想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

心を開けるか開けないか


この間彼氏が職場の飲み会で先輩からみんなと普通に話すし、仲良いし人当たりも良いけど、どっか一線引いてるところあるよねみたいに言われたと話していて、ああーそういうとこあるよねー(バイト先で最初そうだった)と言ったら、まさかの返答が「あー、こういうとこ○○(私)に似てるよなぁーと思った」と述べられる笑

ああーー、、そうです私もですლ(^ω^ლ) 

仲良くしたいけど、なんか無意識に一歩引いてしまう、、

自分のことを話さないとかではないんだけどな(*´・ω・)

難しい、、

本当に仲良い友達とかは全くそんなことないと思うけど、知り合いくらいだとうまく話せない笑


話変わるけど、就職してから彼氏をしつこく誘ってることがあってそれがバイトのOGOBで集まって飲み会です。

私はバイトすごく楽しくて、メンバーもすごく良くて、私にとったらみんなはちょこちょこ集まりたいひと。実際ちょこちょこ飲み会も、、

彼氏なんと一回も来てないw卒業してから笑

仕事が忙しくて平日休みだと仕方ないよなーと思ってたのですが、夏休みの実家帰ったときにみんな誘わん?(私は幹事)と言ってみたら、いや、いい、、と。

結構押せ押せで言ったのですが本気で行きたくないと思ってる、、?と気づいた。

ハッとなり、もしかして合わない?心を開けるメンバーじゃないってこと?と聞いたらまぁ、そうね、、と。まじか。あんなに楽しかったじゃんと思ったけど合う合わないあるよね。私と彼氏があったとしても、私の友達と彼氏が合うとは思わんたしかに。でもバイトメンバーは合ってるとおもってた、、3年もしてたし。後輩可愛がってたし。そして就職して割と誘ってきたけどその度のらりくらりしてたの、私傷つけると思ってかわしてくれてたのかな。私幹事だしww←

全くそんなの思わなかったwので、日程調整すらうまくいけば!と思ってたw


なんとも言えぬモヤモヤで帰ってきてから仕事に行ったら、同期に誘われてたお客さんとのごはん断ってたのが日にちずらしてこられた、、

日程ずらして調整してくれたのに行かないはできんなと思い参加予定。早くただ単に行きたくないと言わなきゃいけないな、、もう2回目だし。お客さんとご飯とかやっぱりプライベートでまでしたくないw

接待とかでもなくて、同期はほんとただお客さんと仲良くなってプライベートでご飯行ってるみたいな感じです。

いろんな人と仲良くなって、少しでもこの土地に来て得たものができればいいなと思って前回参加したけど、気疲れした、、もうただただ疲れた。

同期は楽しそうかつ、善意で誘ってくるので、なんと彼氏を誘ってたのと立場逆転でこの状態にww

のおおおお


同期は集まりに合ってて、私は合わなかったんだろうなー(*´・ω・)

同期単体とは遊びたいので難しい、、

断ったら同期誘いづらくなるかなーと思うと、なかなか。

でもなんとか次回から断る、、

今前回ご飯行った後のブログ見たらえらい落ち込んでたので、今回限りにしようと思います。自分のために。

あと彼氏を強引に誘ったりしないと誓った笑

もやもやしつつ帰ってきたけど、逆の立場に置かれたら何が何でも逃げ切るという気持ちになる←めっちゃ失礼

むしろ1年以上のらりくらりとかわして、傷つけないように守ってくれたことに感謝しよう。