想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

仕事なんて辞めちゃいたい

今日久々にそんなスイッチが(´;ω;`)まだ夏なのに、、

 

こういう時は決まって部屋が汚くて頭がボサボサの私、、

 

誕生日までに部屋片付けるの無理だしもうやだああああ(´;ω;`)

何もかもやめちゃいたい(´;ω;`)

 

お盆休みに充電した分は吹っ飛んだ(´;ω;`)

 

仕事の勉強会があったんだけど、もうどうしようと焦るばかりで(´;ω;`)

下もどんどん育つし、やばい(´;ω;`)

1.2年目人間関係で躓いていっぱいいっぱいだったのに、今1.2年目の子達はメンバーも各々恵まれてるしいいなぁとかなんとか。

上司もそうだけど同じ上司につく先輩って大事ですよね。

私の先輩は人当たりは良いし同じクラスにいたら友達になってたと思うけど、人を育てるって感じの人じゃない(´;ω;`)

自分の範囲内の仕事はキチッとこなすけど、それ以外は、、、

伝達してほしいことも伝達してくれなかったりなんたり、、

天然で嫌がらせとかそういうのじゃ全くないんです。伝える必要性がないと思ってるっぽい。下っ端が知ってはいけないこととかそういうことじゃないんです。上同士で話した営業のコツとかシェアしてほしいことをしてくれない。話し合ったことを知ってたら聞けるけど、それ自体知らなかったら他の先輩から聞いたていで話しかけられて判明とか(´;ω;`)

 

あとちょっと難しいのが来た時とかに自分で全部さばいちゃう(´;ω;`)

忙しくない時とか、1回目はそれでも2回目とか、そういう時はやらせてくれないと覚えん(´;ω;`)自分でマニュアルで確認するし勉強もしてるけど、見ただけじゃ分からん。お客さんが持って来た用紙を持って処理するとかなら尚更実物を見んことには(´;ω;`)

今はお客さん少なくてそれでいいかもしれないけど、私実家方面に帰ったらやっていけないやんけ!(´;ω;`)

ただでさえやること少なくて向こうの3年目とこっちの3年目じゃ全然違いそうで焦ってるのに。私が将来困ろうがなんだろうが今日がミスなく無事に終わりさえすればなんでもいいんだなと。多分甘やかしたら私が将来困るまで、視野が広くなさそう。何も考えず善意で何でもかんでもやってくれちゃってそう。

 

 

ひどい言いようだけど役職には役職なりの理由があるよ。後輩と同じ上司の先輩は管理職オンリーなのに、私だけ来年には自動的に私もなれる程度の立ち位置の先輩なんだけど(´;ω;`)

後輩の方の先輩の方がずっと年下で産休育休何回もとってたりするのに、なんで仕事だけ何十年もしてる男性の先輩が管理職じゃないんだろうと思ってたけどそれなりの理由があるなと、、

控えめな性格だからかなと思ってたけど他の控えめな人もできる人なら上が引っ張り上げてる。

めっちゃくちゃ性格悪いおばちゃんといい、貧乏くじ引きすぎてほんとやだ。

結局この先輩についても、なれて、先輩みたいな社員だと思うと焦る。

境遇?というか、出身地から離れてこっちに来て、、とかもなんとなく似てて自分の20年後がこうだったら怖い。帰れてない現実とか、上からの評価が低いとか、存在感が薄すぎて周りの社員からの空気みたいな扱いとか。

そんなの嫌だ(´;ω;`)

ただ本当に良い人なんです。性格もいいし、マイペースだけどある意味この仕事天職じゃと思うくらい型にハマってきちっきちっと出来るタイプ。同じことをずっと繰り返していくのも苦痛じゃなさそう。

優しいだけの人って多分こういう人だろうなみたいな感じの良い人。そんな人に当てこすりたくなるような私の沈み加減w

 

本当は先輩がどうだ後輩がどうだ人間関係がどうだじゃなくて、自分がやれるかやれないかだけって分かってるし、他人に八つ当たりしてるのも分かってるから、余計腹立たしいし、もがいてもがいて空回りしてく(´;ω;`)

もうやだ何もしたくない何もかもリセットしたい(´;ω;`)

 

明日高校と大学の友達に会うんだけどなんだか会いたくないなぁ。なんなら帰るのもめんどくさいなぁ。

何もしたくないんだよ。

 

こういう愚痴って誰かに行っても正論のアドバイス返されてモヤモヤするのが関の山よねw

 

前の彼氏に正論で返された挙句お前は何が悪い、お前のそういうところがいけないと、泣くまで責められたw挙句、落ちた会社に泣きながら電話を掛けさせられたw(どういう状況w)のでこういう奴はいやだ(´;ω;`)

 

友達にはそういうタイプいるけど、そういう人は他の部分が合って付き合いがある人ばかりなので、そういう人には愚痴も不満も言わない。

 

だけど長い人生、誰か1人ウンウン聞いてくれる人が側にいたらいいなぁとすごく思うわけです。

お父さんはああしろこうしろ!!強くあれ!!というタイプでお母さんは大げさに心配だ不安だと煽ってくるタイプw

なので2人ともウンウン聞いてくれる人には当てはまらんw私が話し終わるより先に話し始めるようなタイプw

 

弟はトンチンカンすぎて話にならないww

 

というわけで、こういう時のための彼氏です。

この価値のためだけに、私は彼氏の新幹線の手配もするし、お金も整理するし、その他の細々した面倒も引き受けるw

いざという時に助けてくれる人がいい。もしかしたら、いざという時に助けてくれて新幹線の手配も自分でやれる人も存在してるかもしれんけどwwさらに私についてこれる人となると彼氏しか存在しないはずw

 

 

1番近くにいる人だからこそ、きついという事実自体を受け止めてくれなくて、何がダメだ!こういうとこがダメだ!とか先走りアドバイスなんてして欲しくないなぁ。

友達に言われるより、彼氏に言われた方が関係が近い分グッサグサ来ることが前の彼氏で判明したし、自分の1番近くに置く人間はほんとよく考えようと思えました。

 

あっ、アドバイス欲しいって言う人も普通にいると思いますwあくまでもめんどくさい私の場合はですw

 

友達も数人はウンウン聞いてくれるタイプがいるのでなんだかんだ恵まれてるか、、

私も誰かのウンウン聞いてくれる人でありたいなぁと、彼氏にウンウン聞いてもらうたび思います。

 

そして甘えすぎないように気をつけますwあんまり寄りかかったら彼氏が苦しいものね。

そう言う時のブログですw

息抜きw

下書きに愚痴フォルダ溜まっていってるw更新することはないけどとりあえず気持ちの整理のために書いて溜めてるw

お風呂はいらなきゃ、、

仕事から帰って一心不乱にこのブログ書いててご飯食べてないお風呂はいってないww

モヤモヤイライラしてる時の筆の進み具合すごい←