想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10〜11月1週目のお金

前回いくら余って何は何にといってましたが、遠距離費で1日分の交通費のクレカの分が上がってなかったので結局貯金は6000円くらいしかできませんでした(*´・ω・)しかも1000円は小銭で今日入れれなかった(*´・ω・)銀行とか役所とか行かせる気ないですよね、カ…

部屋がぐちゃぐちゃ

つかれたー!気を使ってきました。土曜の朝からしんどっ帰ってきたら夕方( ノ゚∀゚)ノ同期と話せたのでよかった!来月女子会できたらいいなー❤︎研修で同期ってほんと大切だなと思ったのでちょくちょく会いたいな部屋がぐちゃぐちゃです。もう何から手をつけてい…

期待が重い(*´・ω・)

明日も仕事関係の人々と会わねばなりません。入ってすぐの頃に写真撮られて回されたのですが、撮る人が悪かった。うますぎた。おかげさまで可愛いことになっている。写真見た他の支店の人が、私と同じ支店の人に電話かけてくるレベルで可愛いことになってる…

合格

FP受けたの覚えてますー?( ノ゚∀゚)ノ9月に3級受けてたのですが、学科も実技も無事受かってましたー!ただ上司からのプレッシャーやばかったので、今度は会社に言わずにとるぞ( ノ゚∀゚)ノよかったーテキストも問題集も売っぱらって先月2級のテキストと問題集買った…

すぐ無くす

子供の頃から旅行に行くたび何かを忘れてくるタイプです。持ってくのを忘れるのではなく、持って帰るのを忘れる( ノ゚∀゚)ノ無くしたものは数知れず、、一番ショックだったのは中学の修学旅行で子供の頃から使ってた弟とお揃いのコップを忘れて帰ってきた(੭ु `;ω…

あっという間に消え去る

そんなにお財布からお金を使わずにのほほんとしてる間でも、通帳からガンガン引かれている( ノ゚∀゚)ノネットで見て、アプリに登録しました(*´・ω・)あっという間に86.068円も使ったことに、、。半分より多くが月初めにとんでいくという衝撃( ノ゚∀゚)ノまぁまぁ遠距…

飲み会( ノ゚∀゚)ノ

めっっちゃたのしかったー!( ノ゚∀゚)ノいいですよね、同期って。みんな遠くてなかなか会えなくて寂しい(*´・ω・)二日連続飲み( ノ゚∀゚)ノ二杯目からずっと芋に張り付くwいろーんな話してめっちゃ楽しかったです。二日目は仕事の話より、普通の笑い話でめっちゃた…

同期と転職会議

同期で集まりましたー。みんな髪が伸びたり彼氏ができたりで面白かった( ノ゚∀゚)ノ話は仕事どう?とかになり、みんなそれぞれ思うところがあったようで、転職するならいつ?何がいい?とかそんな話してましたw4月にはなかった話題w将来の身の振り方について真面…

実家に帰る(∩´∀`∩)

一旦実家に帰って明日から仕事ですー。今日も仕事だったけども。帰って朝詰めれなかった分の荷物をなんとか詰めてやってきました(›´ω`‹ )仕事帰って家出るまでで40分で頑張った(●´ω`●)お腹空いた。なんか食べようかとも思ったけどお金もったいないのとお母さ…

11月予算

先月の分締めた時にあれ?思ったより行ける?と思ったのですが、いろいろ収入もあってあれなのでやばいぞ╭(°A°`)╮積立金とは別に5000円の貯金を目指します、、ちょこっとずつでも毎月貯めるという習慣をつけたいので。予算収入150.871円(努力分は8.845円)固…

9月25-10月24

準備おわらない(o^∀^o)洗濯物乾かないと詰めれないし、、ということで先に家計簿締めてました。もうひっちゃかめっちゃかだけど貯金できる!すごいぞ自分(*゚▽゚)ノクレカの自転車操業もやめたくて、今月1ヶ月で抜け出すぞ!と思ったことが実現出来て嬉しい。…

準備準備準備

なんでも後回しにしてきたツケを払う日が来ました(o^∀^o)いつもは夜帰るけど、朝仕事に行く前に駅まで送ってもらいあとちょっとで自分の家というとこまできましたー!帰ってからやることリストを作ってみた。一応優先順位順になってますwタンスに直しっぱな…

9月25日から10月24日お小遣い締め!

