想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

9月25-10月24

準備おわらない(o^∀^o)洗濯物乾かないと詰めれないし、、

ということで先に家計簿締めてました。

もうひっちゃかめっちゃかだけど貯金できる!

すごいぞ自分(*゚▽゚)ノ


クレカの自転車操業もやめたくて、今月1ヶ月で抜け出すぞ!と思ったことが実現出来て嬉しい。


お給料 148.375円(家賃手当含む)

先月の遠距離費回収分11.730円

収入 160.105円


支出

家賃 51.272円

電気 4550円(電気代が2回請求ありました。今月、、)

ガス 3.535円

水道1.540円

電話 9.038円

ネット 3.995円

遠距離費11.914円

食費 14.774円

日用品 1.706円

その他 3.151円

お小遣い 15.490円

先月クレカフライング分 7.706円

貯金箱に入れた分 8000円

共同貯金箱に入れた分 1.600円

積み立てのお金 5000円

医療費1.980円

交通費1000円

臨時費1008円

支出合計 147.259円


12.846円残ってるはず

同じ様に書いたはずなのになぜかアプリとは合わない、、アプリ上は13.036円です。

どこが違うの!?と思ったけどわからない、、

f:id:wkiki:20151025163514j:plain

f:id:wkiki:20151025163528j:plain

f:id:wkiki:20151025163548j:plain

手元の現金は11.953円なのでそれなりにあってる(o^∀^o)

ざっくりあってるだけでも奇跡(*゚▽゚)ノ

バックと靴を我慢した結果なのでもう血の滲む努力でクレカ自転車操業から抜け出したと思ってます。

交際費が低くなったのは自分のお金で買ってた切符とかの分を差し引いたためです。


彼氏が結局全部一気に精算してくれたので今月で全部リセットできました(∩´∀`∩)

貯金箱のは支出でしといてあとから入ってきたら嬉しいなと思い、支出でしてます(●´ω`●)

11.953円は営業分の1.198円は使っていいことにしてw、残りの755円は両替貯金、5000円は貯めてる口座に、5000円は先々月くらいに手をつけた就職祝い金の封筒に戻そうと思います。ごめんおじいちゃん(›´ω`‹ )