想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ごはんを炊くの巻

ごはん炊いたー!やっぱ炊きたてがいいなぁー。実家にいるときは冷蔵庫のごはん大好きで、余ってたら絶対私が食べてたけど、冷凍庫のごはんすら常備する今となっては炊きたてのごはんを好きになりました。

結局あんまり食べないのが好きなのかw


毎日炊くのはほんとめんどいんだよなぁ

お皿洗ったあとに置くかごをワンサイズあげれば少しはめんどくささが軽減されそうだけど、それでも毎日は、、うん、ヤリタクナイナ


炊きたてごはんおいしくて2杯食べたーლ(^ω^ლ) 

実家にいるときよりごはん食べなくなって、だんだん食が細くなってきた、、

泊まりの込みの新入社員研修のとき、私だけ足りない足りないと朝ごはん食べたらカップ麺、夜ごはん食べてもカップ麺みたいにしてたけどw、今の食の細さでは無理だ、、

実家のモリモリごはんを「ちょ、、こんなん無理やから」というようになってきた。

ほんとこれでもかってくらいついでくる、、


そんなモリモリごはん食べても我が家はみんなチビですwお父さんだけ横には大きくなった、、


さぁ突如話が変わります。

f:id:wkiki:20160302192945j:plain

私はお皿とか洗ってかごにおいて、そのあと乾いてなさげかつ、割れなさそうなやつはカウンターキッチンのカウンターに積み重ねるw

もうここまできたよ、、

そろそろ片付ける、、

タッパー類は吊り戸棚に入れたいのだけども背が低いから微妙に届かない→投げ入れるლ(^ω^ლ) →雪崩起こす→投げ入れる→こないだ雪崩起きてたし開けるとやばいわーおいとこう

でここまで放置してまいりました。


写真で見るとあんまなさそうに見えるけどこれ裏もこれでわりと積み重なってるんです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾積み重ね方が上手くなったおかげでそんなめちゃくちゃ溜まってるようにはみえないけど!笑←


こないだ黄色エリアの収納からバーーーンと音がしたときまず疑ったのがここです。

ここやと思うやん?ლ(^ω^ლ) 

ガラスの容器(一番下ならおいていいルール)だと思ったよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


見るたび見るたび片付けなと思うのが憂鬱なので片付けたいな、、日曜にでも←

今のところはとりあえず米入れるタッパーを取り除いて炊いたお米入れるので量を減らしてその場しのぎの作戦よ!!作戦なの!!