想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいこと

昨日家でゴロゴロしてたら宅急便が来ました!友達のAちゃんからで誕生日のプレゼントでした(*゚▽゚)ノ開けてみるとオススメDVD3つが!(●´ω`●)楽しい気持ちになれるのはこれ、疲れた時に見るのはこれ!と手紙つけててくれてとっても嬉しかったです(●´ω`●)Aちゃん…

ストック

今日は11時くらいに起きて勉強して洗濯してお弁当ストックをせっせと作りました。彼氏の家に行かない週は、来週の自分に楽をさせてやりたいの一心で家事をこなします笑洗濯機昨日も回したのですが、ドライクリーニング黒色系だけしてたので、今日は白系をせ…

ごろごろ

休日だけど朝9時には起きて、ご飯作って食べて洗濯機回して、勉強してたら午前中だけで疲れきった╭(°A°`)╮午後は爆睡してました。なんだかんだで1週間疲れてるんだなぁ。お昼ご飯にホットケーキを焼きました。また焦げた、、前回作った時も焦げました。実家…

失敗した買い物

お蕎麦です(*´・ω・)年越しそばとお店で出るざるそばは好きなのでいけると思い買ってみましたが、なんか違う、、腐らせるわけにも捨てるわけにもいかないので一夏かけて4人前食べきりました、、失敗したなぁ(*´・ω・)お給料もらって、クレカとケータイ代別口…

1週間

FPの勉強が全く進んでいません、、9月13日にテストなんですが、年金に種類があることを今日知りました( ノ゚∀゚)ノ遺族年金とか聞いたことあったけど基礎と厚生があるとか、ちょっと何言ってるか分からないっすね状態です( ノ゚∀゚)ノ上司に進捗状況を聞かれました、…

花束

今日は久々の定時退社でした。 いつも定時なのに、ここ3日くらい残業続いてたのでありがたさを噛み締めています。今日仕事中に上司の元上司くらいの立場の方が来られて花束を頂きましたー!退職されてからお花を育てられてるそうです。一人暮らしにお花あり…

とんでもない損失

台風直撃で電車とまって、タクシーででも来いと言われたので、タクシーで行ったら4080円も取られました、、しかも会社からでないらしいです、、帰りも電車復旧してなくてまた4千円取られたら今日働いた分ではまかないきれないほどの損失になると思い、同期に…

早速

お買物いってきましたー。一週間2000円って言ってたのに、2526円でした(*´・ω・)最初電卓代わりのケータイを持ちながら計算しつつ買おうと思ったのですが、カゴが重くて断念しました←まぁざっくり行こうということで来週の木曜まで買い物行かないぞ!これで…

現実に帰るの巻

明日からまた仕事です。現実です。学生の頃、5連勤だったらブーブー言ってましたが、就職して気づいた、、、5連勤が永遠に続いていくよおおおおお泣のおおおおお大学生のうちによく遊んどけ!と言われてましたが、よくわかりました笑次彼氏に会えるのは11日…

誕生日に食べたいもの

誕生日に食べたいもの、、それは冷やし中華です。大大大好物なんです。この日のっ、ためにっ、8月に入ってから冷やし中華断ちをしてました笑6.7月は週2くらいでお弁当にしてました笑楽しみだなぁちなみにこの世で最も好きな食べ物はマヨネーズと断言できる私…

遠距離恋愛

今週も仕事頑張ったなぁ、、研修があったので19時半までの残業でした。たまーにしかない残業なので逆に新鮮!仕事が終わって土日休みなので遠距離恋愛の彼氏に会いに行きます。遠距離恋愛かどうかってわりと人によって違うなぁと思うのでひょっとしたら中距…

手取りが低すぎて同期に問い合わせる

給与明細貰いましたー。今まで研修中の交通費や住居手当の遅れで精算分含めて頂いていたので純粋なる給与明細を今月初めて見てびっくりしました。残業代と営業手当、住居手当ひいたら、単純な手取りが116000円くらいでした。見間違えかな!?私だけ!?と思…

新しいことに挑戦

今日からFP3級の勉強を始めました。9月に試験を受けようと申し込んでたのですが、ダラダラしているあいだに1ヶ月きってる!というわけで、今日から頑張ります。

医療費

医療費は結局昨日今日で、2550円でした。昨日タクシー乗って1600円だったので、今回の緊急事態で使ったお金は4150円です。1万円で24日までもたせようと思っていたのですが、結構がっぽり持っていかれました。でもなんとか買い物に行かなくて済みそうなくらい…

初の体調不良

今日も普段通り出勤して掃除して仕事始まったなーと思ってたらその30分後、、どんどんお腹が痛くなる、、腹痛には慣れているので大丈夫と思ってたら、どんどんどんどん痛くなる、、あまりの痛みに仕事どころじゃないと思い、病院に行ってそのまま帰ってきま…

はじめまして

2015年4月入社の新社会人です。配属先が遠方だったため、5月から人生初の一人暮らしをスタートしました。実家を出るまで洗濯機を回したことすらなかった私が、縁もゆかりもない土地に放り出されてなんとか生活している日々を記録します。