想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

イヤイヤ期

ここ一週間くらい仕事のイヤイヤ期がきています、、。

バイトしてる時も3ヵ月に1回くらい辞めたい時期みたいなのがきつつも上手く自分をコントロールしつつやってこられたので今回も乗り切りたい、、

こういう時頭と心は別物なんだなと思います。同じ方向向いててくれよぉおお!


今までならこういう時相談できる友達やバイト仲間が近くにいてくれるというのが当たり前だったけど、こうも遠くに飛ばされると同年代すら見当たらない╭(°A°`)╮ここら辺一帯で一番歳近い社員が16こも年上、、

同期も同じところじゃないと上手く状況を話せないなぁと思います。

友達も毎日会ってた子でも2ヶ月に1回とかが当たり前になって会える時は、愚痴るのもなぁと思うし、愚痴らなくても会ってる時は楽しくて仕事もなんとかなるさーみたいに思える。

なんとかなるさーみたいに思えなくなるのが一人っきりの恐ろしいところ、、


就職してから友達から愚痴の電話とかもかかってきてないからみんな自分で上手く処理してるか、周りの人で信頼出来る先輩なり上司なり見つけたんだろうなぁ。


今までいろんなところに居場所があって、そのどれかでつまづいたとしても、なんとかなってきたけど、田舎で一人きりで暮らして平日は会社と自宅の往復でプライベートな会話しない日があるとかなると世界が狭まりすぎて仕事がうまくいかないだけでほんと心折れそうになる。

仕事なんて生活の一部でしかないのになー。

仕事自体がだとかではなく(むしろやることあんまなくて嫌だ)、主に人間関係で苦しんでます、、


しかも他人のw自分がされるわけではないし、明らかにおかしいと指摘するか微妙なラインなので放置してたけど、一方的に誰かが当たられてるの精神的にくる。仕事のことを絡めつつなので、仕事のことだしなぁと思ってたけど、別の支店に勤める人でもよく気がつく人はちょっとした集まりの時とかに分かるようで、おかしくない?と言われること二人目。

ええ、めっちゃおかしいっすよ。

他の人には大人しそうにしてるけど、一人の人に対してだけ物凄い形相してます。

でもどう言ったって正しく伝わらない気がするから誰にも言えてない。


ちなみに私は他の人に分類されてすんごい優しくしてもらってます。仕事もたくさん教えてもらいました。

当たられてる方にも当たってる方にも感謝することが多々あるので、なおさら言いづらい。


腐りそう!

どうにかしなきゃ!


いやだーこんなことでこんなとこで腐りたくないー!貴重な20代なのにアホみたいなことに囚われたくない。