想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

チャック

タメになる話とか基本ないブログですが、今朝!!すごい発見した、、!笑


いつも長財布つかっていて、旅行に行くのに2人のお財布と私のお財布持ち歩かないといけなくて小さい肩掛けカバンしか持ち歩きたくない!ので、私のお財布も一つ前に使ってた二つ折り財布持ってこうと思ったんですよ。二つ折り財布2つ=いつも使ってる長財布くらいのスペースになるから。


一つ前のお財布は去年の5月くらいまで使ってたやつ!

今朝入れ替えようとしてみたらチャックが硬い!色とかは変わってないので錆びてるとかじゃないのに!!とおもってチャック 硬いで調べたら、錆びくらいしか見当たる原因なく、、

なんか自転車に塗るやつ(サビ取りスプレー)?を綿棒につけて少しずつ塗れというアドバイスがあった、、黒と赤のカンカンのやつ。

今住んでる家にはないぞ、、

つけたあとチャックしまくって油を馴らせと書いてあったので、オイル系だな、、と

なんか似たようなやつ、、と思ったらヘアオイルがあったw

今書いてて思ったけどオリーブオイルあるやんww

ヘアオイルクリームっぽい感じだけど油分ありそう、髪潤わせるやつだし、、と思ったらやっぱあったようでできた、、!笑

ヘアオイルでチャックなおせた!笑

でも正規のものじゃないからあとあと変色したりますます錆びる原因になったりするのだろうか、、(*´・ω・)

分からんけどとりあえずなおせた!という発見ww


どうっしても今!!という人にはいいのかもしれない、、?←