お小遣い締めようと思います。振り返ってみると今月、すごく頑張っていた(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾大学時代バイト代は全て自分のお小遣いに消えていたので、月に7ー9万くらいをお小遣いとする生活を数年続けてきたわけです。バイト始めた頃はやばい毎月お年玉みたいな…

今月(24日締め)最後のお買い物

今月って言葉紛らわしいけど家計簿は24日締めです( ノ゚∀゚)ノ今月最後にかったものはこれー!お財布です。ちなみに特にリラックマ好きとかいうわけではなく、なんとなくビビッときたのでこれにしましたwこのなんとなくビビッときたでいろいろ買いまくる癖を治し…

あせる

ありがちな話だけど近くの支店の同期がすごい出来る子で焦ります。なんでもスルッとこなしちゃう( ノ゚∀゚)ノ昨日私が見に行ってたの、長く働いてる人同士がタッグをくんで営業の練習みたいなのだったんですが、練習の披露?みたいなのが今日あったんです。練習2…

列車にのったらめっちゃ混んでる!今日何の日!?と思ったら列車が遅れてました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾だからこんな混んでるのね、、誕生日の前日も人身事故で日付変わるギリギリに彼氏に会いに行ったなぁーホームドアつけてほしい(*´・ω・)他の電車通学や地下鉄通…

予定外

今日は帰って洗濯機回して、研修の準備と金曜彼氏のところにいく準備しないとなーと思ってた仕事終わる1時間前。上司に他の支店の人がする営業みにいく?と言われました( ノ゚∀゚)ノ普段あまり他の人の営業みるチャンスないのでやったね!しかも週後半かつ、金曜…

痛恨のミス

たまにやる失敗があります。一人暮らし歴5ヶ月で2か3回目のミス、、そう、ちゃんと水筒すすいでない(*´・ω・)洗った後なぜかちゃんとすすげてないときがある(まぁこれでいいやーくらいでやるからかもw)お茶が洗剤の味、、(*´・ω・)やっちまったー十分にすす…

遠距離費を締める

彼氏と遠距離のお金は2対3で配分してます( ノ゚∀゚)ノ金額差は私の方が給料低いのと移動するのは私のが多いからですー。時間もお金もある方が出すと決めました。ちなみに手間も私なので家事や家計簿は私の役目なのですが(*´・ω・)付け忘れて多分私損してる、、先…

使い方が謎( ノ゚∀゚)ノ

ブログを始めて何ヶ月かたったと思いますが、未だに使い方が謎っ!たまに時が大きくなったり、昨日の記事に至っては顔文字だけ謎の分離されていたりしますが、使いこなせてないからです( ノ゚∀゚)ノどっか指で押してしまってるんだろうけど、自覚がないのでやり…

風邪気味

なんだか風邪気味です。喉がイガイガする。病気になったらタクシー代プラスの病院代になるぞと気を引き締めて気合で切り抜けます。今日ご飯たくさん作っておこうー明日は洗濯機あるしなーと思ってたのですが、無理*1ご飯作って明日のお弁当作るだけで眠くて…

一家に一人

私、虫がダメです。特に田舎の虫ってほんとでかくていやだ(*´・ω・)夏頃、帰ってきたらドアのとこにクモが巣を張ってたり、自転車は週に一回乗ろうとするたびにクモが巣を張りまくってるので、クモを退治かつ避けさせるスプレーみたいなのを買って撃退しまし…

やっちまったーな話

去年、iPhone6を買うときにソフバンに乗り換えてその時にすっごい条件良く組んでもらってたんです(*´・ω・)家にも学校にもWiFi通ってるし、GBも大きいのにしておいたので低速にもならず、電話もし放題で8000円いかないかくらいで使ってました。今年引っ越し…

気づいたこと

今日、昨日のパスタソースのびんを見て気づいた!これ調理して食べるヤツや!と(笑)気付かず、パスタゆでて上に乗っければイイやろーくらいに考えてました。恥ずかしいwwでも美味しかったな。今日はそのままパンに塗ってチーズ乗っけてやいてみた(笑)そ…

急ぎのごはん

彼氏の家に来る時の金曜はだいたい外で買ってたけど、節約のために金曜も簡単に作ることにしました(*゚▽゚)ノ家に帰ってくるのがだいたい22時とかでパッと食べてお風呂入って寝てという感じなので、さっと作れるものをと思い第一回目の昨日は先週のうちに買って…

今週も

今週もいそいそと彼氏のところに向かってます。そういえば今日なんとなーく、新しい化粧品を出してみました!BBクリームを使ってるのですがなくなりそうなので、こないだでかけた時に新しく買ってきました。まだなくなってないのですが、気分転換になればな…

回復&彼氏貯金

あれから何にもする気がおきなくてぐだぐだしてたのですがなんとかご飯を作り、食べ、洗濯物干して、メソメソとお母さんに電話し弟にもらったプリンとクロレラを飲みました。どっちも期限切れてた╭(°A°`)╮まぁ何とかなるでしょう。途中で彼氏から電話かかっ…

イヤイヤ期

ここ一週間くらい仕事のイヤイヤ期がきています、、。バイトしてる時も3ヵ月に1回くらい辞めたい時期みたいなのがきつつも上手く自分をコントロールしつつやってこられたので今回も乗り切りたい、、こういう時頭と心は別物なんだなと思います。同じ方向向い…

╭(°A°`)╮

2.370円もクレカ払いしてたんでした、。何このグダグダ感( ´;ω;` )

10月3日~14日(*゚▽゚)ノ

家計簿合わない!とりあえず現状をw前回2日の時点で残り36.277円と書いてありました。今アプリ上残ってるのが23.080円のはずです。手元にあるのが19.463円です。 だがしかし、アプリに入れてて別の通帳に移してないクレカ分6480円があるので実質手元の残りの…