する注文。

量を少なくしてくれとw

食材消費しなきゃと思うのとレパートリーが少ないのとで、少ない品数でどんどーんとおかずを出してました、、

品数が少ない罪悪感を量で埋めようとww


気づいてた?と聞くと当たり前やん!と笑

どうやら自分が食べれなくなったらもうあと食べていいよと親切ぶって押し付けて来るらしいです、私w←


私も彼氏の家行ってる時一日中寝転がってるだけだしお腹すかん(´・∀・`)


解決した!と思ったけど昨日もよく考えたら鶏めしと冷しゃぶの二つに笑

でもまぁ、、なんかいろいろ入ってるし夜中だしセーフヽ(*゚∀゚*)ノ

私の方が肉が多く見えるけど遠近です、、同じ大きさの皿。

トマトは彼氏が食べられないので私だけ。ヽ(*゚∀゚*)ノ


彼氏が来るときに出来立てを食べさせてあげたいのと一緒に食べたいのとで、23時くらいに食べて、その後残ったご飯冷凍したり、いろいろ洗い物したりで結局寝るのが24時くらいに、、

めっちゃ眠かった(´;ω;`)

付き合ってるときで明日が休みだから1日くらい無理できたけど、一緒に住むようになったらこんな無茶しない!←

せめておかず作りたてか、フライパンや鍋で温めなおすで、ご飯はチンしてもらおう。

ご飯詰めるのめんどかった、、


私が小さい頃の記憶ではお父さんのごはんなんか蚊帳?みたいなのかけられてたわ。カポってする傘みたいなやつ。

温度がいければあれもいいな笑