想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きんようびー!

舌に口内炎みたいなのができてきた(*´・ω・)ここ10分くらいの間に(*´・ω・)夜ご飯ー!残り物wもう食べてお皿とお弁当箱も洗った(*´・ω・)なんかちくわが生ゴミみたいな風味だったけど大丈夫でしょうか、、笑もう食べたけど(*´・ω・)明日は仕事のレクレーショ…

昨日のご飯とパソコン

ミートソース使ってオーブンでドリアみたいな感じで焼きました〜!焼いてる間にサラダもたべた、、あと同期がこないだ買ってきてくれてたかぼちゃのプリンも食べましたლ(・ิω・ิლ) 昨日は彼氏がお休みでケータイの受け取りに行って家に光回線引いてきた、、こ…

昨日のご飯

おはようございます。昨日のご飯。お肉はミートボールですww不揃いすぎんでしょとかは置いておいて、基本丸めるとかそういうのしないんです、私。ハンバーグくらいかな、、普段は味付けだけその通りにして形は無視して作ります笑下手したらハンバーグもひき…

つっかれた

お客さんにふられ続けました笑もおおおお月末までになんとかしないといけないのがあるんです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾喉乾きすぎて水筒のお茶飲み終わったので帰りにジュース気分転換、、それにしても自販機のジュース本当高くなりましたよねーたっか!笑彼氏もだいぶ…

残業と彼氏と焼きそば

残業してきました。焼きそばにしました。3人前一気に作って1.5と1.5に分けてお弁当と夜ご飯に笑焼きそばだとお酒飲みたくなる。寝不足のときにお酒飲んだら眠り浅くなって余計疲れるんだけど焼きそばに負けた( ・⊝・ )そして最近彼氏の話題が多いですがこない…

不安

彼氏がお母さんに結婚しようと思うとジャブ打ってくれた模様。私はまだ打ってない。というか予想以上に対応早い。あちらのお母さんと話し合いたいことがあるのですが、上手く真意が伝えられて真意を聞き出せるか不安です。お会いしたことはあるのですが、本…

絶賛だらだら中

今日も変な時間に寝てしまい起きたら19時半、、作り置き水菜切ったのと、ミートソースだけ( ・⊝・ )朝ごはんと夜ご飯パスタが少ししか残ってなくてパンも焼きました( ・⊝・ )ミートソース美味しかったけど炒める時間が短すぎた( ・⊝・ )煮込むからいいかと適当にし…

いつものパターンにはまる

昼寝て夜寝られなくなるパターンです、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾昨日書いたやることリスト買い物しかしてないww洗濯機回したけど普通にたまってたぶんしか回してない。家計簿しめるのはやることリストに入れ忘れてたやつ、、昨日、同期と焼肉食べに行く前に1人が残…

8月25日から9月24日☆家計簿

しめましたー!収入141.772円お給料132.632円立て替え戻り8.340円お父さん300円アンケートサイト500円お給料115.000円が確実に貰える額だけど、営業手当と残業代いれて13万円超えてたლ(・ิω・ิლ) 残業ないときまっったくないので気を抜かずにいこう、、9月のお…

8月25日から9月24日☆遠距離費

だらり。昨日のやる気はどこへ。朝早起きしてスーパーまで買い物行って洗濯機回して干して爆睡してました。あっ、玄関に靴が7足も出てたので片付けてはわいた。iPhone変換ならない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾掃くっては出るけど「はいた」は出ない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾標準語…

一人週末!!

久々!!に一人週末がきます!!やりたいことをリストアップ、、1.ベットシーツ、カバー類洗う2.浴衣と水着も洗ってからっからにしてしまう3.断捨離候補の服を選ぶ4.扇風機なおす5.クローゼットそうじ6.買い物、できれば作り置き7.秋服だす!くらいかなーლ(・…

同期と焼肉

同期と研修後に焼肉ー!いつもの同期ともう一人の同期を誘いましたー!仕事辞めるタイミングについてが議題wやっぱみんな辞めたがってるんだなぁ。今年の新人さんで辞めてる人がいて先越されたよね、、と笑辞めたいけど結局休みとか産休育休考えたら条件いい…

おでかけ

昨日は珍しく2人1日休みー!おでかけしてきましたლ(⁰⊖⁰ლ) auにケータイ替えにいく。(彼氏)そしてそこからイオンモールまで自転車こいでいってきた笑初イオンモールლ(・ิω・ิლ) 大学の頃友達がバイトしてた何々モールという建物があったのですが中身がめっちゃ…

バッグ

バッグきましたー♡彼氏のと私のやつ、、思った色と違ったけどかわいい!赤好きなのでよかったーლ(・ิω・ิლ) 彼氏のバッグがボストンバッグ並みにでかい、、ლ(⁰⊖⁰ლ) 大事に使おうと思います。午後から出かけるか本読もうかなーლ(・ิω・ิლ)のんびりーლ(⁰⊖⁰ლ) あ、…

かわいいもの

かわいいものが好きです。昨日見たかわいいもの記念日なので手紙書こうと買っておいた便箋だしたら、めっちゃかわいい!これ、それぞれの写真の下側の封筒が中に便箋をいれたあとのやつなんです。上の白っぽい封筒に星の便箋折って入れるとしたみたいになる…

