想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日から12月24日☆家計簿

今年最後の家計簿締めないと年越せないよね、、ということでლ(・ิω・ิლ) 昨日の夜計算しました笑<収入142.336円><固定費71.990円>家賃28.500円電気2.898円水道1.540円ガス3.175円ケータイ12.268円遠距離費15.000円仕事交通費5.200円プライベート交通費1.000円…

思わぬ障壁

一昨日くらいに書いた分ლ(・ิω・ิლ) 昨日有休でしたー!クリスマスに彼氏とお店でアヒージョ食べたら少ししかない割に高かったので、自力で作った!ლ(・ิω・ิლ) えびめっちゃいれた!笑お店で食べたパンがフランスパンなんだけど柔らかいやつで美味しかったので…

お久しぶり、、

また久しぶりのブログに(´;ω;`)ちょっと前に更新しようとして今月お金余ってる!!ボーナスも使ってない!すごい!!って書いてたのにクリスマスの週末できっちり巻き返されましたლ(・ิω・ิლ) まるで人のせいみたいな口ぶりですが私の責任ですლ(・ิω・ิლ) ←結…

久しぶりに彼氏

昨日の夜久しぶりに彼氏がきましたー!明日仕事なので明日の朝には帰るけども。距離が近づいたから頑張れば朝そのまま会社に行くとか出来るようになった!笑2週間半くらい会えなかったー(´;ω;`)久しぶりにこんなに会えなかったなー。お互いの仕事がいろい…

やってられっかー!!

タイトルは本日の心の叫びです。どっかに叫びにいきたい。山かな。昨日めっちゃ片付けしました!珍しく!!床の4分の1頑張ると言ってたのですが、そこを片付けるべく書類関連の棚を整理したら他の床のも収まってなんとかなった!バッグもクローゼットに運ん…

今週の作り置き

作りましたー!つかれたーー!ポトフポテトサラダベーコンえのき鶏肉とパプリカのコンソメ蒸し焼きらくらく筑前煮下二つは本見て作った。筑前煮は初めて!こんにゃく買い忘れたけどまぁいいか!とそのまま使ったw本はこちらそういや、昨日載せてたハンバーグ…

休日1日目

朝ごはんこのあと買い物にいったら職場の研修で会ったことがある遠くの支店の先輩に会った、、ლ(・ิω・ิლ) びっくり、、職場隣の市だし住み始めて全く誰にも会わないと気を抜いてたら、、笑そして私やっぱり職場の近くに住むのは嫌だなぁと思いましたw初めて知…

またもや一人休みლ(・ิω・ิლ) 

彼氏が仕事の都合でなんちゃらかんちゃらで会えません(´;ω;`)いつも休み合わなくてもとりあえず行ってるけど、仕事が行ったり来たりで2人でそうすると、かかるお金がやばいのでやめとくことに(´;ω;`)その代わり今週平日に来てくれるはずだったけど、仕…

寒い!!

タイツにキュロット履いてコート着てるだけだからか下半身が寒すぎてここ数日家の鍵閉めてる時にキュロット履いたっけ!?となりコートをめくる現象が続いています。朝はぼんやりしてるから不安になるw今日も大丈夫でしたლ(・ิω・ิლ) そろそろ毛糸のパンツ出そ…

作り置きლ(・ิω・ิლ) 

今日は朝から買い物に行ってご飯作り置きしましたლ(・ิω・ิლ) 洗濯機も回して疲れたーそしてご飯食べて3時間くらいうたた寝してしまった(´;ω;`)めっちゃ怖い夢見て起きました。新しいご飯食べたくなって、またもやこの本で作りましたლ(・ิω・ิლ) これ、冷蔵だ…

風邪っぽい

休日出勤だったんだけど頭痛すぎて割れるううううと心の中でなってました。午前中で帰ってきた。電車待ってる間にとりあえず体に良さそうなやつを飲んでます。とりあえず上旬にしないといけないことは終わってホッとしてます。気抜けて頭痛くなってきたんか…

繁忙期

めっちゃきてる(´;ω;`)どんどんどんどん来るし、捌いても捌いても終わらない。一旦お客さんストップして全部整理したい(´;ω;`)休日出勤があるので書類仕事の時間が欲しいけど、上司は営業に行ってこいみたいな感じです。ああああ〜適当に隙間時間でパ…

帰ってますლ(・ิω・ิლ) 

期間限定の彼氏の配置替え?が始まりましたー。初めて会社が用意してくれたマンション行ってきた!なんかすごい怖くて、数ヶ月とはいえここに住んで大丈夫なの?とちょっと不安です(´;ω;`)やっぱある程度家賃出してきちんとしたとこに住みたい(´;ω;`)…