想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今後の計画?生活面

ちょっと前に書いていたやつ。


異動がちゃんとスムーズにできるか不安だ、、

彼氏の異動は今年はないということだったので、私もそっちに異動させて下さいといってるけど会社は嘘つくし、二転三転させるということをよーくよくよく知ってるので不安だ、、(´;ω;`)

大丈夫かな、、

せめて生活安定するまで5年は異動させないでほしい(´;ω;`)

最悪パターンは私の異動が決まった後に彼氏の転勤とかがでたら私は関係ないところにほいやられることに(´;ω;`)

のおおおお

ちゃんと異動できますように。

きりよく4月なのか、6月とか半端な時に異動になるのか全くわからんけども(´;ω;`)

しかも異動の1週間前にしか公表しないという打診もなんもないスタイル、、

かなり遠方から引っ越しだった先輩ですら10日前くらいだったらしく、3月末で引っ越し業者が捕まらずもう1ヶ月家借りる羽目になったらしい、、(´;ω;`)

そんな直前に言われたら、休みの日だけじゃ引っ越しの準備終わらなくて休むことになるし、家賃手当ももったいないし、なんでこんなに効率悪い感じなんだろう(´;ω;`)

いろいろとハードルが高すぎて、2人とも結婚前の仕事を変えることなく、結婚できてる遠距離恋愛だった人とか存在してるのか?!と疑い始めた笑

 

今のところ私の今後のスケジュールは、自分がいつ異動になるか分からないけど一応断捨離はしておく。彼氏の配属先が変わらないように祈っておくwwあと私の配属先が市までしか決められないので彼氏の会社と近いように祈っておくwwあと人間関係が良いところであるように祈っておくwwこういう時だけ神様になんとかしてもらおうという←

だって自分ではどうしようもない、、ლ(・ิω・ิლ) 

そのあと1週間前くらいで異動の辞令が出たら引っ越し先の家を探し、契約し、引越し業者探して引越し、今の家を引き払い、新しい支店で働く。

正気か!今年はカレンダーがいい感じなのでもしかしたら土日休みが2回入るくらいの時点でわかるかもしれないけどみんな1回の土日でこれやってるんでしょ!?うちの会社正気か!

しかも休みが合わない遠距離、、これは私が家を決めるしかない状況に追い込まれるか、3月最終週の水曜休みもらって日帰りで新幹線乗って2人で家探しに行くか。その日に行ってその日に決めるしか無くなる(´;ω;`)

ただ3月末とか彼氏は間違いなく週1の休みさえなくなる時期。

いっそ6月とかに動いたがいい気がしてきた。9月と3月は忙しくて険悪なムードになるwので避けたいなぁ、、


ここまで書いてました。あれから話し合った結果としては、一旦彼氏の単身者用の社宅に荷物全部入れて、全額家賃入れれば2人で住んでもいいらしいので、1ヶ月くらいで探そうかとなりました。

引越し代2回分になってもったいないけど、3月は仕事忙しいし無理。距離もある中家探しまで手回らん!!

私の社宅が激安なのでそれも考えたけどやっぱり嫌だ、、休日に会いたくなくて隣の市から通うレベルなのにスーパーどころか家から出る時点で会うとかストレスかかりすぎ、、

心の健康、大事。


彼氏の家に引っ越すと決めたからには断捨離と車は必須、、

近くに駅はなくてバス停は1時間に3本程度、、直通で行ける範囲も限られすぎて通勤は難しそう。

しかもバスとネットが繋がってなくて?おそらく行ってないであろうバスを待つみたいな昔のバスみたいなやつ。

車3月に買って4月納車がいいなぁと思ってるのですが、彼氏は本当に私が来てくれるとわかる4月まで買いたくないそう、、私が結婚するかうだうだ迷った結果です笑

私のこと信じてるけど本当に結婚してくれるかについてだけはちゃんと信じてないもん言われた笑

私は4月に配属になったらほぼ絶対いるんだから早めに買いたい、、

彼氏には最初は自転車で行けって言われたლ(・ิω・ิლ) 距離によってはそれもありだから、ほんと配属もっと早く決まれば良いのにな(´;ω;`)いろんなことが決められんまま3月の繁忙期に突入して3月末に異動が決まり引き継ぎをして引っ越してはい!4月から頑張って!とか無茶苦茶すぎる、、

まぁ車については話し合いたいと思います。まだ時間はあるw


断捨離は、そろそろ本気出さなやばい笑

各々1LDKで暮らしてるのにその2人が2人で1LDKに荷物詰め込むとか出来るんだろうか、、彼氏のものめっちゃ捨てなきゃ←

今は私がウォークインの片面だけを使ってるんだけどウォークインのほうは全部開けてもらって、普通のクローゼットを彼氏用にするのか、ウォークインは2人の私服で普通のクローゼットは2人の仕事着にするのか、どっちが私にとって得なのか考えてるww


とりあえず彼氏が3月に元の勤務地に戻るので彼氏の家は3月前半に大幅に断捨離しようー。

うちは今から始めないと間に合わない!笑

ゴミ袋で何リットル捨てた!とかいう風にしてたけど達成感がイマイチなので透明な袋をわざわざ買って来ました!笑

ブログに載せるように。

ゴミ出す袋は何々市みたいにかいてあるから(´;ω;`)

捨てるための袋をわざわざ買うか!?と思ったけど努力を目に見える形で残したくてww

いざとなれば引っ越しの時にパッと詰めてサンタさんみたいに運べそうだしლ(・ิω・ิლ) 

断捨離頑張るぞー

とりあえずまたこんまりさんの本読む。

今日手に入れた飲み物。

f:id:wkiki:20180203200619j:plain

ホットレモン、カルピスの原液みたいに売ってた!笑

ココア198円かなんかで安売りなってた。普段どんだけ高いんだこれと思って思わず買ってしまった笑