想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

やればできる子

三連休真ん中ー!明日は一旦帰って明後日仕事ですwカレンダーに忠実な会社です、、


明明後日は記念日で休み取れた!

諦めてたのですが他のお偉いさんが休みをあげるように言ってくれた模様、、ありがとうございます。


最近仕事で派閥?みたいなのを感じることが多く下っ端なのに板挟みに、、笑

女も女で大変だけど男の人の出世争いもなかなか見ものლ(・ิω・ิლ) 

そう言ってるけど、その言葉の真意はこういうことでしょ?と察したり、電話してる時ときったあとのギャップ、裏から手を回す感じとかもうもろもろ含めて、きったねぇなーと思います笑

でもそれも含めて仕事なんだろうなぁー。

いろんな人にお世話になりすぎてるので誰の味方もしないし、そもそも誰かの味方になってどうにかなるような立場ではない笑

下っ端も下っ端。私にはなんの影響力もありません。

のですが、私に探りを入れてこられる、、世間話風に笑

なになにちゃんも言ってたとか変なとこ引用されないようにしないと(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

変な話に乗っかんなくても黙って聞いてるだけでもどっちに乗っかったとかなんとか思われることもいやだ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾誰の味方でもないよ、、私は私の味方でしかないよ、、大人に利用されないように気をつけないと、、と思うと気が張って張って仕方ない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾私の失敗一つで誰かが誰かの管理能力を疑ってこき下ろされるのではないかとか変な心配してしまう、、胃が痛い、、

そんなん言っても仕方ないんですけどね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾もうなるようになる、、

人がどうだこうだより、自分でしっかり軸持って立ってないとやってけないですよね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾分かってるんです。でも仕事に関しては軸を持ってる気もしないんです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

いろんな人に一時的にもまれてるだけでちゃんと自分の軸持って仕事できるようになるかなぁ。

なんか不安を吐き出したくなりました、、暗い部屋にいるから、、?笑


話は変わりますが、、

彼氏にお財布の中にいくら残ってるー?と聞いたら24.000円と。

めっちゃ残ってますやん、、5万渡して給料日まで一週間のところで24.000円残ってるとか、、残ってるとは聞いてたけどこんなにあるとは、、1週間1万円より少ない笑

正直1ヶ月でこんなに改善するとは思わなかった、、

え、、言えばやれるってこと?というと、やればできる子だから、、と笑

1年半野放しにするんじゃなかった(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾食べるものはちゃんと食べてる模様。一月9万の食費は何食べてたんだ、、

今日はお弁当作ってあげました♡

f:id:wkiki:20160918173635j:plain

おにぎりは鮭わかめ!昨日ネットスーパーデビューしたんです、、その時注文してみたლ(・ิω・ิლ) 彼氏が鮭が好きだからლ(・ิω・ิლ) 

私こういう混ぜご飯、炊き込みご飯とかしかたべないのですが試しに食べてみたら美味しかった!

一人だと鮭わかめとかチョイスしないので新鮮!彼氏のお弁当と一緒に自分の昼ごはんも作るといつもと違うのがたべれる!

彼氏と食べ物の好みが違うと食べたことない奴とか珍しいの食べれて面白い!笑

カレーパンも彼氏と付き合って初めて食べたんじゃないかな、、惣菜パンのチョイスも一人だとマヨネーズかかってるやつしか買わない私には冒険できて面白いです笑


彼氏っぽいお弁当だぞ!と思って送り出したのですが、さっき電話掛かってきてちくわ入ってた!自分が好きなのやっぱ入れるんやねー笑といわれましたლ(・ิω・ิლ) 

え、、ლ(・ิω・ิლ)

彼氏ちくわとキュウリが入ってる弁当食べたことないらしいです!まじで?そんなことある?笑

子供の頃から鉄板中の鉄板だし、一人暮らし始めたばかりのころ、これは必ずお弁当に入ってたし、逆に彼氏のお母さんお弁当に何入れるの?と聞いてみたけど、普通のお弁当だよと笑

えっ、ウィンナーに卵焼きにちくわとキュウリって普通のお弁当やん、、笑

今思ったけど3品ww

忙しくて食べる暇ないので車の中で食べると言ってたのでおにぎりと爪楊枝で食べれるおかずのみです笑

しかもタッパー笑

しかもお弁当袋なくておにぎりはアルミホイルで固定、おかずはハンカチにw

ちくわときゅうり、付き合って間もないころお弁当作って島に行った時もすごい並べてたけどあれ見てどう思ってたんだろ笑

ちくわとキュウリ初めて食べたらしいので食べ物の好みだけでなく食べてきたものそのものがなんか違うんじゃないかと思えてきた。

昨日カレーだったのですが、スープを要求されました。カレーって汁物だよね?汁物に汁物も大概びっくりした。その組み合わせこそ実家にはない組み合わせ笑

彼氏は普通らしいです。

彼氏好みのお弁当!と思ってたのに彼氏は私が好きなものが詰まったお弁当と思った模様(*´・ω・)

確かに普段作ってるようなものなので、自分の好きなものが入ってるかも笑

普段の私の作るご飯を彼氏はどう思って食べてるんだろ、、笑

そして彼氏のお母さんの料理が気になる笑

私が自分のお母さんの料理が好きなので彼氏も自分のお母さんの料理が好きだろうなと思うと激しく気になる。ちくわとキュウリのスペースは何で埋められてるんだ!笑