想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

眠たい

今日は朝からちゃきちゃき動き回りました。いろんな友達に会って夕方家に帰って寝てごはん食べて別の友達たちと高校の先生と飲みに行きました。


楽しかったー。

友達と友達の合間に時間が空いてぶらぶらしてたら近くに配属の同期にあった( ノ゚∀゚)ノ

毎週帰ってきてるわ、、といっててだよねー(*´・ω・)となりました笑

あそこに休みの日に居たくない気分はめっちゃわかるw

営業どれくらい行きそうかで二人で真剣に話してました、ネイルシール見ながらw

やはり同期も夢でうなされてるそうwすごいできる子でもそうなんだなぁと親近感わきました笑


夜は高校の先生と友達たちと飲みに行きました!未だにすごいよくしてもらって、2ヶ月か3ヶ月に一回は集まります( ノ゚∀゚)ノ

6人くらいいるけどみんな集まれることはだんだんなくなりその時々のメンバーです


今日は4人でした。楽しかったな。いろんな場所に居場所があるってほんと居心地いいなぁと実感した1日でした。


集まった中の一人がリボ払いの友達でいつ切り出すかタイミングがつかめなくて、帰りに二人っきりになった時に勇気絞り出していいました。

今いくらくらいか分かってる?って聞いたら、分かると思うーくらいな感じだったのでやっぱり把握してなさげ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾今いっぺんに払おうとしたら大変だから、カード使うのやめてから少しでも減らそうとしてるそう。

親にお金借りるとか、もう少し金利低いとこに借り換えて毎月返してくのとかどう?と聞いてみたけれどあんまり乗り気じゃないみたいでした。

誰にも迷惑かけてないしなぁと言われると、むしろ人の財布に首突っ込んでく私のが迷惑だよなぁとなり、。

難しい(*´・ω・)

ほんとに心配だからやめてほしいという完全に私側のお願いだしな(*´・ω・)

変な話だけど彼氏だったら絶対無理だけど友達なら許せるみたいなことって割とあって、リボ払いもその枠に入るのかなぁみたいな気もしてきて分かんなくなってきた。

許せるとかいう資格私にないけど、なんか許容範囲みたいなニュアンスです。

うまく伝わるかな。直接言っても伝わりそうにないことをブログに書くという笑

なんか友達に対して妙に上からみたいに伝わるかなぁ。

ほんと大好きな友達でむしろ私が妹みたいな感じで慕ってて、長い時間を一緒に過ごしてきました。

他の友達もそうだけど毎日が心から幸せであってほしいなぁと思います。

リボ払いしてたら不幸なんてそこまで短絡的には考えてないけど、今引き返さないと大変なことになるのではとおもうと怖い