想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

11月25日から12月24日☆家計簿

今年最後の家計簿締めないと年越せないよね、、ということでლ(・ิω・ิლ) 昨日の夜計算しました笑<収入142.336円><固定費71.990円>家賃28.500円電気2.898円水道1.540円ガス3.175円ケータイ12.268円遠距離費15.000円仕事交通費5.200円プライベート交通費1.000円…

思わぬ障壁

一昨日くらいに書いた分ლ(・ิω・ิლ) 昨日有休でしたー!クリスマスに彼氏とお店でアヒージョ食べたら少ししかない割に高かったので、自力で作った!ლ(・ิω・ิლ) えびめっちゃいれた!笑お店で食べたパンがフランスパンなんだけど柔らかいやつで美味しかったので…

お久しぶり、、

また久しぶりのブログに(´;ω;`)ちょっと前に更新しようとして今月お金余ってる!!ボーナスも使ってない!すごい!!って書いてたのにクリスマスの週末できっちり巻き返されましたლ(・ิω・ิლ) まるで人のせいみたいな口ぶりですが私の責任ですლ(・ิω・ิლ) ←結…

久しぶりに彼氏

昨日の夜久しぶりに彼氏がきましたー!明日仕事なので明日の朝には帰るけども。距離が近づいたから頑張れば朝そのまま会社に行くとか出来るようになった!笑2週間半くらい会えなかったー(´;ω;`)久しぶりにこんなに会えなかったなー。お互いの仕事がいろい…

やってられっかー!!

タイトルは本日の心の叫びです。どっかに叫びにいきたい。山かな。昨日めっちゃ片付けしました!珍しく!!床の4分の1頑張ると言ってたのですが、そこを片付けるべく書類関連の棚を整理したら他の床のも収まってなんとかなった!バッグもクローゼットに運ん…

今週の作り置き

作りましたー!つかれたーー!ポトフポテトサラダベーコンえのき鶏肉とパプリカのコンソメ蒸し焼きらくらく筑前煮下二つは本見て作った。筑前煮は初めて!こんにゃく買い忘れたけどまぁいいか!とそのまま使ったw本はこちらそういや、昨日載せてたハンバーグ…

休日1日目

朝ごはんこのあと買い物にいったら職場の研修で会ったことがある遠くの支店の先輩に会った、、ლ(・ิω・ิლ) びっくり、、職場隣の市だし住み始めて全く誰にも会わないと気を抜いてたら、、笑そして私やっぱり職場の近くに住むのは嫌だなぁと思いましたw初めて知…

またもや一人休みლ(・ิω・ิლ) 

彼氏が仕事の都合でなんちゃらかんちゃらで会えません(´;ω;`)いつも休み合わなくてもとりあえず行ってるけど、仕事が行ったり来たりで2人でそうすると、かかるお金がやばいのでやめとくことに(´;ω;`)その代わり今週平日に来てくれるはずだったけど、仕…

寒い!!

タイツにキュロット履いてコート着てるだけだからか下半身が寒すぎてここ数日家の鍵閉めてる時にキュロット履いたっけ!?となりコートをめくる現象が続いています。朝はぼんやりしてるから不安になるw今日も大丈夫でしたლ(・ิω・ิლ) そろそろ毛糸のパンツ出そ…

作り置きლ(・ิω・ิლ) 

今日は朝から買い物に行ってご飯作り置きしましたლ(・ิω・ิლ) 洗濯機も回して疲れたーそしてご飯食べて3時間くらいうたた寝してしまった(´;ω;`)めっちゃ怖い夢見て起きました。新しいご飯食べたくなって、またもやこの本で作りましたლ(・ิω・ิლ) これ、冷蔵だ…

風邪っぽい

休日出勤だったんだけど頭痛すぎて割れるううううと心の中でなってました。午前中で帰ってきた。電車待ってる間にとりあえず体に良さそうなやつを飲んでます。とりあえず上旬にしないといけないことは終わってホッとしてます。気抜けて頭痛くなってきたんか…

繁忙期

めっちゃきてる(´;ω;`)どんどんどんどん来るし、捌いても捌いても終わらない。一旦お客さんストップして全部整理したい(´;ω;`)休日出勤があるので書類仕事の時間が欲しいけど、上司は営業に行ってこいみたいな感じです。ああああ〜適当に隙間時間でパ…

帰ってますლ(・ิω・ิლ) 

期間限定の彼氏の配置替え?が始まりましたー。初めて会社が用意してくれたマンション行ってきた!なんかすごい怖くて、数ヶ月とはいえここに住んで大丈夫なの?とちょっと不安です(´;ω;`)やっぱある程度家賃出してきちんとしたとこに住みたい(´;ω;`)…

10月25日から11月24日☆家計簿

もうどれくらいぶりか分からないくらい久しぶりに早めに締めました!笑 <収入139.228円> <固定費74.900円> 家賃28.500円 電気1.965円 ガス2.952円 水道1.540円 ケータイ10.659円 遠距離費15.000円 仕事交通費3.000円 プライベート交通費8.875円 保険2.409円 …

生きてますლ(・ิω・ิლ) 

そろそろ生きてるか心配される頃、、なはず←生きてますლ(・ิω・ิლ) 更新がっつり空いてしまいました(´;ω;`)金曜日有休とって、がっつり4連休、横たわっていました。そう、何もしてないと書くことない。空白の4日間を過ごしました。ご飯。彼氏の期間限定の転…

