想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

一人暮らし生活終了!

お久しぶりです、、!


もっと早く書きたかったんだけど、31日に書いた記事が途中で消えてしまって私のやる気は消えました、、


3月31日で一人暮らし、無事終了しましたー!!

まだ鍵返してないけど←

やること山盛り。まだ全然生活安定してない←


前回ブログ書いたの28日か!

あれから、段ボールはやっぱり足りず引っ越し当日に早起きして買いに行きw、29日に搬出でしたー。

弟が来てくれて、引っ越し屋さんが帰った後に売っていくもの捨てていくものを2人で運び出しました。

冷蔵庫単身用とはいえ、2人で2階からおろして車に乗せたw


冷蔵庫おろしながら3年でめっちゃ成長したな自分!!と思いました。

実家だと重いものを運ぶのに頭数に入れられないレベルの非力さだったけど、追い込まれれば人間やるもんだなぁと。

1年目にセミダブルのスノコを2階まで一人で運んだ時、私すごい!!と思ったけど、3年後に冷蔵庫まで運べるとは、、!!笑

セミダブルのマットレスも二人で運びましたლ(・ิω・ิლ) 


29日はそのあと挨拶回りをして、最後に同期とご飯に行きましたლ(・ิω・ิლ) 

入社当初6人で同じエリアだったんだけど、3年後同じエリアに残るのが1人で、みんな指し示して私を置いていったの!?と言ってましたw

指し示してないw


2人やめて2人県外出て、1人県内だけど遠くに行って、1人残った形に。


なんだか、本当にいつまでも変わらないことなんてないんだなぁとしみじみ。

みんなとずっと一緒にいるなんて本当難しいんだなぁ。高校の友達とかもそうだけど、職場の人が転勤とか自分が転勤になると尚更そう思う。友達は好き同士だから離れていてもなんだかんだずっと会い続けるけど、たまたまご縁があって一緒に仕事した先輩とかは平日毎日顔を合わせてもバラバラになる時はあっという間。他人ってそういうことだよなぁ、結局ずっと安定して一緒にいれるのは家族だけだなぁ。


30日の夜からはお母さんが来てくれましたლ(・ิω・ิლ) ほんとは夜には向こうに移動したかったんだけど、なんせ仕事終わるのが遅くて1時間半くらいしか掃除できなそうだったし、そんな簡単に終わるレベルじゃなかったのでお母さん呼んでよかったლ(・ิω・ิლ) 

めっちゃ掃除してくれましたლ(・ิω・ิლ) 

引っ越しの時断捨離もそうだけど掃除もめっちゃするから、ほんと引っ越しのつもりで向こうに行ってからも掃除しよう!と思ってたのに1週間ちょい経った今となっては、凄い勢いで喉元過ぎてったლ(・ิω・ิლ) 

今書いてて思い出したわw


断捨離の方はすごい頑張ったつもりなんだけども、冷蔵庫とレンジ積んでないのに単身パックのカート3つ分あった、、(*´・ω・)搬入の人に本当にこれでいいの!?と言われるほど足の踏み場がなくなりました、、ソファとダイニングテーブル運んだけど、水曜日にすぐ来てもらって売りましたლ(・ิω・ิლ) あと掃除機とカラーボックスも一つ売ったლ(・ิω・ิლ) いまはまぁなんとか暮らせてますw


いろいろ書きたいことがあったはずなんだけど、10日くらい経ったらやっぱ忘れていってしまったw


とりあえずあと、断捨離のやつを乗せる!