想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいこと

明日が遅くなりそうなので今日バタバタと家事をこなしてました。お好み焼き初めて作ったけど、焦げてるのに生焼けというすんばらしいことに(›´ω`‹ )明日の分もと思って焼いたのでドンマイ!明日の自分(o^∀^o)そして洗濯機をまわしてまいりました。そういえば…

南蛮漬け

南蛮漬けがとーっても好きです(●´ω`●)まぁ基本食べ物は何でも好きですがw一人暮らしはじめて間もない頃に食べたくなって素とアジを買ってきて作ったのですがもうそれはそれはとんでもない戦いでした。魚触るのは苦手だなーとおもいつつも食べたい誘惑に勝て…

ネギと格闘

久々の1人の生活がのーんびりでリラックス!たまには一人もいいなぁー♡お買い物に行ってきました、4500円くらいお会計いってた、、まぁそれはまた今度書くとして。一人暮らしになってネギを買ったことなかったんです。なぜならないならないでなんとかなる食…

1人休日

久しぶりに1人の休日です。休日になると元気になるw朝のんびり起きて、洗濯機を回しながらフォンダンショコラを作って焼いてる間に洗濯物を干してのんびりフォンダンショコラ!家事がうまいこと組み合わさった時のなんとも言え無い気持ち良さ!笑そして鍋敷…

8月25日から9月24日までの家計簿

まとめました。もはやまとめた内に入れていいものか分からない。記憶のある限りまとめましたw今月は食費1週間2000円目指すと言ってたのですが結果は9618円でした!食費だけは確実にレシートあるので間違い無いと思われます。ただ祖父の家がお米農家なのでお…

疲れた、、

休み明けつらーい!明日明後日休みでほんとよかった。髪の毛切りに行きたいけどちょうどいい美容室がない(*´・ω・)仕上がりも不安だし地元のいつもの美容室に行きたい、、次帰るのは仕事関連で10月末なので日もあくし、帰っても時間的に行けるかどうかが微妙…

現実

帰ってまいりました。あちこち行き来してると休みの間が普通の日常で、ど田舎で一人暮らしして仕事に行ってるのは夢の中なんじゃなかろうかと思えてくる、、彼氏の家族とご飯はなんとかなりました、、なんとかなったはず、、緊張しまくってご飯の味がしなか…

ドキドキ

彼氏がなんとか仕事を切り上げて昨日今日とお休みです。昨日は街の方まで出かけてブラブラし帰ってきて、近くの映画館へレイトショーを観に行ってきました。そのあと二人でもくもくとパズルを笑パズル地味にはまってます。映画はキングスマン観てきました!…

クレカ考え中

新しいクレカを作ろうかなと迷ってます(*´・ω・)生活費用にです。学生の時は父の家族カードを使ってたのですが、卒業と同時に弟のものにかえて、私は私で持つようになりました。今2枚持ってて、1枚は遠距離の交通費用です。新幹線を安く利用できる交通系のカ…

待つ待つ待つ

彼氏は仕事です(*´・ω・)ご飯作って一人ポツーン(*´・ω・)今日はカレイの煮付けと卵焼きとお味噌汁とサラダですー。なんか質素wぶどうと梨とゼリーを食べる食べるといいつつ食べれてないのでご飯を少なめにwいつも仕事帰ってご飯作って7時くらいには食べるの…

残業

休日出勤はまぬがれましたー!しかし残業(*´・ω・)お客さんの家に初めて行ってきました。上司といったのですがどんどん山の方に行って街灯も少なくて、仕事できなすぎて山に捨てられるのかと思いました( ノ゚∀゚)ノ普段社内にいるので周りの土地勘がなくて本当怖…

ノルマ

シルバーウィークまでに残ってる食材を片付けていこうとした結果、今日の夜ごはんは皿うどんにポテトサラダ、きゅうりの漬物、キムチ(*´・ω・)ひっちゃかめっちゃかに(*´・ω・)しかも金曜の昼食べきろうと食べてたのにまさかの土曜が休日出勤入りそう( ノ゚∀゚)…

