想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ここ数日のご飯

帰ってきてから風邪気味で月曜は具合が悪く、火曜日は少し良くなり、水曜はまた具合が悪くなり、今日は大丈夫でした。

明日が怖い。

そんな具合が悪い&給料日前のごはん

旅行に行ったのでお金がやばくて今回は生き延びてる感すごいですw

月曜

f:id:wkiki:20171019175125j:plain

わかめと納豆にゅうめん


f:id:wkiki:20171019175647j:plain

期限切れのコーヒーゼリー

これ大好きで、勿体無いからなんか達成したときに食べよう、、とか思ってたら何も達成しないまま賞味期限きれたw

フラフラしてるときに食べて大丈夫か?と思ったけど大丈夫だった!

火曜日

f:id:wkiki:20171019175800j:plain

パスタソースを使いました!

1人前のパスタソースで2人前のパスタ食べた笑

なんか適当に調味料足せば食べられるでしょ、、笑

昨日はカルボナーラだったので適当に胡椒たしておいた笑


水曜日

水曜日は具合悪かったけど洗濯機回した!

お風呂沸かす間にじゃがりこ

旅行行く前のお金あるときに浮かれて3箱も買った笑

f:id:wkiki:20171019180124j:plain

お風呂はいってごはん。

f:id:wkiki:20171019180200j:plain

カレーうどん(レトルトみたいなの)


、、、かなり麺類で食いつないでます。

料理する元気もなくて、、今日は久しぶりにちゃんとご飯作る予定!

肉解凍してきた。ラスト肉なので大事にとっておいたやつ笑


お弁当は前に買っておいた冷凍食品とトマトと冷凍のブロッコリーで繋いでました。

火曜のお昼まで頑張ろう(´;ω;`)

土日は彼氏のところにいくので食いだめしてきたいと思います、、笑←


ここまでお金なくても貯金に手をつけずに粘ってるのはちゃんと家計簿再開したからだなと思います(´;ω;`)

いつもだったら食費でオーバーするのはまぁまぁ、、みたいな感じで適当に引っ張り出してお金使っちゃうもんな(´;ω;`)

家計簿つけるとやっぱ意識変わりますw

耐えてる耐えてる笑


旅行でレンタカー使ったので、どうせならビールたくさん買って運ぶ!と言ってたのですが、お財布的に無理だと悟り一缶たりとも買わなかったし偉いぞ自分(´;ω;`)


まだあと2缶くらいは前の残りがあるはず、、



ここまで書いて帰り着いてましたー!

今日少し多めに作ったおかずを小分けにしました!このあと、明日のお弁当と今日のぶんを取ってしまったけど笑

f:id:wkiki:20171019203908j:plain

今日のご飯

f:id:wkiki:20171019203848j:plain

ご飯大盛り

f:id:wkiki:20171019204008j:plain

美味しかったです。食べたあと何もしたくなさすぎる。

だけどお米洗って第二弾炊く準備してあるので炊かねば、、

お風呂入る前にお風呂の排水溝と洗面台とトイレ掃除したヽ(o゚∀゚o)ノ

水回り。どこも汚れてきてたのでスッキリ!ヽ(o゚∀゚o)ノ

パッパカご飯炊いて明日の準備して寝るぞー!