想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

生きてますლ(・ิω・ิლ) 

そろそろ生きてるか心配される頃、、なはず←

生きてますლ(・ิω・ิლ) 

更新がっつり空いてしまいました(´;ω;`)

金曜日有休とって、がっつり4連休、横たわっていました。

そう、何もしてないと書くことない。

空白の4日間を過ごしました。

ご飯。

f:id:wkiki:20171128212031j:plain

f:id:wkiki:20171128212056j:plain

f:id:wkiki:20171128212119j:plain

彼氏の期間限定の転勤?が決まってるのでお米は買わずにサトウのご飯ლ(・ิω・ิლ) 

他の日は外食しました。

1日は彼氏の会社の人とご飯食べてご馳走になりました。

すごく緊張してたのに、横を見ると私より緊張してる彼氏、、見た瞬間完全に吹っ切れたww

お化け屋敷で自分より怖がってる人みたらスッと冷静になると友達が言っていたのが分かりました。

いつも人よりビビる側だし、人より緊張する側なのでそっち側に立つことはないと思ってたのに立つ時がきました笑


あとはひたすらゴロゴロして、自分の分の荷物をまとめて帰ってきました〜。

そういえば彼氏の家の洗濯機が壊れて地獄を見ました。というか2年半程度で壊すって何事!?普段から何だか物の扱いが雑でイラッとしてたのでうんざりしました、、

さっさと修理の電話しなよと言ってもチンタラチンタラ、、

まだ電話してないのにはなんかいろいろ理由があったみたいなんだけど、それならそれで理由をさっさと言って欲しい、、

まだしてないまだしてない、、と数日間超イライラしてたんだけど。

彼氏は自分の頭の中で理由があって完結してるみたいなんだけど、それを言えよ!となる(´;ω;`)

引っ越しも迫ってるだけに、壊れた洗濯機放置して行く気!?みたいな。

細かいことだけどちゃんとしてよね!!なる(´;ω;`)

どうかなっても彼氏が困るだけだから生温く見守っておこうと思います。

見守るって難しいよね、、何でもかんでも先走って口出さないように気をつける、、


昨日のご飯

f:id:wkiki:20171128213608j:plain

このチューハイ、帰りの電車でおじさんが飲んでてめっちゃ飲みたくなって買いに行きました笑


5月か6月に冷凍してたトウモロコシ。

これでは足りず、今川焼き

f:id:wkiki:20171128213807j:plain

冷凍のカスタードのやつ。おいしい。

f:id:wkiki:20171128213839j:plain

最後に担々麺。

今日のご飯

f:id:wkiki:20171128213919j:plain

キッシュ焼いたー!!

f:id:wkiki:20171128213942j:plain

こんなケーキ型で。


f:id:wkiki:20171128214015j:plain

ここまでは外せたけどここから外し方が分からず普通に外からちょこっと取り分けて食べました笑


もう少し焼くか、きちんと分量計ればよかった(´;ω;`)

こないだ成功したからだいぶ気持ちが緩くなって測って入れた後にまだスペースかなりあるなとか思って卵と牛乳目分量で足したww←


これ、クッキングシート引かなくていいようなコーティングしてあるやつ(テフロン?)だからバター引かなくても結構綺麗にとれた。

パウンドケーキ型が100円ショップのやつで、クッキングシート必須のやつなのでこういうコーティングの型欲しいなー。

1000円くらいであるみたいだし。

でもあんまり最近使ってないなぁ、、また作ろうლ(・ิω・ิლ)