一大事

ちょっと前にトイレの電気が消えました、、それからトイレはドア全開で廊下の電気をつけるという強硬策にでてたのですが、やっと重い腰を上げて買いに行ってきましたー。トイレ狭すぎて椅子を持ち込めなくて、トイレのフタは乗ったら割れそうなので、便座の…

今週の目標

今週末はシルバーウィークですねー!しばらく家をあけることになりそうなのと帰ってきたら家計簿の締めなので今週末までに食材を使い切りたい、、買い物に行ったの5日なのに使いきれるか微妙ってほんと買いすぎました(*´・ω・)とりあえず今日は梨とぶどうを…

くたくた

FP解答でてて、合格してました。ほんと良かった(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾結構プレッシャーかけられてキツかったな、、。コソ勉が性に合ってるのでw今度からは会社の人に言わずにやりたいと思います、、。帰ってきたらショックなことが(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾放置してた茄子が…

実家

今日は家にいてずっと勉強するつもりだったけど、5時くらいまで寝たり起きたりを繰り返していました。土曜日の私は使い物にならない(›´ω`‹ )明日がFP試験です。問題集2周がギリギリです。模擬テストまだといてないけど解くのが怖い。しかし、合格したら試験…

帰省

実家にかえってきましたー!昨日の夜はバイトの友達と会って楽しかったですლ(・ิω・ิლ) 10こ上の友達と1つ下の友達なのですが、歳が違っても気があってやめた今でも仲良くてよく3人でラインしています。去年は温泉に泊まりに行って楽しかったです。そのあとバ…

電気代

8月12日から9月10日まで30日間の電気代が2304円でしたー!先月3000円超えていたので下がってよかったですლ(・ิω・ิლ) 一方ガス代は真夏なのに3500円、、冬が恐ろしすぎるよ!三食オール自炊でお風呂も週2は浸かっているのでこんなに高いのかも、、(੭ु `;ω;´ )੭…

充電完了

月曜の夜から昨日まで彼氏のところに行ってきましたー!私の就職先は給料はびっくりするくらい低いけど、残業がそんなになくて、有給も初年度からとれて育休産休もばっちりです。一方彼氏の就職先は残業は多いけど、お給料ももらえるところで、その代わり休…

出費

土曜のお買い物は食費が4114円と食器の洗剤、洗顔、ゴミ袋、石鹸、歯磨き粉、フライパンの蓋で2007円、合計で6121円でしたლ(・ิω・ิლ) 日用品がバッタバタ無くなっていくも、木曜まで行かない!と言ってたのでなんとかやり過ごしていたのです笑洗顔ないから石…

二馬力

休日出勤半日だけど長かったぁあああ業務上必要な研修でしたが基礎がまだわかってないのでアワアワでした、、しかも最初にテストがありました(*´・ω・)聞いてないよおおおお(*´・ω・)帰ってきてお買い物に行ってご飯作りました〜。煮込みハンバーグლ(・ิω・ิლ)…

母やってくるの巻

今日から来るよと言ってたけどまさか19時にくるとはლ(・ิω・ิლ) 早すぎんよ!笑職場を出ようとした時に聞いたので帰ってからマッハで掃除機をかけました(´・∀・`)あと明日仕事の軽めの研修があって他の社員の方に車に乗っけてもらうのでお礼を買いに行きまし…

耐え抜く

木曜日に買い物に行くんだ、、、と思って食材をやりくりしてきたのですが、買い物リストを作ってなくて面倒くさいのとまぁ死なない程度になんとかなりそうとの判断でまだ行ってません笑土曜に行くつもりです(*´・ω・)今週とにかく作り置きしてたのでお弁当が…

水曜日は水回りの日

木曜がゴミ出しなので水曜日は水回りの掃除を一気にやります。洗面台とかお風呂とかキッチンのゴミを一気にまとめて捨てて、ついでに掃除します。あと水曜日は納豆をたべます笑納豆のパック?を夏場にゴミ箱に入れてたらものすごい異臭を放ってたのでゴミ出…

順番

帰ってきてから寝るまでの時間が大体4~5時間です。勉強を2時間くらいはしたいので、2時間でお風呂とご飯と翌日のお弁当、あとはその日その日で洗濯や水周りの掃除などがあります。帰ってきたらお弁当箱を水につけて即お風呂に入ってご飯作って食べて洗い物…