想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のご飯

ここ3日間のごはん月曜サラダパスタ日用品を買いに出かけたのと洗濯したのでご飯は楽チンに。火曜日作った。魚は缶詰!美味しい前日がサラダパスタでお弁当にいれれなかったので、魚の缶詰をおかずにいれていきました。その残り☺️量が多すぎて食べきれなかっ…

彼氏誕生日🙈2017 実行編

実行編で良いのだろうかタイトルw当日編?と思ったけど準備も当日なので、、笑実行編の予測変換1番上に出てきたのが実行犯だったw彼氏が帰ってきたときはいつも通りな感じで迎えてお風呂入ってるときに一気に飾り付けしましたー風船、運ぶのが意外に大変。重…

彼氏の誕生日🙈2017 準備編

楽しかったですー!☺️だらだらしてたけど2時くらいに重い腰を上げて買い物2往復しました、、笑100均に、帽子とメガネもあってよかった!風船が意外に手こずって、、全く膨らまなくて「100均風船不良品」でググったりしてました←彼氏に全く膨らまない!とライ…

生活リズムが狂う😭

狂ってました。原因は月曜に早く寝ようと9時半に寝たこと。翌朝5時半に起きるつもりだったけど7時まで寝た結果、火曜の夜が3時半まで寝られず、、このパターン何度目学習能力なさすぎる11時に布団に入るも寝られずだんだん時間が過ぎてくと焦ります水曜は気…

数ヶ月ぶりの床!

数ヶ月ぶりの床〜!転がれる床〜!!土日に頑張りました。こちら火曜日?にとった写真。カラーボックス。高さがあってまだ物入るけど前があいてるのもあって、あんまり活用できてなかったカラーボックス。火曜の夜に彼氏と買い物に行ってまいりました。どー…

頑張った😎

今日は頑張りましたよ、、昨日も頑張りました昨日はお米炊いてコート類を洗って、片付けを途中まで。今日はせっせと作り置きして、コート類をしっかりめに干してなおしました!ポテトサラダ焼きそば。お昼に食べたけど同じくらいの量が作り置きに。焼きそば…

おはよー😎

すっかりサボりぐせがついてしまった、、写真だけはちょこちょことってました月曜日の夜ごはんちゃんちゃんやき、失敗したことなかったのに味噌をちゃんと溶かずに入れたらそのまんま味噌が残ってたw火曜日は仕事でメンタルボッコボコにされて買い物に行った…

2017GWその他編

その他編wまずは作ったご飯!鯖味噌がめっちゃ美味しくできた!初めて作った!美味しすぎて彼氏とナニコレ!?どうしたん!!?と言いながら食べました笑多分選んだレシピが優秀すぎた笑魚にお湯かけるとか知らなかった!そしてフォンダンショコラ作りました…

2017GW旅行編

GWの写真を加工し終えました、、めんどくさくて後回しにしてたやーつ宮崎に行って来たほんと南好きですあったかい楽しみに楽しみにしてたら大雨ふりました。修学旅行は嵐で乗る予定の船が欠航になりました。楽しみにしてたらいつも雨。全然楽しみじゃないと…

3月25日から4月24日☆家計簿

締め終わりました、、<収入135.389円>残業を1分たりともしてなくて、お給料すくなかった🙈先月出張の時に出してた分とかが戻って来てこの額🙈<固定費86.591円>家賃28.500円電気3.733円ガス8.059円水道1.540円ケータイ17.434円ネット4.000円遠距離費15.000円仕事…

悔い改めよ😵

家計簿ずっとつけなきゃと思いつつやや放置してました3月、収入128.104円のうち、13.000円貯金するというガッツを見せた私ですが、、4月反動がかなり来てます、、それでなかなか締まらず、、今日はいろいろお買い物にいこう!と思ってたので朝から支度しよう…

ぐったり

ぐったりですいつもならもう木曜だー!日曜に明日から5日間来る日も来る日も働くなんて、、と暗くなる必要なかったなー案外すぐじゃんと思える曜日です、、まだ木曜みんな同じようで朝からまだ木曜やんね、、と笑今日は頑張りたい商品じゃないけどお客さんに…

昨日と今日のごはん

ゴールデンウィーク明け1週間長いまだ水曜とか、、昨日のごはん鶏肉焼いてスープ作った!荷解きまでは行き着かず今日のごはんナスと魚肉ソーセージのやつ作りましたシュウマイは買っといた冷凍のやつあとはごはんストックが無くなるのでご飯を炊いています、…

少しずつ平常運転

ゴールデンウィーク明けを舐めてました人人人押し寄せる人5日休んでただけある量だった、、いろいろ仕事ありすぎて流石に定時はむりだった帰ってきた後次の日の制服がないので洗濯機を回し、買い物まで行きました、、海老カツ巻きみたいな名前のやつ!美味し…

ただいまー

まだ帰り着いてないけど乗り継ぎがうまくいかなくて30分待ちめっちゃトイレ行きたいけど荷物が多くて行けないゴールデンウィークがあっという間に終わってしまう社会人3年目にしてちゃんとゴールデンウィークだった!笑楽しいときはあっという間だなぁ。車は…

おほよー!

おはようございます!遂にやってきた!ゴールデンウィーク初日です。わたしには初日です9連休の人とかほんとに存在するのかな今日は早起きしてレンタカー取りに行ってきました旅行は1泊にしたので今日は近場をぐるぐるする予定昨日まさかのイビキをかいてい…