想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

旅行の話

買うものザクザクでばたばたしてました、、、

旅行に向けて欲しいものもいろいろ、、冬は無になってあまり何もしない(服を買いに行くにも寒すぎる、買っても着て外にいかない)のですが、夏はどうしてもいろいろ欲しくなる、、

サンダルをお揃いで買ったー!ლ(^ω^ლ) 

彼氏が新しい服買ってて、これ旅行に着てこうかなーと言っていて、それにこういうサンダル合わせるのかわいいって!と言ってたら私も欲しくなり、おそろいww

夏休みっぽくてかわいい白のサンダル?草履?かったー!笑

彼氏の家に配達されるようにしたので旅行前夜まで見れませぬლ(⁰⊖⁰ლ) 


次彼氏の家に行くのは8月9日、、、

もうほんと予定合わず、、

次の土日は私が休日出勤、その次は月末に完全にかかってて、彼氏が迎えに来れるけど深夜、送るのは絶対無理、、その次は彼氏の家に親戚、、私は無理なので彼氏が会いに来れるかなと思ったけど夏休みを守りたいなら休みなく働かねばならないww

次の次の金曜の夜中に行って日曜の朝に帰ろうかなともうっすら考える、、

ただ会いに行ったら1万はかかるのでその1万をあったつもりで旅行のお金にいれるのもいいね!となりました、、!

2人の家計簿で、残ったお金を定期に入れてますが、もとかといえばこれは会えなかった時のお金を貯めて旅行に行って思い出を作ろう!貯金なのでそれを崩そうかなとも考え中、、金利がまだましだった時のだけど、それでもつく金利はすごく少ないのであんまり損ではないლ(⁰⊖⁰ლ) 

この貯金、私は貯めるのが楽しくなって、結婚する時まで大事に貯めとこう!と言ったのですが、彼氏が話が違う!笑と気づいた!ので、おろそうかな笑

一部だけლ(⁰⊖⁰ლ) 

今月一万くらいあまりそうだけどそれも旅行にあてようかなーと考えてます。

というのも、、旅行の計画でホテル、レンタカー含む交通費、プール代、カヤック代はだいたいこれくらい出すというのを決めてその中で交通費削るかホテル削るかとかでやりくりする!って彼氏に言って、2人とも2人で10万が妥当と思ってたのですが、足りなさそう!笑

先にいくらなら貯金で出せて、というのを計算したいと思います。

いまは1.2日目のホテルはきめた!あとカヤックもきめた!

ホテル3日同じところにしようかなと思ったのですが、沖縄の時毎日毎日長距離移動で高速代もかさみ、私のナビの仕方もやばくて笑、正直面倒くさかったよね、、と言ったら、それな。と返されたので毎日毎日荷物まとめるのそれはそれで超面倒だけど転々としますw

2.3泊目は同じエリアにいようかなーと思うので同じホテル予約しようかなと思ってたけど、日替わりお任せプランじゃなくて、地元のお料理付きのプランにしたので2日同じものは嫌だね、、と。あと畳の部屋に泊まりたい!と思ったけど二日連続畳はなぜか体が痛くなるガリ同士なのでベットで寝たい。翌日に大移動して実家まで帰ろうと思ってるので尚更ベットで寝ておきたい笑

畳好きなんだけど、何日もは辛い(*´・ω・)

帰る時間迷ってたけど先に決めてきたので予約して、それに合わせてレンタカーも予約しようと思います(*´・ω・)

1日目からかりるか2日目からかりるか迷ってるけど彼氏は1日目から借りたそう、、私も重い荷物持って移動は嫌なのであんま乗る時間ないけどかりようかな(*´・ω・)まよううう

とりあえずやることをプレゼンはしてきた、、

こまかくきまったら8月4日くらいを目安に旅のしおりを送りたいと思います、、

あと持ってくものリスト!2人で一つでいいものとかは手分けして持っていきたい、、そのまま荷物持って実家に帰ろうかと思ってるしლ(⁰⊖⁰ლ) 

お土産も渡せるし、親戚がくるときに彼のお母さんだけ来れないみたいなので彼が休みのうちにあっといたほうがいいよなーと。私も方もお母さんからもお父さんからも問い合わせくるので帰っとこう、、

あ、3日目のホテルは洗濯機ついてるところを見つけたい笑

洗濯させろおおおお←


彼が実家に帰ってる間に買い物に行きたいなーそれか私の家に挨拶にいこうかなーと冗談とも本気とも取れぬ感じで言うので、くる?と乗っかってみたら冗談よ、、と言われました笑

うん、しってるw

私も困ります、、笑

来年くらいはリアルに来ないかんくなるかもだけどどっちにとっても試練だ、、