想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

10月3日~14日(*゚▽゚)ノ


家計簿合わない!
とりあえず現状をw
前回2日の時点で残り36.277円と書いてありました。
今アプリ上残ってるのが23.080円のはずです。
手元にあるのが19.463円です。 だがしかし、アプリに入れてて別の通帳に移してないクレカ分6480円があるので実質手元の残りのお金は12.983円です、、10097円足りない、、落とした?どっかでおとしたの!?
彼氏となんたらかんたらお金のやり取りしたりしたのでその間で狂ったのかも
ちなみに1万くらい先月分のでもらったのにそれを含めてこの減りようという╭(°A°`)╮

残り12.983円から5000円引き落としの貯金があるのとなんか電気代の引き落としが今月は23日にあるみたいなので(こんなことあるんですね(  ´;ω;` ))2.246円はなくなるお金です(  ´;ω;` )
これをひいたら5.737円╭(°A°`)╮

このクレカの分をとりわけなくて来月に回したら12.217円で美容室か靴買えるよと悪魔の声がくっきりと聞こえてくるw
でも今月も先月のクレカ代7706円引くことから始まったんだよなぁ、、
このっ、悪循環をっ、断ち切りたいっ

彼氏の遠距離費が入ってくると思うんだよなぁという悪魔の声も聞こえますw
以前前もってお金もらってからやりくりしてたら見事に使い込みクレカが自転車操業並になってそれをなんとか立て直したのが先々月くらいで、今度は逆に後からもらう方式なのでお金が入ってくるんですよね。今月のぶんが来月みたいな感じで。
それをあてに買っちゃえよと心の声が聞こえる。
ちなみに彼氏も後から払うのだとだんだんズレが生じるみたいで大変なことになってきたので、来月から遠距離用の財布を作ってきっちりしようとなりました。
私も生活費とお小遣いの財布わけてきっちりしたい。

ここまで書いて読んでわけ分かんない!となりましたw文章力ww
とりあえずアプリのスクショ。

f:id:wkiki:20151014202902j:plain