想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ひさしぶりに。

ごはん作るのもう少しちゃんと作るを一人暮らし2年目の目標にしたら全く載せれなくなった、、笑

とりあえず現実。

遅い日が続くときは麺類が続きます。お弁当は自家製冷凍食品で埋める!笑

f:id:wkiki:20160915185750j:plain

うどんと芋。

うどんは創作料理の域に達したw

肉を夜ごはんにしたかったけど、お弁当の分を考えたら足りなそうだったのでうどんメインで肉載せたლ(・ิω・ิლ)なんとなくマヨネーズ。なんとなく麺つゆ。

食べれました!!笑

私普通にこのレベルなら食べれる!笑

包丁使わなくていいので楽!!

f:id:wkiki:20160915190021j:plain

スープパスタ。めっちゃ楽なやつ!!パスタでも茹でるフライパンと炒めるフライパン別なやつ、洗わないといけないから全然時短にならなくて残業あるときは却下!!

スープパスタなら炒めて水入れてコンソメとバターいれてグラグラしたときにパスタいれればできる!!

しかも先に炒める段階で取り分けておいたら翌日全く同じ使い回しを炒める工程すっ飛ばしてできる!笑

夜ごはん麺類にしたら早いし冷凍ごはんストックは減らないしでいいんだけど、問題はお弁当、、(*´・ω・)焼きそばとかだといれれるんだけどなぁー(*´・ω・)

汁系はなかなか。

なので忙しくなりそうなときは先にお弁当用自家製冷凍食品と冷凍ごはんをありったけストックw

夜は麺類!!笑


栄養はとれてるか不安なところ(*´・ω・)

もっとちゃんと作ろう、、でも今日も残業あったし、明日金曜で弁当ストック使い終わっても大丈夫なので、弁当ストックの一部を食べようと思いますლ(・ิω・ิლ) はくまーい!!夜食べるはくまーーーい!!