想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

やっちまったーな話

去年、iPhone6を買うときにソフバンに乗り換えてその時にすっごい条件良く組んでもらってたんです(*´・ω・)


家にも学校にもWiFi通ってるし、GBも大きいのにしておいたので低速にもならず、電話もし放題で8000円いかないかくらいで使ってました。

今年引っ越してパソコン繋がらなくなってどうしよっかなーと思ってた時に、偶然Ymobileのお兄さんに呼び止められ、ポケットWiFiを今無料で配ってる!タブレットもついてくる!と言われ、でも今日だけ!あと何台!とあおられw、パソコンも繋がるし、ケータイのGB下げれば3995円なら妥当と思い買いました。

だがしかし!

ソフバンに乗り換える時にほんといいようにしてくれてたみたいで、そのキャンペーン適用がなくなり、GBだけが減って値段変わってない(*´・ω・)そして、WiFiパソコン繋がらない(何故かわからない。システムがよく分からない。どうなってるのあれ)、しかもWiFi?って思うくらい遅い!

やっちまったー!(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

月々3995円をかけて、速度を遅くし、更に持ち運ぶものを増やし、パソコンは繋がらないままという目眩のするような事態に。

しかもしかも1ヶ月無料だから最初はいらないといけなくて、あとから抜いてもいい!と言われたのを抜き忘れること数ヶ月、、、

999円月々取られてた(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

これは先月末に解約しました。


今までよく考えてタイミングを見て、上手いことケータイ乗り換えてきたのに、しくじったなぁ。

月々かかってくることは即決するなと教訓になりました。


さてどうしてくれよう、ポケットWiFi、、、


私は貯蓄系の特集のってる雑誌とか好きでよく読むのですが、実例とか見るとみんなほんと通信費安いですよね。どういう仕組みかはわかんないけど、2000円とか3000円とか!今の時代にどうやってるの!?と思うけど多分私が世間知らずなだけですw


今13000円くらいケータイするためだけにはらってることになってるのをどうにかする!年末までに。

5000円もあげて使いづらくしてどうすんねん!

そのお金あれば1ヶ月に1回とは言わんけど、2ヶ月に1回はちゃんと美容室いけるんじゃぼけぇええ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