想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ボーナス仕分け

家事概ねおわったー!

彼氏迎えに行くまでに10分くらいあるのでチャチャっと打ってこw

もらった額275.902円

(営業手当とかも含めた)

①生活費補填20.000円(6月分)

多分圧迫する原因になったもの

クリーニング代、洋服代、雑誌3冊、シール4000円分、アルバム代

②彼氏とお母さんにプレゼント

62.000円

③貯蓄用口座に入金100.000円

④引き落とし貯金ボーナス分20.000円

⑤貯蓄用口座に一月1000円が3月分まで入ってたので4.5.6の3000円いれてみた

3000円

⑥立て替え分

知り合いに6.760円、弟に3.090円

知り合いの分はお母さんが7.000円にして返してくれたლ(^ω^ლ) 


仕分けたあと残ったお金

68.052円

52円は小銭貯金に

68.000円は予備費

ボーナス前に65.000円くらいかなーと思ってたのと妥当!と思ったけどボーナス前の計画は7〜9月で65.000円ლ(⁰⊖⁰ლ) 

ボーナスは12月までないぞww

美容室とかはその月の家計簿と予備費で折半にすることで3ヶ月分の予備費で6ヶ月耐えようと思ってます。

何でもかんでも予備費にしてたらボーナスのお金あるとおもって、財布の紐ゆるむし、かといって全部月の家計にしたら何にもできなくてむせび泣く←

12月まで生き延びれるようがんばろう!

68000円ですが、立て替え分の弟の3000円が帰ってきたら71.000円になるはず!

71.000円をたして6ヶ月の間一月あたりいくらで過ごすのか計算したら126.000円でしたლ(^ω^ლ) 去年と変わらないくらいか下手したら去年よりリッチじゃんლ(^ω^ლ) 

がんばろ!

ってか115.000円とか少ない!とブーブー言ってたけど半年で690.000円とかいう大金に、、

これまだ稼いでもないけどほとんどなくなるんだぜと思うと泣きたいww

彼氏迎えにいってきますლ(^ω^ლ)