足が痛い

ゴールデンウィークに買った靴を履いてます、、痛い、、駅まで歩いただけ(2分くらい)明日デートなのでヒールが履きたくて履いてきたけど微妙や、、大人しくサンダルに靴下はいとけばよかった(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾ぴったりサイズと思って買ったのになぁ〜。昨日弟…

一年でたまったお金

正確には10万くらいもともと持ってたみたいなので一年ではないのですが、、笑とりあえず50万行きました!通帳全てをお見せすることはできないのですが、貯蓄用口座と現金を笑手元に置いておく緊急用の5万と仕事の立て替え用10万円、、10万円はのちのち口座に…

帰宅途中とオシャレ費

帰りよる、、昨日私が作る料理でこれ何?と思うことあるやろー?と彼氏に聞いてみました。昨日は冷しゃぶサラダパスタだったのですが、初めて冷しゃぶ食べたと言われましたლ(・ิω・ิლ)これはつつけばもっとでてきそう、、笑彼氏のお母さん料理するイメージはあ…

やればできる子

三連休真ん中ー!明日は一旦帰って明後日仕事ですwカレンダーに忠実な会社です、、明明後日は記念日で休み取れた!諦めてたのですが他のお偉いさんが休みをあげるように言ってくれた模様、、ありがとうございます。最近仕事で派閥?みたいなのを感じることが…

今月残り

一週間一万円生活はわけのわからんことになってます、、とにかく24日まで残り9.527円で過ごせば50万達成です!!笑クレカ引き落としの多めに入れてたお金は24.478円貯めれてたようです!念のため2万円だけ貯金にいれる、、!あと小銭貯金の17.000円を合わせ…

何にもわかってないことが発覚

彼氏と将来の話をよくします。どんな指輪がいいか、家具がいいかとか、車はどうとか、生活スタイル、子供がいた場合いなかった場合、子供の教育方針、仕事はどうするのか、将来的に落ち着きたい土地、親の介護にお墓の話まで笑24歳のカップルがお墓の話とか…

雑談

バスに乗って会いに行く間に雑談!笑一方的雑談!あと電池の減りの早くなったiPhoneが40パーなので、20パーにきたら書くのやめる!笑こないだ運転して、いつか高速にのるという野望を抱き始めた私。だって実家に帰るのにのれたら便利だもん、、彼氏のとこに…

あつい、、

家に帰って家を出るまで20分くらいです、、バスで会いに行く時、、その間にお弁当を洗い、お風呂とキッチンの排水溝を掃除し、荷物をまとめてやってきます、、ぎりぎり、!めっちゃ汗だくで電車乗ってますwwあっつうううい全部彼氏の家に置いてるのでメイク…

ひさしぶりに。

ごはん作るのもう少しちゃんと作るを一人暮らし2年目の目標にしたら全く載せれなくなった、、笑とりあえず現実。遅い日が続くときは麺類が続きます。お弁当は自家製冷凍食品で埋める!笑うどんと芋。うどんは創作料理の域に達したw肉を夜ごはんにしたかった…

木曜日

昨日はやはりおそかったです(*´・ω・)その代わりおととい家事全部終わってお風呂はいって7時半だったのでお金整理してましたლ(・ิω・ิლ)お金貯めるの細分化しすぎた(*´・ω・)動機はいろんなとこにちょこっとずつお金あったらなんかラッキーじゃんというだけで…

直帰ー!

直帰で早く帰れる!もう一本早い電車乗れるか!?!?と思ったけどのれず笑それでも一本早いので帰れるー!♡今週仕事が立て込んでて火水木やばいかも、と思ってたら今日は早かったー!!しかも直帰!!明日は9時前に帰れたらいいな、、くらいなので今日色々…

泣いた結果

めちゃくちゃ高待遇になった、、(*´・ω・)駅まで謎に先輩が送ってくれた。上司が送れと言ったらしい笑なぜ笑徒歩10分くらいなのに、、(*´・ω・)急変っぷりに上司なんて言ってましたー?ってきいたけど私が話したがりなので向こうが返事する前に自分の話をし…

買ったものの話

我が家のボウル小さいやつと取っ手付きのやつと大きいやつ。特になーーんにも考えずに一人暮らしの時に揃えたやつლ(・ิω・ิლ) 肉とかの下味つけるのにたまにボウルいるんですよね、、基本はまな板の上で下味をつけるというめちゃくちゃ料理をしてますが、これ…

9月2日-9月9日家計簿

彼氏が遊びに来たあたりから放棄していました。大変なことに。一週間1万円と言ってたのに2日から今日まで35.000円下ろしてカードもきってるきってるლ(・ิω・ิლ) 4万くらい使ってそう、、ととととりあえず、9日まで!で切ってから家計簿笑前回繰り越しの207円と…

ねむい

帰ってまーす!免許更新聞いてはいたけど激混みだった(*´・ω・)受付時間前に行ったのに既に170人待ちでした、、もう一箇所ある方に行った方がよかったんじゃない!?どうする!?行く!?となるも疲れすぎてビルの上の方の椅子にじっとしてました笑無事更新…