想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

デート!

久々にデートに向かってますლ(・ิω・ิლ) 

今日は有給休暇でございますლ(・ิω・ิლ) 

ちなみに来週も水曜は有休。

やったなと思ってたけど今週末3連休やんね、、火曜はでて水曜は休みとか、、笑


うちの会社は特に用がなくても有休もらえるし、なんなら適当に休みふられます笑

休みの多さだけはホワイト、、笑

その分お給料は、、、笑


有休たまりすぎて、強制消化かかってる先輩が仕事休み多すぎて、親にちゃんと働いてるのか疑われてると言ってたw


私も3年目になり、だんだんたまってそろそろ希望じゃなくても適当にいれられるようになりました笑

今日は彼氏が休みでしかも実家に帰ってるので私も実家の方に帰って2人でミニオン観に行くことに!!笑


観に行きたいのに行けてないんですよねー。彼氏の家の近くの映画館はもう、レイトショーやってなくて間に合わないので昼間に観に行くことに、、しぶしぶ笑←

映画1800円っちゃ高いですよねー。未だに毎度たっか!と思うw


ああーそうだ!クレカを映画用に新しく作ろうと思って忘れてた(´;ω;`)

また作ったら書くლ(・ิω・ิლ) 

既に3枚持ってるのでそんなに増やすかなーと思うけどそれぞれ何かに特化してるのと1枚はスーパーでお金入れるプリペイド用に持ってるだけで使ってないのでლ(・ิω・ิლ) 


全然話違うんだけど、こないだ実はFPの試験受けましたw

仕事が立て込んでてつらい試験前1週間でした笑

土曜1章、日曜2.3.4章の途中まで、月火水4章、木金はサボってw土曜に5.6章するというw

問題集しかしないというw問題集でひたすら解いて覚えるw

試験日曜だったんだけどすんごい坂の上の大学で暑かった、、

彼氏も3級受けるので一緒に行った!ლ(・ิω・ิლ) 

学科の20問目くらいまでは大丈夫だったんだかど30問目にいくくらいには帰りたい、、わけわからん寝たい、、と思い始めw

実技の前に勉強してる途中で学科の問題間違えたことに気づいたり、、笑

ただ勉強したところばっかでた!笑

勉強したところなのはわかるけど答えはわからんねwみたいな問題だらけだった、、(´;ω;`)

だけど自己採点では学科は受かってそう。勝因は、最初に思った答えが答え!!という法則を守ったこと笑

私だけかもしれないけど変えた答えは大体合わない!笑

最初に思った答えが正解パターンがおおいw


実技が、、

全くわからず25分で終わってしまったのでまた1月やなーと思ってたのですが、第1問の答えを見た感じあってる!

9円とかで最後が終わってた問題があって、年金の計算もできんようじゃ無理じゃ、、と思ってたけどあってたw

でも2点たりん(´;ω;`)


しかもしかもその2点まともに問題読めば取れてた2点だった(´;ω;`)

相続の問題で相続税求めないかんのに、相続税求めた先の相続税引いた後の取り分かいてた(´;ω;`)ああああああ(´;ω;`)

ああああああー(´;ω;`)

しかもそれ2問あってそこが取れてれば受かってたのに(´;ω;`)

問題用紙みたら書いてる相続税どっちもあってるし(´;ω;`)

2問はそれぞれの相続税を求める形だったんだけどその下の1問はすべての人の相続税の合計を求めるところで何故かそこはちゃんとかけているという(´;ω;`)

表的にこんなんじゃおかしいと思わなかったのかよ!!自分!!(´;ω;`)


学科も実技も受けた感じは落ちたなと思ってたから学科だけでも万歳なのに、つまらないミスで落としたと思うと悔しくて夜も眠れませんでした←

まじで←

くったくたで日曜彼氏の家から帰ってきて眠たくて仕方ないのに自分に対する怒りとなんでちゃんと見なかったんだという後悔でギラギラして眠れないという←


一番できそうだった年金が出来なくて諦めモード入ってたな、、その他にもほぼ丸々計算分かってない大問とかもあったから、なんか気持ち的に見直してよく見よう!というより、訳わかんないし帰りたいの方が強かったな、、

もおおおお(´;ω;`)

問題集解いてるとき、一回も合格ライン超えなかったんですwどっちもwしかも9円とか端数出たら全然違うんだ、、多分これってなっちゃったあああた(´;ω;`)自分を信じて最後まで頑張ればよかったのに(´;ω;`)おおおお(´;ω;`)

でもちゃんと問題読めてたら読めてたで勘で当てた問題が間違ってたんじゃなかろうか、、笑


あんまりにも悔しいので1級もチャレンジしようかなと思ってます笑

悔しさのあまりw

先に年金アドバイザーかな。


日曜月曜は寝れなかったけど、さすがに昨日は悔しいな、、と思いつつもなんとか寝れました笑


日曜月曜は悔しくてお酒も飲めなかったけど昨日は飲めました笑

f:id:wkiki:20170913092048j:plain

ティッシュの存在感w

鶏肉を市販のバジルソルトみたいなやつ?かけて焼いただけ!

美味しかったですლ(・ิω・ิლ) 


今からお手紙を書いて待ちたいと思います!来る途中にかわいいのみつけた!

f:id:wkiki:20170913093911j:plain

ホワイトモカが好きーლ(・ิω・ิლ) 次出るほうじ茶のやつめっちゃ美味しそうだったლ(・ิω・ิლ)