衣替え第2弾

のろのろと進んでおります。第2弾がカラカラに乾いたのでしまいましたー!そして今日はお米を炊いて、卵焼きを大量生産1パック何個入ってるんだろう、、2つのぞいて全部卵焼きにして2つは今日の夜ご飯にしました。夜ご飯昨日歩いて買ってきた冷凍コロッケと…

冬支度ベット編

ベット周りを掃除しました。ほんとベットの周りだけ笑寒さが容赦ないので冬仕様に笑あと朝からトンカツ揚げました。朝ごはん。食べかけじゃありません笑豚コマでしたら、ちょっとボロボロなった。味は美味しかったです。無給の会社関係の行事が午後からあっ…

9月25日から10月24日☆家計簿

1日がかりでしめた(´;ω;`) クレカがもうめちゃくちゃ、、 9月が家計の決算期!とか言ってたけど一年でいくら貯められたかはわからぬ(´;ω;`) 年末目標にしめる← とりあえず1ヶ月はしめた! <収入132.447円> 色々入れて。115000円になってないと言うこと…

最近のごはん

月曜日はたしか載せたので火曜日からლ(・ิω・ิლ) 火曜日 納豆ごはん キムチ混ぜるのも好きだけど梅混ぜるのも好き! 火曜日残業あったけど洗濯して、ごはん炊いたー! そして水曜早起きして、ゆで卵作ってシーツ洗って干して仕事行った。日曜ぐっすり寝たら、…

ミニちゃん

一昨日彼氏が帰ってきて電話しながら片付けていて、ほんと散らかる。写真送ってあげようか?というので応戦しようと写真を撮ろうとしたら、、、ミニちゃんの哀愁漂う後ろ姿が、、笑ハッとなり、前に回り込んでみた。ミニちゃん!!!ミニちゃんの待遇が悪す…

くたくたー

もう歩き回りすぎてきついです(´;ω;`)水曜日も有休だけど、朝早くから動いて今日もです、、お母さんにあって、その後大学の友達の結婚祝いを買いに行ってました、、そして夜は高校の先生とご飯食べてきた、、疲れた、、今帰りのバスです。新幹線で帰ると…

おやすみとハロウィン2017

今日は有休です、、!溜めないように勝手に入れられてる(´;ω;`)これ勿体無いからやめてほしい(切実溜めていたいんだよいざという時のために(´;ω;`)今日は朝お母さんと待ち合わせして、自家製パンを受け取ったあと彼氏とデートです。お母さんはおばさん…

やったーー!!

ちょ!!ちょ!!!先週かなんかに封筒来てたけどスルーしてたやつが、FPの試験結果だと3連休の間に知ってそのまま放置してたんだけど、受かってました!!!!今見た!!やったー!落ちたと思ってた実技は30点ぴったりで命からがら逃げ切ってたww配点60満点…

辞令は突然に

辞令と言っていいのか分からないけど強制力あるものなので辞令に。 私ではなく彼氏にです。 12月からの話を今言うとか、、しかも家はどうなるか決まってないらしい。 期間限定で実家方面にいくので、家はそのままか引っ越しかどっちなんだろう、、 引っ越し…

繁忙期

仕事が忙しいですヽ(*゚∀゚*)ノがっ、、!なんだか逆に?責任を感じてきたからかシャキシャキこなしてます。何がなんでも私の力で彼氏を食べさせて行かねばならぬと分かったので頑張ります。大人1人でこの責任の重さかと思うととてもじゃないけど子供とか無理、…

酔っ払ってる

久々にめっっちゃ酔ってます。初めて一瞬意識飛んで尻餅ついた。ストレスなのかぐびぐび行きすぎたのか、、実家には泊まれないので帰ってますლ(・ิω・ิლ) 一人暮らしして初めてこんな深夜に帰る(´;ω;`)彼氏が駅から電話して帰ってくれるらしい(´;ω;`)あ…

親に告白

はぁぁー。疲れました。お父さんにいつかは言わないといけなかったことを言ったんだけど予想通りキレまくりで、命返せまで言われました(´;ω;`)予定してた挨拶も当たり前のように流れた。最悪親は理解してくれなくても押し切ると思って言ったけど、現実に…

今日のご飯

風邪は良くなってきてます。マスクしてたらお客さんに私だと認識されなくて、途中であら何々さんだったの!と言われる笑分かるよ、顎がトレードマークだもの←ごはん茹でたもやしとそうめんを水切って半々にいれて、キムチとゆで卵のせて醤油と酢とコチュジャ…

ついにこの日が、、!第1弾プロポーズ☆

プロポーズ、、ついに来ました!なんか第1弾らしくて第2弾もするらしいです。あの手この手で追い込んだのがうまくいきましたლ(・ิω・ิლ) 追い込みすぎたら逃げるからやめた方がいいとかアドバイスもリアルの人から言われたりもしたけど、やんわりダラダラから…

今年もやってきた

昨日書いてた分。 今年もやってきました。扁桃腺の腫れ!! 毎年毎年10月ごろやばいな!! 昨日のうたた寝のあと起きたらちょっと痛いなと思ったけどあったかくして寝ればいける!くらいに考えてました、、 今日の朝起きたら痛くて、ブログ書いたあと新幹線…