想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

異動になる?

まだ辞令出てない、、

他の会社の友達は3月1日に辞令があったとかいってた。いいなー。

この時期になると周りの先輩たちもソワソワし始めるw

周りの人からは異動にならないと思われてます。異動したいというのは知られてるけど、なぜか私の希望は却下されると思ってる模様。絶対異動じゃないとか、みんな何でそんなネガティブなことばっかり言うんだろうとイライラしてたのですが、もしかしたらあんまり他の人の希望すぐには通ってきてないのかな。

最初から長居するつもりなかったので、配属当初から上司にはかなり細かくライフプランを話してきましたw

将来どういう仕事がしたい?とかはもちろん、子供を産んで復帰したあとどういう日常生活を送りたいというのまで含めて3年かけて定期的に話してきたw

ちょっとずつ上司に推してあげたいと思われるように味方してくれるように3年計画で進めてきたw

仕事もよその支店に出しても恥ずかしいと思われないように、頑張ってきたはず。

上司が人事にそんなに大きい影響力持ってるわけじゃないけど、人事と話す機会は私よりあるし、人事に掛け合える人と繋がってるのも上司なのでちゃんと下準備はしてきた。

去年まで人事の人も押さえてたんだけど、向こうのが先に異動になった(´;ω;`)

 

自分の中ではちゃんと準備してきた気がしている分、頭ごなしに現実はそう甘くないんだよと言われるとイライラする笑

実際異動にならなかったとしても、そのことよりダメだの無理だの横から突いてきたやつに恨みがいきそうw

 

異動できますかね?とかこっちから別に聞いてないw人に限ってピーチクパーチクうるさいw

抜け駆けはさせないってことなんだろうか、、

 

安定して幸せそうな人はそういうの全く言ってこないし、昨日も「異動できるといいね〜寂しいけど何々ちゃんにとってはいいことかもしれんし何か複雑だけど、いつか回り回って社内報とかで私の名前を見るのが楽しみ〜」と言ってくれる。

 

ネガティブなことばっかり言われると落ち込むより頭の中でバトルして、イライラしてきて心穏やかにいられないwので、少しでも安定して幸せそうな人を周りにたくさん置いて生活しなくちゃなぁと思った。

 

不安な時に不安を煽るやつなんなんლ(・ิω・ิლ) 

 

良いところに異動になるかなぁ。

立地と人間関係と仕事内容といいところに異動になりたい、、ლ(・ิω・ิლ) 

変なとこしか空いてなかったらむしろ6月にずらして良いとこ入れてほしいლ(・ิω・ิლ) 

最初の着地点が大事ლ(・ิω・ิლ) 

そこから今後の異動の範囲もだいたいわかる感じです