想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

水着 迷ってる編

旅行用の水着を新調しようと思ってます。というか、今までガチで泳ぐのしか自分で買ったことないww

子供の頃は遊び用の水着を持ってた気がするけど、小6で水泳やめてからプールから遠ざかった、、笑

大学の時にプールの授業行かないといけなかった時に友達とガチで泳ぐやつw買いに行ったくらいw

水場といえばプールでガチ泳ぐか海でダイビングかくらいの選択肢だったのでないんです、、遊ぶ用水着w

ウォータースライダーあるみたいなのでしっかりしたのがいいと思いつつ、、調べてみたლ(^ω^ლ) 


載せたいけど迷ってる段階なので最終的に買ったものを今度載せますw

今回は迷ってるものをタイプ別にメリットデメリット整理したい笑

マイナス面を書くので写真載せるのためらわれるww

1.バンドゥタイプ水着f:id:wkiki:20160717111227j:plain

こういうの、、胸のとこが三角じゃないやつ。そして水着の上に着れるやつがついてるやつ。でも上にラッシュガードは絶対着るので多分ショーパンしか使わなくてもったいない気もする、、

ホールド感はありそう!最悪首の紐が取れてもキープしそうなイメージ。

f:id:wkiki:20160717111550j:plain

お腹細く描きすぎて(願望)なんの絵やらだけど、パーカーを羽織ってる図ww

右の上から着れるトップスきてからラッシュガードは幾ら何でもガードしすぎな気がする、、

デメリットは上のトップスがセットなのに使えねえ!という無駄感、、ショーパンと水着を別々に買うことも検討中、、だけどショーパンとラッシュガードと水着をコーディネートしろってだいぶ私には難関ww

あとなんか、、形が合わないとすんごい胸痛そうにみえる、、気のせい?(*´・ω・)

三角の方が痛くはなさそう、、

ネットで買うには難しい気もする、、

2.ワンピースタイプ

f:id:wkiki:20160717112007j:plain

右は後ろ側がクロスになってることを表しています笑

ワンピースタイプ、脱ぎ着が大変そう、、なんだけど柄がドンピシャでこれ似合うと着なくてもわかるやつがあったwあと帽子とも相性良さそうなのと胸のとこにグラサンかけれそう。

お腹のとこ締まってからフレアなので形も綺麗!

これに思えるやん?私も彼氏もこれ!となったけど、彼氏を会社に送り出したあとレビュー読んだらがっつり体型隠せます!40代でもいけますー。更には商品の説明のとこにママ用と書いてあってちょっと無になりました笑

でも柄と形が完全に似合うやつ、、(*´・ω・)あと背中が太めなクロスなのも痣ある私にはありがたい(*´・ω・)

あと胸も痛くなさそうでウォータースライダーも余裕そう。

最悪ラッシュガード脱げと言われてもギリ脱げるとしたらこれ。

ラッシュガード脱げってどんなシチュエーションやねんと思うけど最近のウォータースライダー事情が分からないので万が一チャックの関係とかで脱げと言われた時のため、、笑

あとカヤックもしたいのでめっちゃ濡れるってわけでもないけどぬれたら嫌やなと思う時ワンピースっぽくて着やすいかなと。

1番のだと水の中に入れば平気だけどカヤックの講習のときとかに陸上でずっとお腹引っ込めて立っとくわけにはいかない、、笑

ただワンピースタイプ、トイレはめちゃくちゃ困難、脱ぐときはどこかしらつると思うw

あとラッシュガードはやはり着たいのでそうなるとガードしすぎ、、?(*´・ω・)

でも上はたくさん着込んでも脚は出すのでいいのかなぁー。ワンピースタイプだとショーパンも別に用意しなくていいし、一体型なのでスッキリして見える。

3.ワンピースタイプかつ編み上げタイプ

f:id:wkiki:20160717113357j:plain

気付いたかもしれないけど絵が下手です、、

中学生の頃自画像でDとったことは忘れない、、

表は普通のワンピースタイプで、後ろ側が赤でなぞってあるとこだけが水着です。手まで描いたことで、洋服みたいになってる笑

背中の上はがっつり空いてて真ん中くらいから下にかけて編み上げタイプ!!

かわいいです。さっきのワンピースタイプに似てるけどさっきより若返るかなと思います。ただラッシュガードは手放さないので、編み上げの可愛さはほぼ分からない、、のに一人では装着困難だと思う。ボンレスハムにならぬよう彼氏の手助け必須。

ホテルで着替えてから行くんだったらこれもありかなぁ。手助け必須系水着。

編み上げの紐がなぜか上でなく下にあるwのでラッシュガード着る身としてはリボンが見えてかわいい気もする。編み上げじゃないよね、、編み下げとかあるの?(*´・ω・)

あと胸のカバー率が違う、、2番のやつのがしっかりしてる、、これは安全面は三角ビキニ以上バンドゥ以下って感じです。

4.ひらひらタイプ

f:id:wkiki:20160717114144j:plain

上がすんごいひらひらしてるやつwただ単に好きな柄があった、、!

スイカ!!

水着形タイプ別に区分しておきながら、最後に好きな柄がある!とか言い始めるパターン。

形もそうだけど結局柄にもかなり左右されるよね(*´・ω・)まよう、、

どれもかなり具体的な例ありきで迷ってますw

似合うのは2番のワンピースタイプなんだけど、今しか着れないものを放棄していいのか、、という迷いもあり、、笑

スイカのやつはワンピースタイプみたいな下で、一体化していてキュロットみたいな感じです。これ買えばラッシュガードだけでいいので、1番のときみたいなトップスが無駄になる、、というのは解消される、、

ただ下のやつの色が完全に小学校のときの紺色の水着と一致してる。もちろん水着なので質感も一緒だろう、、ということでやはりまようぜ、、

水着一つにこの調子なので全然進まない!笑


水着候補は選んだので、彼氏帰ってくるまで待ちながらとりあえず先に旅行のプレゼン準備しなきゃ、、昨日終わらなかった、、ゴールデンウィークの過ち(だらだらしすぎて宿がうまる)を繰り返してはならない!