想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

( ノ゚∀゚)ノ

土日の更新回数が多い、、露骨に暇人ですwいや、暇なわけじゃないんだよ!!いろいろしないといけないことが多いよ!!

ただ一人で計画立てて一人でやってってなんか、、達成感が2割減!って感じ( ノ゚∀゚)ノ


お母さんにも言うんだけどもいちいち電話かかってきてそれはそれでめんどくさい←

一人がいいのか誰かに聞いてほしいのか分からないw投げっぱなしのブログって楽チンだなーとw私のニーズにあってるw←

ストレス多いと完全に自分の殻に閉じこもって出てこなくなるけど、休みの日になると元気なのでおしゃべりです( ノ゚∀゚)ノ

ほんと水曜日あたりの自分にこの元気を分け与えたい、、


昨日半年で5万しかたまってなくて寝込みそうなくらいショックって言ってたけど、今月のボーナスを当てにしたやりたい放題をわすれてた( ノ゚∀゚)ノ

半年で−42.000円しかたまってないの間違いだった( ノ゚∀゚)ノ赤字なんですけど( ノ゚∀゚)ノこんだけ辛い思いして働いて赤字なんですけど( ノ゚∀゚)ノ

とりあえず11万あるのは確かなのでこっから50万目指して頑張ります

今月お金かかりそうなこと何があるっけーと計算してたらめっちゃあった(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


FP申し込み、忘年会2つ?、同期飲み、歯医者、年賀状、クリスマスプレゼント


49000円の見込みです( ノ゚∀゚)ノアウトやろ! 

12月お金がかかることを見越して12月にボーナス出るのかな(*´・ω・)それを11月に使ってしまった私はどうしたら、、(*´・ω・)

そのうち予算立てる( ノ゚∀゚)ノ←

そういえば、友達が個人年金奨学金もある(*´・ω・)って言ってて、もう個人年金してるんだなぁ!とびっくりしました。でも確かになるべく若い時からやったほうがいいよなぁ。私が年をとったときの年金なんて当てにならない感はんぱないしw

会社の天引きの何かに入ってるんですよね(*´・ω・)これを定年まで払えば退職金に上乗せで数百万のっかってくるはずのやつ(*´・ω・)なんて言うんやろ財形貯蓄?


今はとりあえず手取り低い、一人暮らし、来年からは住民税という三重苦なので個人年金は無理かなぁ(*´・ω・)

奨学金ないだけでも親に感謝しないとなぁ。

私も彼氏も奨学金ないのでそこだけは助かる(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

親が母校に!といった大学に行きたくなくて、他の大学を黙って公募推薦でうけてここしかないみたいな状態でだまし討ちしたのによくもまぁ全額払ってくれたなぁと思います。

大学いきながら簿記の専門学校みたいなのでも勉強したしほんと我ながら金食い虫、、

小中高大私立という、、こんだけお金かけた娘が手取り12万なんてほんと涙ちょちょぎれると思うので親のためにも嫌なこと多々あるけれど仕事頑張ろう!!

今月の目標はちょっとかなり苦手意識のある商品の営業を頑張ることです!やるしかないよ!営業手当がでかいからね!失敗が許されるのなんて1年目だけだし!今やらないと来年からもっと怖くなってできんくなる!